• ベストアンサー

ウインブルドンテニスは、試合中に よく雨が降りますが、なぜ、この時期にやるのでしょうか?

この時期がイギリスのウインブルドンでは、一番雨が少なく、 天候が安定しているのでしょうか? それとも、長年の伝統で?あえて、毎年、この時期に 開いているのでしょうか?

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x29cw0cs
回答No.2

天候のことはよく知りませんが、この時期は芝の状態が一年の内一番良い状態だと思います。 ウインブルドンは芝が命です。 その為、ウインブルドンはこの時期に開催されると思います。

aki80
質問者

お礼

言われてみると、その点を忘れていました。 ローンコートのウインブルドンと言われるくらいですから、 やはり、それが一番の理由なんでしょうね。 他のみなさんもどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• firebird-x
回答No.3

他の方が既に回答されていますので、違う話を。 今年からウインブルドンはセンターコートが屋根つきになりましたので 梅雨時でも大丈夫です。 ベスト?以上はセンターコートでのゲームになるので安心して観戦出来ます。

• ebisubeer
回答No.1

冬だとすぐに日が暮れるし、寒いからじゃないですか? 全英オープンゴルフもこの季節です。 今なら夜の10時頃まで明るいので、試合も消化しやすいのでしょう。 ウィンブルドンは照明を使いませんから。 テニスのシーズンは夏です。冬はオフシーズンです。 サッカーやアメフトとは逆です。