• ベストアンサー
  • 困ってます

テニス4大大会、イギリスは全英オープンと呼ばない?

  • 質問No.8747558
  • 閲覧数550
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
 テニスの4大大会は
 全米OP
 全仏OP
 全豪OP
 ウインブルドン
 となってますが、なぜイギリスの大会は全英OPじゃないのですか?
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (200/569)

大会の正式名称がウィンブルドン選手権だからでしょうか?便宜上、全英オープンと呼ぶマスコミもいますけど正式ではありません。もとは
ローカルな大会だったらしいけど
歴史があり、オールイングランド クロッケー アンド テニスクラブつうのが運営してるらしいだけど
格式と伝統を重んじるために
ウィンブルドンはテニスの聖地化をし、センターコートでのプレーは
限られた人にしか提供されないことから、テニス選手憧れの地になってます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (1154/4593)

もともと一テニスクラブの私的な大会から始まっているからでは?

その場所がウィンブルドンにあるからそう呼ばれているだけだと思います。

元々の正式名称は「The Lawn Tennis Championships on Grass」ですし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

英語での大会名称は以下の通り。

U.S.Open Championships
The French Open
Australian Open
The Championships, Wimbledon

というわけで、そもそもウインブルドンはOpenと付かないんですよね。
もちろん「便宜上」全英オープンと呼ぶこともありますが、
ほとんどの場合では通称である「ウインブルドン」を使います。