• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウィンブルドンで裸?(これってホントですか?)

  • 質問No.368334
  • 閲覧数561
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

こんにちは!

うちの旦那(テニスコーチをやってます)が、「ウィンブルドンでは、試合が終わった後、「裸」の観客がコートに降りてくるのが伝統!」って言い切ってたんですけど、これってホントですか? 
「日本では放送できないから、TV中継されない」とも言ってましたが。。。
どこの国でも中継したらまずいんじゃないの?っと思ってしまいました。
これは、テニス関係者?の間では有名な話なんでしょうか?

どーもだまされてるよーな気がするんですけど。。。

お暇な時に回答ください(ぺこり)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (48/137)

大部分は誤解ですが、一部は正しいです。
イギリスとは不思議な国でゴルフの全英オープン、テニスの全英オープン(ウィンブルドン)、サッカーの試合などに国民が注目する大きなスポーツイベントにはストーリーキングというんでしょうか、全裸になってTVにうつろうとする輩が時々でてきます。ですからご主人がおっしゃっていることは正解です…が毎年必ずというわけでもないですし、決勝戦に限定されているわけでもないです。今年も確か男子の準決勝ぐらいに登場しました。ところが生中継していたNHK-BSはたまたま雨が降った中断前後ため他の試合のVTRを放送中だったので日本ではことなきを得ました。ウィンブルドンに関してはNHKがBS-HI、BS、地上波をフルに動員して総力で中継してるので準決勝以上だとかならず生中継されていますよ。ですからご主人の一部の発言は間違いということになりますね。
お礼コメント
june1969

お礼率 100% (9/9)

分かりやすい回答ありがとうございました。

やるなぁ~ イギリス人(違うか)
中継されてたら、えらい事になってましたねぇ~
今度から主人の言うことも「少しは」信じようっと思います!?

ありがとうございました。
投稿日時:2002/09/28 12:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (377/871)

こんにちは。

確かに、そう言う事があったのは事実です(^^)ゞ

でも、伝統というよりも、『お約束の・・』って感じですかね(^^;
出没も、様々の様で、雨で中断中にとか、あるみたいですよ(;^_^A

参考まで(^^;
お礼コメント
june1969

お礼率 100% (9/9)

んま!

『お約束の・・』なんですねぇ~
ウィンブルドンって、お堅いイメージがあったんで、ちょっと信じられませんでした。
きれいな女の人だったらいいですけどね(そーいう問題ではない?)

回答ありがとうございました!
投稿日時:2002/09/28 12:15