june1969のプロフィール

@june1969 june1969
ありがとう数7
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

この間、夫婦喧嘩中に携帯(自分の)投げて壊してしまいました。 ものは投げたらいかんですね! 今日のご飯は、エビチリ!

  • 登録日2002/06/25
  • ある女性を美人だと言うと、必ずそれを否定する友達・・・

    友達つきあいでちょっと気になる態度の人について、相談します。 私は30代で、会社仲間で何人かの仲のいい友達と、ランチを食べたり、たまには飲みに行ったりしてます。 そういう時って、会社の人の話題があれこれ出ますよね。例えば社内のある女性について、「あの人美人だよね」とか「○○さんはきれいだと評判だ」のような話題が出ると、必ず「私はそうは思わない」と否定する友達がいるのです。 まあ、人の好みもあると思いますが、その手の話題に出る人って、たいてい最大公約数的に美人の人が多いので、同意されないと話の流れが止まるというか、反応に困ってしまうのです。 そういう時って、本気でその女性が美人かどうか議論したいわけではないのに、なんて私としては思ってしまいます。じゃあ、誰が美人だと思ってるんだ?? という感じです。ちなみに、その友達は、特別美人ではなく、まあ普通という感じの女性です。 単に本当に同意したくないのか、何か意図があるのか、そういう時って、どう反応したらよいですか?

  • 職場の人間関係のストレスから逃れる方策

     私の会社は約5年ごとの人事異動で担当係がかわり部屋が替わります。  私の今いる係には4年目の女性Cさんと1年目の女性Bさん,そして 1年目の男性係長Aさんと2年目の私が構成員です。  異動のあった4月からCさんは一番の係のベテランという気負いからか 元々の性格もあいまって,わがままな仕事の進め方からAさんは今月 あと7年を待たず退職してしまいました。  彼の言うのには,4月からCさんの言動が気になって退社後も気になって 家でも脳裏に職場のことが浮かび体調が悪く,来春の異動まで辛抱できないと いうことでした。  女性同士は仲が良く,Cさんの言動にBさんは尻馬に乗る有り様だったので 二人からいびり殺されような気がしたのだと思います。  さて,私に今度はホコサキが回ってきたみたいで,最近,私も 会社のことが,家で,ときどき思い出され,ストレスになりつつあります。  みなさんは,会社の劣悪な人間関係や相性の悪さは,どうやって回避してますか? また,退社後は,会社のことを思い出さないように,頭を切り替えるのに どんなように工夫されていますか?