-PR-
解決
済み

ウィンブルドンの・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99275
  • 閲覧数277
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (260/291)

ウィンブルドンの試合も佳境となり家族で楽しんで中継見ています。実は数年前
から家族中で気になっていたのですが、コートの周りでボールを拾ったり選手が
休憩している時に前に立って飲み物を渡したりなどしている、紫色のポロシャツに
緑のショートパンツの男の子&女の子達いますよね。
その子達はどのようにして集められて来たのでしょうか?みんなきびきびと動いて
いるので感心しますし、彼らに注目しながらテレビ見てます^^。
我が家の予想では、会場そばのテニススクールに通う子供達がやっているのでは
ないのかな~ということになってますが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 51% (53/102)

みなさんの答えであっていると思います。
なぜなら、昨年かその前の年の放送中、アナウンサーが言ってました。♯1.2さんが自信なしということだったので補足の意味をこめまして。
多数の応募があるというらしく厳しい審査があって、選ばれると日本でいう学級委員長や生徒会長に選ばれるよりも栄誉があるそうです。で、その審査には当然ルールなどもあるらしく、結果的に地元のテニス部やテニススクールの生徒が多くなるとも言ってました。
お礼コメント
guwappa

お礼率 89% (260/291)

ひょえ~~っっ;;やはり相当厳しいんですね<選考。
でも決勝の表彰式の後ケント公ご夫妻からボールボーイ&ガール達も声かけられて
いる姿をテレビで見ますが、一人一人誇らしい顔しているのでやっぱりこのお仕事
光栄なんでしょうね。
決勝などファイナル近くの試合に選ばれる子たちはやっぱりその中でも優秀な
メンバーなのでしょうか。
投稿日時 - 2001-07-07 04:30:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

私も聞いた話ですみません。 あのボールボーイ(ガール)達は地元の高校生で、厳しい審査を経て合格すると それなりの特訓を受けるそうです。 ボールボーイに選ばれることはたいへん名誉なことなんだそうで、毎年多数の 希望者がいるということです。 ...続きを読む
私も聞いた話ですみません。
あのボールボーイ(ガール)達は地元の高校生で、厳しい審査を経て合格すると
それなりの特訓を受けるそうです。
ボールボーイに選ばれることはたいへん名誉なことなんだそうで、毎年多数の
希望者がいるということです。
お礼コメント
guwappa

お礼率 89% (260/291)

いえいえ~^^<聞いた話。
ご回答ありがとうございました。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やっぱり希望者多いのですね。私ももし応募できる身分なら(きっと無理だろうけど)
応募していたことでしょう(笑)。
投稿日時 - 2001-07-07 04:21:28


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

実況では、地元の中学生や高校生と言っていました。 私も夜はウィンブルドンに熱中しております。(笑) ...続きを読む
実況では、地元の中学生や高校生と言っていました。
私も夜はウィンブルドンに熱中しております。(笑)
お礼コメント
guwappa

お礼率 89% (260/291)

テニスを見だすとラリーから目を離せなくなるのでいろんな片づけなどが一向に
はかどりません(苦笑)。暑い中いつでも走れるように構えていたり、背筋延ばし
て立つ姿、一生懸命さが漂っていてますよね~。
残るは決勝戦のみですが楽しみましょう^^。
投稿日時 - 2001-07-07 04:27:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ