• 締切済み

ウィンブルドンの黒帽子の男性はどなた??

ウィンブルドンの放送で、ファミリーボックスに黒いストローハット風の帽子を被ってた髭の男性がよく座っているのですが、この男性がどなたかご存知の方いらっしゃいますか? (必ず、ファミリーボックスの上段の右端に座っています。) 試合をしている選手に関係なく、センターコートでの色々な試合で座っているので選手の家族ではないと思います。 毎年、ウィンブルドンの放送を見るたびに映るので誰なんだろうとずっと疑問でした。 ウィンブルドン以外ではフレンチでも1度見た記憶があります。

  • deshi
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

David Spearing (デイヴィッド・スピアリング)さん。 名誉ステュワード(世話役)としてプレーヤーの家族や友人のお世話をします。アブダビ出身で建築関係のコンサルタントらしいですが、AELTC(オール・イングランド・ローンテニス・クラブ)で長年用具係を勤めていたそうです。 http://www.youtube.com/watch?v=T88dcWANP1Y

参考URL:
http://www.britishbusiness.org/bbgteam.asp
deshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べていたら自己解決しました。

  • maopa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

画像が粗いのではっきりしませんが、 プロゴルファーのグレッグ・ノーマンじゃないでしょうか? テニスプレイヤーのクリス・エバートとの結婚&離婚歴があり テニスもプレーしていたようなので、観戦していてもおかしくないかと思います。

deshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べていたら自己解決しました。 ウィンブルドンの名誉スチュワート、デビッド・スピアリングさんということです。 http://www.youtube.com/watch?v=T88dcWANP1Y

関連するQ&A

  • ウィンブルドンの中継の不平等について

    テニスを観るのが好きなんですが、どうもここ数年のウィンブルドンは楽しめません。 先月の全仏はすごく楽しくて、興奮しつつ観たものですが、このウィンブルドンについてはちょっと物申すというか、疑念があるのです。 放送している国営放送のBSと総合、ハイビジョンですが、我が家はハイビジョンは見れません。そこで、BSで精一杯見ようと思うのですが、日本国民であるので日本選手を放送するのは仕方ありません。 全仏王者の試合は勿論、上位ランカーの試合もろくに見れませんでした。 女子の試合ばかり、特定の男子選手(某スキンヘッド選手と英国選手)のみの放送しかないのはどうしてでしょうか……。 納得行かないのは、BSで放送した試合を時間をずらして総合で放送していることです。ムダとしか思えません。 同じ試合を時間差でやるよりも、好きな試合をチャンネルで選択できた方が良くないですか? 公式WEBの投書はしましたが変化はありません。同様の意見をディスカッションしているWEBや組織を教えて下さい。 場違いな質問だったら申し訳ないです…

  • 「敢えて日本語を使いたい言葉は」何が有りますか?

    先程のニュースで、『大谷がホームランを打ってベンチに戻った時に、「麦わら帽子」を被せられた』と放送していました。 英語では「ストローハット」でしょうか。 帽子の事は他に、ハットとかキャップという言葉が最近よく使われますが、「麦わら帽子」は夏を思わせる良い日本語だと思います。 このように、既に外来語で言われることが多くなった言葉でも、敢えて日本語で使いたい言葉は有りませんか?

  • 帽子が割れて人が出てきて踊るPV

    たしか、ここ1年以内の曲だったと思うのですが どうしてもタイトルが思い出せません。 確か、PVが、帽子とグラサンをかけた男性で、 男性の帽子が割れてだったか帽子の上?だったかに小さい 人が出てきて踊って歌う。最後に帽子の中に引っ込むといった PVだったのですが、曲のタイトルが思い出せません。 男性ボーカルの曲で、(音楽の)放送で流れるたびに結構気に入って 聞いていたのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • あの車のCMの人は誰ですか?

    車のCMなのですが何の車かわかりません。 (cubeだと思うのですが、、、) ひげのはえた男性が、ヒッチハイクしてるCMです。 検索して探したんですが誰かわかりません! 教えてください! ・ひげが生えている ・痩せ型ではない ・帽子(ウェスタンハット)をかぶっている ・ヒッチハイクをしている ・車のCMです よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 錦織は家族や彼女をファミリーボックスに招待しないの

    テニスの試合を見ていると、海外の選手のファミリーボックスに彼女とか両親兄弟がいることがあります。 錦織選手の家族や彼女はそういう感じで見たことがありません。 錦織選手は家族や彼女をファミリーボックスに招待しないのでしょうか? いたことはありますか?

  • シルクハットの男性歌手の名前と曲名

    1、2ヶ月ほど前にリリースされた曲で、ピアノで弾き語りされているシルクハットを被っている男性歌手の名前とその曲名を教えて頂けませんか? 断片的な記憶しかありませんが、 ①その歌手はヒゲを伸ばしてて、普段はプロデューサーとして活動している。 ②曲ひミディアムテンポでサビの終わりに裏声が入ります。 ③ファミリーマートで同曲が流れていました。 わかりづらい情報ですいません。 宜しくお願いします。

  • 男性へ質問です。

    男性へ質問です。 先日好きな人(30代後半男性)と話した際に、野球の話になりました。 相手の男性が野球観戦が好きで、一度一緒に行ったことがあります。 私自身も、前の彼が野球をしていたこともあり良く見ていたのでスポーツ観戦は好きでした。 (ルールもほぼ全てわかって、プロの選手も結構知っています。) 今好きな彼に、どの選手が好きか聞かれて、私が結構マニアック?な選手を言ったようで、 「何で○○なの?」と聞かれてしまいました。 理由は前の彼と一緒に応援していた選手で、今でもその選手がただ好きだったからなのですが、 男性からすると、イケメン選手なわけでもないのに、何でだろう?元彼の影響かなとか考えますか? (私は、ただカッコいいからと答えました) また、最初に野球やサッカー観戦に行ったことある?と聞かれ、「あるある!」と言ってしまい、 どんな試合やどんな球場やスタジアムに行ったことがあるかも聞かれたので、なんとなく答えてしまったのですが、 あんまり男性からするといい気持ちではないものですか?

  • 全日本女子の勝利インタビューで男性アナが泣いた事

    かつて、女子バレーの勝利選手インタビュー時に男性アナウンサーが感極まって泣いてしまい、インタビューにならなくなってしまったので、選手がそのアナウンサーからマイクを奪い取って、選手同士で勝利インタビューをして、最後に男性アナウンサーにマイクを返した、という珍事件があったと記憶していますが、あれはいつの何の試合でしたっけ? 確か全日本の試合で(実業団とかVリーグのチームではない)、なおかつ決勝戦とか、上位大会(世界大会とか五輪)への出場権獲得のかかった試合での勝利だったと思います。 放送局は確かフジテレビで、そんなに昔の話ではない(1990年代以降)と記憶しています。 覚えていらっしゃる方、お願いします。

  • 今放送されてるTBSのレスリングは編成ミス?

    今放送されてるTBSは編成ミス? 米満選手の同じ試合をを30分くらいかけて2度も放送しています。 おかしくないですか?

  • なんでプロ野球ってたらたらやってんすかね?

    前のWBCの時にプエルに速いテンポで投げる作戦やられて無様に負けたのに、 何で選手もプロ野球ファンも「間」だの「駆け引き」だの言ってテンポ速くするのをいやがるんすかんね?バッターボックス外すのだって審判に無視されたのに。 試合時間だの放送時間だのそれ以前に、選手やファンはまた負けたいんすかね?

専門家に質問してみよう