• 締切済み

ワンクリック請求について

昨夜(24日夜10時ころ)少しインターネットで色々クリックしていたら突然「あなたの登録が完了しました、登録料の請求金額は50,000円、3日以内に支払いを!」との内容で、五分おきくらいに画面に出たり立上時にすぐインターネットに接続して中々消えない、という現象です。 (1)どうしたら消えますか? (2)このまま支払わなくてよいか? (3)突然自宅に請求の電話が来たり、文書が送られたりしないか? (4)支払わない時、延滞金または利息等が発生しないか? (5)こんな問題は誰に相談したら良いですか? 以上です

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

払ってくれる馬鹿正直な方の存在だけで成り立っている 「こけおどし」であって支払いうなんてナンセンス。  仕込まれているだろう請求画面の元を消し去ることに専念すれば良いことです。 払い込むなんてワルにエサを与えることになります。  http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html   いずれは相談することさえ馬鹿らしいことだとわかるでしょうが、  相談してみたいということなら、  身近な消費者センターなどが相談しやすいでしょう。  http://www.happy-genki.com/attention_indication.html  http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml(こちらを試してみたり)   うまく行かないかったり、消し去ることが出来ない状況が続くなら、  わからない点を補足されれば何方かがヘルプしてくださるでしょう。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
  • dondoko4
回答No.1

スタートアップに入っていたら削除。プログラムをクリックすればある。起動時に出るなら、 安いセキュリティソフトとかフリーソフトはだめですよ。覗きたい性格を治すことはできないが、セキュリティソフトで防ぐことはできる。