• 締切済み

ホーネット250CCライトの故障

車種はホーネット250CCです。エンジンをかけてもライトがつかなくなってしまいました。ロー・ハイ・ビームでのライトもつきません。しかしパッシングレバーを引くとライトはつきます。原因はなんでしょうか?ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• StarSRX
回答No.2

パッシングスイッチでハイビームがつくことから ライト単体のハイビーム側とハイビーム配線は生きています。 そのうえ ハイビームに切り替えて点かないことから ハイ・ロー切替スイッチの不良が考えられます。 スイッチユニットのビスを開けて、ハイ・ロー切替スイッチの状態を確認してみることをお勧めします。(さびさびになっているとか、折れているとか)

meropen
質問者

お礼

ありがとうございます。一度確認してみます。

noname#107565
noname#107565
回答No.1

ヒューズの確認はしましたか? バイクによってですが、ヘッドライトとパッシングとが別回線になっていることもあります。

meropen
質問者

お礼

ヒューズも確認してみます。ありがとうございます。