• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホーネット250 エンジンがかかりません >_<

ホーネット250に乗っています。急にエンジンがかからなくなりました。押しがけするとかかるのですが、セルではかかりません。一応、車とバッテリーをつないでみましたが、かかりませんでした。ギアはニュートラルでした。ヒューズも見ましたが、問題ありませんでした。ライト類は問題なく点灯しております。どこが悪いのでしょうか??いさぎよくバイク屋に行くべきでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1616
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

押しがけでかかるのであれば、考えられるのは寒さですね。 寒いとバッテリーも弱ってセルの回転が落ちます。 寒さ対策としては、バッテリーを十分充電することと、プラグを一段階熱価の低いものと交換してみるといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな対策方法があったんですか…??何ゆえ、まだまだビギナーなので…。冬は寒いし、バイク乗りにくいので、嫌ですねぇ。はやく暖かくなって欲しいですね。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

僕もホーネットです、エンジンかかりにくいです。 先月はバッテリーが上がって、修理のため引き取ってもらいました。 はらたつのり。 あっ、回答は下の人たち参考で(・ω・)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ホーネットはエンジンかかりにくいんですかねぇ。乗っていないとすぐバッテリーが弱くなってしまいます。寒いのに、毎日乗っていたんですが、エンジンがかからなくて、最近は乗れないですよぉ。残念…。回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1608/7534)

文面からすると #1さん言うようにセル関係が 壊れたか接触不良かもしれません。 すなおにバイク屋へGO!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり、素直にバイク屋ですかねぇ??覚悟が決まったら、頑張って押しがけして、行ってきます。回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

車のバッテリーと繋いだときに、セルは回りましたか? まったく回らないのであれば、セルモーターやセルスイッチ回りの可能性大です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べていると、セルはカッチって音がしているので、セルモーターが怪しい感じだと思います。明日、ホーネットを分解して調べてみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

セルの音がして、マフラーらへんから、ボアッ(2)って感じで音まではするのですが、エンジンがかからないんですよぉ(泣) やっぱり、バイク屋直行ですかねぇ??