• ベストアンサー

夏の披露宴パーティーの服装は?(男性)

7月に友人の結婚披露宴パーティーに呼ばれました。 参加者は両者の友人のみです。 避暑地のコテージを貸しきってのこじんまりとしたパーティーになるみたいですが,この手のパーティー(しかも夏場)に参加するのははじめてなんで服装はどうしようかと悩んでいます。 一応スーツを着ていくつもりですが,暑いので上着は脱ぐと思うんですけど,そのときに半袖ではNGでしょうか??

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.4

「パーティー」ならば、半袖はNGのような気がしますが…。 披露宴パーティーに呼ばれるくらいですから親しいのでしょう? 結婚されるご友人に「ドレスコード」を訊ねてみればいいのでは? > 一応スーツを着ていくつもりですが,暑いので上着は脱ぐと思うんですけど,そのときに半袖ではNGでしょうか?? これを直接本人に訊いても、マナー違反にはなりませんもの。

pusuta
質問者

お礼

結局長袖にしました。参加者もみんなスーツだったので良かったです。

その他の回答 (3)

noname#104909
noname#104909
回答No.3

新郎も長袖だと思います マナーとしてはNGでしょう。

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結局長袖にしました。

• goold-man
回答No.2

半袖でもよいと思いますが、会場ではクーラーが効いている可能性があります。(春と夏も同じ・・・行く途中の暑さが問題)JRやバスなどの交通機関も冷房しています。

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局長袖にしました。

• zorro
回答No.1

半袖で問題ありません。

pusuta
質問者

お礼

結局長袖にしました。回答ありがとうございます!