• 締切済み

男の人って・・

男の人って女の人の体型だとぽっちゃり系(太りすぎず)とスレンダー系だと平均的ににどっちが好みの人が多いんでしょうか? テレビなどでよくあまりガリガリよりもぽっちゃりしてるほうがかわいいという感想を良く聞きますので。実際のところはどうなんでしょうか。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.11

デブでなければガリよりぽっちゃりがいいです。 せっかく良い体型なのにダイエットで台無しにしてしまう人が多い。 人は骨格に合った体型でいるのが一番です。無理して痩せても綺麗にはなれない。

noname#203300
noname#203300
回答No.10

オジサンですが、昔からぽっちゃり系が好みです。なんで女性がわざわざ痩せて魅力を削ごうとするのか未だに理解できません。細い脚なんて色気も無いでしょ? 家の娘も、いくら言っても、魅力を削ごうと日夜苦労し、お金をかけています。言うと『エロオヤジだからだよ!』って怒ります。バカですね。

回答No.9

ガリガリ=ガイコツ と思えばよいです。モデルの方々(えびやもえ)はスレンダーではあっても、ガリガリではありませんよ。 ぽっちゃりっていうと、どの程度を想像しているのでしょうか? 柳原可奈子をぽっちゃりとは言わないですよね^^; まあ、いろいろな男性はいますが、ガイコツは確かに受け付けません。 でもデブも受け付けませんよ。 ちなみに、体型の好みなんて所詮性的に見ているだけです。 極論で言えば、どっちとならセックスできるか?くらいの見方ですよ。 「同じ職場の女性で一緒に仕事をしているうちに好きになってきた」 というような場合なら、よほどのデブやガイコツでなければ気にしないものです。そしてそういう場合には、ぽっちゃりなら気にしない、って感じでしょうかね。 あえて最初から好み(性対象)としてあげるなら、普通が一番、というのが一般的でしょう。ぽっちゃりとデブとは個人差がありますからね。 女性が女性に「ぽっちゃりしているから」と言う場合は「いや、ぜんぜん普通でしょ」って場合もありますし、丸々としたおデブな方が「私ぽっちゃりだから」という場合もあります。 とりあえず「ガリガリは・・・・」は分かりやすいですが、「ぽっちゃり」は個人差があるので要注意です。 そして「ぽっちゃりがいい」というよりは「ぽっちゃりでもいい」という表現の方が一般的だと思いますよ。

• jimmy35
回答No.8

こういう事ってあまり言葉でご自分の頭の中で規定(と言う程のものでもないのかもしれませんが)しない方がいいと思いますよ。 と言うのは、同じ表現の言葉であっても人が違えば好みの体型も変わるからです。傾向的に言えば、女性らしい柔らかさが体線で表現されているという事だろうと思うのですが、それについてどこがと言われても人それぞれだったりするんです。例えばダイエット宣伝等で出ている座ると太ももの間がくっついてるから...は自分の場合は許せたりしますし、多くの男性が好む胸の大きな方は苦手だったりします。そういう意味で、本当に人それぞれですから、最終目的を考慮すれば、あまり具体的なところまで突っ込まない方がいいような気がしますね。

• eroero1919
回答No.7

心理学の実験で、面白いことがあります。女性の写真を多く用意し、その体型を1(超ガリガリ)から8(超デブデブ)までに分けて、被験者に「どのタイプの女性が魅力的ですか」と質問したそうです。 数回の実験でも、女性はほとんど2から3の体型を「魅力的」と答え、その他の回答はほとんどなかったそうです。もちろん極端な体型である1や8への回答はゼロです。 ところが同じ実験を男性相手にすると、なんと1から8まで全ての体型に対し「魅力的」とする答えが返ってきたそうです。 つまり女性の体系に対する好みはまったくもって「人それぞれ」であり、まあ確かに中間体型が最もウケるわけですが、じゃあ中間体型が最もモテるかっていうとコレが全く別の話です。 女性だって、ほっそりした体型の男性を好む人もいれば、マッチョな男性を好む人もいるでしょ。でも、多くの人は細すぎず、太すぎずだと思います。それと同じです。 ちなみに私はスレンダー派で、広末涼子さんあたりが一番スタイルがいいと思うのですが、友人Aは伊東美咲さんで、細ければ細いほどいい。また友人Bはぽっちゃり派でビヨンセのモノマネやってる芸人も「全然ストライク」だそうです。ただし、私はスレンダー派なのでぽっちゃり派の男性の心理はつかみかねるところはありますが、彼らが「ここがストライク」というのは世間のリアクションを考えて多少低めに申告しているような気がします。 またスレンダー派のワタクシも、ヌードになった頃の宮沢りえさんのムチムチさ加減はたまらなかったっす。

• michan555
回答No.6

男の好むぽっちゃり系ってのは太りすぎずではなく 基本は普通か痩せてるんですが、肉付きがあるので ちょっとぽっちゃりな感じに見えるという人です つまり、グラビアアイドルみたいな人が普通の体型になったら それが男性の好むぽっちゃりなんです むしろスレンダーのほうが敷居が低いとおもいますね 普通に痩せてるだけでOKなんですから だからガリガリよりもセクシーなぽっちゃりのほうが好きっていう 感想が多いんだと思います 太り気味や普通よりちょっと体重が重いという人は 男の求めるぽっちゃりではないことが多いと思います

• pccrewe
回答No.5

普通だと萎えませんか?でもやせすぎやデブもいやなので、 その中間、適度にやせているか、ちょうど良くむっちりがいいですね。

• sibex
回答No.4

彼らの最多支持層は、男性向けグラビアにあらわれています。これを見て自分で判断してみては。  たしかに女性が思っている理想(美容・ファッション業界の誘導目標)とは少し違う傾向があるようです。

• MVX250F001
回答No.3

自称ポッチャリは必ずデブなのでお断りですね ガリガリでも病気でなければOKです

noname#147785
noname#147785
回答No.2

ガリガリ過ぎても怖いです。 やっぱり、ぽっちゃりとガリガリの中間?