• 締切済み

男の人って・・

男の人って女の人の体型だとぽっちゃり系(太りすぎず)とスレンダー系だと平均的ににどっちが好みの人が多いんでしょうか? テレビなどでよくあまりガリガリよりもぽっちゃりしてるほうがかわいいという感想を良く聞きますので。実際のところはどうなんでしょうか。

みんなの回答

noname#108517
noname#108517
回答No.11

デブでなければガリよりぽっちゃりがいいです。 せっかく良い体型なのにダイエットで台無しにしてしまう人が多い。 人は骨格に合った体型でいるのが一番です。無理して痩せても綺麗にはなれない。

noname#203300
noname#203300
回答No.10

 オジサンですが、昔からぽっちゃり系が好みです。なんで女性がわざわざ痩せて魅力を削ごうとするのか未だに理解できません。細い脚なんて色気も無いでしょ? 家の娘も、いくら言っても、魅力を削ごうと日夜苦労し、お金をかけています。言うと『エロオヤジだからだよ!』って怒ります。バカですね。

回答No.9

ガリガリ=ガイコツ と思えばよいです。モデルの方々(えびやもえ)はスレンダーではあっても、ガリガリではありませんよ。 ぽっちゃりっていうと、どの程度を想像しているのでしょうか? 柳原可奈子をぽっちゃりとは言わないですよね^^; まあ、いろいろな男性はいますが、ガイコツは確かに受け付けません。 でもデブも受け付けませんよ。 ちなみに、体型の好みなんて所詮性的に見ているだけです。 極論で言えば、どっちとならセックスできるか?くらいの見方ですよ。 「同じ職場の女性で一緒に仕事をしているうちに好きになってきた」 というような場合なら、よほどのデブやガイコツでなければ気にしないものです。そしてそういう場合には、ぽっちゃりなら気にしない、って感じでしょうかね。 あえて最初から好み(性対象)としてあげるなら、普通が一番、というのが一般的でしょう。ぽっちゃりとデブとは個人差がありますからね。 女性が女性に「ぽっちゃりしているから」と言う場合は「いや、ぜんぜん普通でしょ」って場合もありますし、丸々としたおデブな方が「私ぽっちゃりだから」という場合もあります。 とりあえず「ガリガリは・・・・」は分かりやすいですが、「ぽっちゃり」は個人差があるので要注意です。 そして「ぽっちゃりがいい」というよりは「ぽっちゃりでもいい」という表現の方が一般的だと思いますよ。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.8

こういう事ってあまり言葉でご自分の頭の中で規定(と言う程のものでもないのかもしれませんが)しない方がいいと思いますよ。 と言うのは、同じ表現の言葉であっても人が違えば好みの体型も変わるからです。傾向的に言えば、女性らしい柔らかさが体線で表現されているという事だろうと思うのですが、それについてどこがと言われても人それぞれだったりするんです。例えばダイエット宣伝等で出ている座ると太ももの間がくっついてるから...は自分の場合は許せたりしますし、多くの男性が好む胸の大きな方は苦手だったりします。そういう意味で、本当に人それぞれですから、最終目的を考慮すれば、あまり具体的なところまで突っ込まない方がいいような気がしますね。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.7

心理学の実験で、面白いことがあります。女性の写真を多く用意し、その体型を1(超ガリガリ)から8(超デブデブ)までに分けて、被験者に「どのタイプの女性が魅力的ですか」と質問したそうです。 数回の実験でも、女性はほとんど2から3の体型を「魅力的」と答え、その他の回答はほとんどなかったそうです。もちろん極端な体型である1や8への回答はゼロです。 ところが同じ実験を男性相手にすると、なんと1から8まで全ての体型に対し「魅力的」とする答えが返ってきたそうです。 つまり女性の体系に対する好みはまったくもって「人それぞれ」であり、まあ確かに中間体型が最もウケるわけですが、じゃあ中間体型が最もモテるかっていうとコレが全く別の話です。 女性だって、ほっそりした体型の男性を好む人もいれば、マッチョな男性を好む人もいるでしょ。でも、多くの人は細すぎず、太すぎずだと思います。それと同じです。 ちなみに私はスレンダー派で、広末涼子さんあたりが一番スタイルがいいと思うのですが、友人Aは伊東美咲さんで、細ければ細いほどいい。また友人Bはぽっちゃり派でビヨンセのモノマネやってる芸人も「全然ストライク」だそうです。ただし、私はスレンダー派なのでぽっちゃり派の男性の心理はつかみかねるところはありますが、彼らが「ここがストライク」というのは世間のリアクションを考えて多少低めに申告しているような気がします。 またスレンダー派のワタクシも、ヌードになった頃の宮沢りえさんのムチムチさ加減はたまらなかったっす。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.6

男の好むぽっちゃり系ってのは太りすぎずではなく 基本は普通か痩せてるんですが、肉付きがあるので ちょっとぽっちゃりな感じに見えるという人です つまり、グラビアアイドルみたいな人が普通の体型になったら それが男性の好むぽっちゃりなんです むしろスレンダーのほうが敷居が低いとおもいますね 普通に痩せてるだけでOKなんですから だからガリガリよりもセクシーなぽっちゃりのほうが好きっていう 感想が多いんだと思います 太り気味や普通よりちょっと体重が重いという人は 男の求めるぽっちゃりではないことが多いと思います

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.5

普通だと萎えませんか?でもやせすぎやデブもいやなので、 その中間、適度にやせているか、ちょうど良くむっちりがいいですね。

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.4

 彼らの最多支持層は、男性向けグラビアにあらわれています。これを見て自分で判断してみては。  たしかに女性が思っている理想(美容・ファッション業界の誘導目標)とは少し違う傾向があるようです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.3

自称ポッチャリは必ずデブなのでお断りですね ガリガリでも病気でなければOKです

noname#147785
noname#147785
回答No.2

ガリガリ過ぎても怖いです。 やっぱり、ぽっちゃりとガリガリの中間?

関連するQ&A

  • 男の人って大変ですか??

    20代女です。ヘンな質問ですみません;; 最近恋愛関係のごたごたから男っていいな~男の方が断然得じゃん><って思うことが多いんです。。。 理由はいろいろありますっ まず月に一度のわずらわしさとか妊娠のリスクがないとかですよね! 妊娠のリスクがないにも関わらず避妊をコントロールできるのは男の方ですし・・・。 女は妊娠の関係上30歳を過ぎると結婚年齢がかなりシビアになりますが男は年齢がハンデになることはありません。 結婚後女が仕事をすることは当然の社会で誰にも絶賛されませんが、男で家事ができる人は「素敵ね」と絶賛されます。 男が「家庭的な女性が好み」と言えば「そうだよね」と肯定されるのに対して女が「経済力のある男性が好み」というと「金目当てか!」と否定されます・・・。 デート代はワリカンが主流となりましたが、男女別の平均年収の差は男性の方が当然高いです>< 女性は男性に選ばれるためには年齢・外見・内面と求められるものが多いですが、男性は年齢とか外見はあまり重視されませんよね?? 周りの人に「生まれ変わったらどっちになりたい?」ってきいてみると 女性は半分くらいの人が「男の方がいい~」「男になってみたいよね!」って言いますが 男性は100%「次も男がいい」と答えました。 これってやっぱり男の人も男の方が楽だって思ってるってことですか><??? 彼氏とケンカするたびに「くそ~次は絶対男がいい~!!」って思うんですが親友に相談したところ 「男も男で大変だと思うよーハゲの危険性と隣り合わせだしさー」 って言ってました。 うーん。。。なるほど。。。でもそれだけ? ってことでちょっと気になりましたので質問です。 ずばり男の人って女より大変だと思いますか?

  • 男の人って…

    男の人って… 実際男の人は女の人と、 Hをしたいから 付き合っているのですか?? しょうもない質問ですいません。 なんとなく気になりました。 自分の彼氏もそうなのかな…と思って。

  • トリッカーって男の人はどうなのでしょう?

    Dトラッカーに乗れないサイズ148cmの女です。 トリッカーをよく勧められますが、シロウトの私のイメージ的には…、主観で申し訳ないのですが…女の子っぽく感じたりなんかします^^;男の方で乗ってる方ほんとうにすみませんm(__)m 実際男の方はどう感じてますか? 小さいながらも、男気たっぷりで、生真面目なのにヤンチャな、チンピラタイプ(どんなだw###)な女ですので、かわいい系はいけてないかもぅぅぅ(* ̄m ̄*)です。 参考に、ご自身の乗ってらっしゃるバイク、もしくは好みのバイクと、ご意見とをお聞かせください。 あと、トリッカーって高速いけますか?どんなですか? ではでは、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 男の人って・・・

    もう恋愛ではないんですが、幅広い方の意見・回答を聞きたかったので、あえてこのカテで質問します。 この前主人と2人で家にいた時に、テレビで巨乳とか爆乳とか言われてるタレントさんが2人、温泉に入っているというのをやってました。 私は食事の用意をしていて、主人はテレビを見ていたんですが(元々好きな番組だったので)・・・。 こっちが何を話しかけてもあまりにも反応がなく、ふっと目を向けるとテレビを食い入るように見ていました。 要するにそのタレントさんの巨乳・爆乳をマジマジと見ていたんですよ~。 口までだらしなく開いちゃって、よだれが垂れるかと思いました(^^;) 前は別に巨乳好きとかっていう訳ではなかったはずなんですが・・・。 最近よく巨乳に対して(主人)の興味を感じていたので、その時ちょっとあれ?って思ったんですよね。 やっぱり男の人ってみんな少なからず巨乳好きなのかなぁって・・・。 そこで質問です。 男の人ってみんなわりと巨乳好きですか? あと、付き合っている・結婚した人によって好みが変わったりもしますか? 女性の方で、彼氏・夫がそうだった!って言う回答もお願いします。

  • おとこのひとが彼女に望む体型

    私は163cm、54キロのややぽっちゃりです。 色が白いのと、胸がD ~Fカップあるので、よけいにぽちゃりに見えます。。。 彼は細マッチョなので、全体的に硬いのに、私の体はどこもやわらかくて締まっていません。。 彼は今のままでいいと言ってくれますが、 細い彼の横を歩くのは彼に申し訳ない気がして。。 また、胸のことで絡まれたり、服が似合わなかったりして、つらいです。 すらっとしたかんじのきゃしゃな女の子になりたいです。 男の人はどんな感じの体型が好きなんでしょうか。 好みはさまざまあると思いますが、教えてください。

  • イっちゃった時って男の人ってわかるんですか・・?。

     今さらな質問ですが、女の人の方がイっちゃった時って男の人の方ではわかるものなんでしょうか・・?。 8つ年上の彼がいるんですが、フツーはたぶん女の人も彼氏の方もイっちゃうのは1回なんですよね?。。 ですが年上なのか彼氏が上手いのか?今の彼と付き合ってから段々すぐにイっちゃうようになってしまって気がつくと2、3回が平均?になってしまいました・・。 彼は仕事が忙しいのでデートの回数が少ないせいかも知れませんができればイっちゃう時のカオは見られたくないです・・・。  男性の方、どうですか?。あんまりカオを見られないように?バレないように?したいです(彼女的に・・) 彼氏よりも多くイっちゃうと何だか負けたような気がして(負けず嫌いなので・・・)くやしい気がします。 でも真っ暗だとイヤだし・・と思うと男の人はどこで見分けているのか・・と気になります。どんな風に見分けてますか?。それとも彼女がイっちゃうとかイカないとかあんまり彼氏的には意識しないのでしょうか?。 回答お願いします。

  • 男の人と仲良くなりたい

    春から大学生になる女です。 大学生になるにあたって、 同性の友達はもちろん、異性の友達も欲しいと思っています。 でも、いざ男性に話しかけようとすると緊張してしまい、全然話しかけられません。 元々女性より男性と話すほうが楽なタイプでした。 寧ろ、今もうちとけてしまえば男性と話しているほうが気が楽です。 しかし高校に入ってから、自分の外見と容姿にコンプレックスを抱き始め(実際太い体型です) 高校時代にできた男友達は数人…人づてに仲良くなった友達ばかりで全然積極的ではありませんでした。 「話しかけたい」という意思はあるのですが いざ話すとなると「私と話すの嫌かな」「私と関わりたくないかな」など ネガティブなことばかり考えて全然打ち解けられません。 昔彼氏ができたときも「私と付き合ってる事が人に知られて嫌かも」「私と付き合ってることで相手がからかわれるかも」 など自己嫌悪に陥り、こちらからさよならしてしまいました…。 打ち解けてしまえば会話も弾むのですが、その一歩目が踏み出せません。 大学生になって、もっと生まれ変わりたいと思っています。 よかったらアドバイスくださいm(__)m

  • マメな男の人

    マメな男の人てどうでしょう? メールは仕事中でも5分以内に返信。メールは私が送る前に向こうから来ることがほとんど。今までつきあったことあるのは、どちらかといえば まめじゃない人が多いです マメな男の方と付き合ったことあるかた、感想をお聞かせください

  • 男の方に質問です。

    こんにちは(^^) 18歳、女です。 男の方に聞きたいのですが、 どのような体型がタイプなんでしょうか? 今街中には、とにかく細い子ばかりで、すごく憧れます。 男の人にはあれぐらい細くないと、受け入れられないんでしょうか?(>_<) タイプなんて人それぞれだとわかってますが、参考に聞かせてください。

  • なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか?

    なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか? 男の人間、女の人間ってことですよね? なんで当たり前のこと二重の言い方するんですか? 女の犬とか男の犬ではなくて、男とか女ということは、人に決まってるし 、人間に決まってるのに、何で??女の人、男の人って、言い方するのか? 教えてください。 男性女性じゃダメなんですか?