• 締切済み

派遣登録について教えてください。

今度初めて派遣で工場での製造作業の仕事をしようと考えています。初心者歓迎で3交代の仕事です。 派遣会社に登録する際、製造作業の仕事でも筆記試験などはあるのでしょうか? 私は数学が苦手なので、計算問題があるのか心配です。 もし筆記試験がある場合どのような傾向の問題が出たのか教えて頂きたいです。

• 7hdj
  • お礼率0% (0/2)
  • 派遣

みんなの回答

• tanupons
回答No.2

こんばんは 元派遣会社社員です。 私のいた派遣会社では、製造業務希望の方には筆記試験(スキルチェック)はしませんでした。 ただし過去に事務の経験がある等、将来的に他の職種が紹介できそうと判断した場合はお願いすることもありました。 内容としては時間制限つきの4択問題でした。 (「次の式の答えを下の四つの中から選びなさい」という感じで、 整数~分数までいろいろ) PCを使用して、正しいものを選んでクリックするだけでした。 以上、あくまでの私のいた派遣会社の場合です。 会社や担当者によって対応は変わってると思いますので、まずは電話をして聞いて見た方がいいと思います。

• yama1998
回答No.1

派遣会社によるので直接登録する派遣会社へ聞いてみてください。 一般常識のテストを実施する場合もあれば、その中に簡単な計算問題もありとまちまちですから、傾向と言われても簡単なもの、としかみんな答えられないでしょう。試験対策をするレベルのものではないはずです。