• ベストアンサー

政治経済について勉強できる新書を探してます

大人として知っておきたい政治経済の知識が手に入る新書を探してます。 どんなのがあるのでしょうか?(というより売ってますか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 新書は学術的なものはたいてい手に入りますよ。 NO.1さんのほかにちくま新書(これは政治経済が少ない) 中公新書、講談社現代新書など。 私も学生時代お世話になりました。 一般常識的な政治経済としての読み物でしたら PHP文庫がわかりやすいです。 http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=4-569-64551-8 ご参考まで。

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

新書でも話題になるものは中身の軽い物や流行を追っただけのものが多く、知識としては質の良いものが得られません とりあえず 質の高いものが多い岩波新書をお勧めします http://www.iwanami.co.jp/search/index.html 岩波新書 社会科学にチェックを入れ、検索してみてください