• ベストアンサー

こういう男性との付き合い方について

・女慣れしていて目があったらすぐに微笑んでくる ・トークも女性をいじったりからかったりする中で女性をドキッとさせる小技もきかせる ・好青年・いい人という印象を周りから得てる ・内面はガキっぽい甘えん坊ですぐすねる(心を許した人にのみ) ・普段は人に気を使うタイプ ・やんちゃ坊主で長男タイプ面倒見がいい。 ・メンタル弱い繊細 ・女性の目を見つめるのがうまい ・女性を誘うのはうまい(デートやきっかけ作り)でも彼女はいない ・チャラオだがやりチンとはまた違う。 ・ファッションにこだわりあり こういった男性が1人身近にいまして、 こういう男性の脈ありや好意って八方美人な分 わかりにくいしうかつに気を持ってはいけない気がしてセーブしてしまいます。 こういった男の好意を判断するにはまたは彼にとって自分がどのくらいの距離にいるのか見極める方法 または こっちに振り向かせるにはどうしたらいいかテクなどありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

別に誰かとの特別な深い関係は要らないんだよ、彼には。 それぞれの相手、関われる色々な女性に対してそれなりの関係を創ると。そういう浅く広くの中で自分を適度に出していく。逆に言えば中々自分を全部は晒さない。表面以上に内面は慎重というかね。 本当に好きな人には自分から動くんだよ。 貴方も気になるならもっとコミュニケーションを取らないとね。 客観的にみていくだけじゃなく。 相手にとって信頼できる存在になる事。 そしてゆったりと交流自体を楽しめるゆとり。 それが彼にとってはもし異性として意識するなら求めたい要素だろうからね☆

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかも・・!! てか、そうですね。 こういうタイプの人って自分から動いていくし選ぶタイプの人ですよね。 こういう人に好意をもたれると恋愛も楽なんでしょうね。 目移り多そうだけどリードはしてくれそう・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

彼自身「並の女なら簡単に落ちる」と考えているし、実際に彼がその気になればついて行く女は多い、そんな存在と思われます。私の会社にも同じような同僚がおります。そういう相手にはなるべく高踏に出ることです。「貴方には関心が無い、私の望みはもっと高いところよ。」表面ではそういう態度を貫きましょう。一方、髪型、服装、などの端々で、できるだけ清潔であってセクシーに見せることは大切です。さりげないところにお金をかける、繊細な男なら必ず気が付き、感心するものです。優しさをチラリと出すことも効果的です。マイカップの茶渋をキレイにしておいてあげるとか。伝言メモ、メッセージなども「昨日遅かったようですが無理しないように。」など一言付け加えます。難しそうですが、べたべたしないで相手に心から思いやる気持ちを持てば自然に出ます。彼との距離、彼の本心を見抜くことは難しいです。何故なら常に上位の女を求め、自分になびいてくる女は低く見るからです。彼が好きなら彼にとって「高根の花」のポジションをキープすることです。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで遊びなれてるというより女扱いができるけど 女にモテモテな人でもないですね。 好印象だけどいい人系です。 高値の花より癒し系で安心する女が好きそう・・・。 何か特別甘えられる・・。みたいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • munamaca
  • ベストアンサー率15% (15/97)
回答No.2

八方美人というよりも、相手女性に自分を合わせられるタイプの男性ですね。僕からするに、決して悪いことではないと思うし(質問者さんは自我がなさすぎると判断するのかな)相手女性も付き合った当初はあまり不満を感じないのではないのでしょうか。ただ、付き合い始めて月日が経つうちに女性の中で何か空しさや寂しさが芽生えてきます。つまり〔私に心を開いてないのでは!?〕という感情です。 振り向かせるテクなどありません。しいて言うならば【体当たり戦術】。下手な小細工はしない。こういう男性は、滅多に相手の女性に本当の意味での心を開きませんよ。でも、もしこの男性の心を開くことの出来る女性が現れた時、初めて自分の内面をさらけ出し、本当の彼の顔を垣間見れるはず。女性としては最高の幸せでしょうね。 質問者さんが自らその内面の扉を開く鍵になってみてはいかが。(笑)

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに人に気を使うタイプなので本心はなかなか見せないし 心開かないかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女慣れしてる男性の特徴について

    こんにちわ。 「目が合うと微笑む男」ってやっぱり女慣れしてるんでしょうか? それとも目のあった女性を気に入ってるから何でしょうか? 接客業をやってる人など職業病で人と目が合った瞬間微笑む人などいますが、・・・。 好きな女性に限らず目が合えば微笑むのでしょうか? それとも相手の女性に気を持たせるような行為なんでしょうか? ちょっとしたことですが・・。 視線に気がついて微笑んでくれるのは悪くないとは思いますが 気があるとか好きだとか脈があるというより 「あの子かわいいな・・」みたいな好意くらいのものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • こんな男性は・・・

    気になってる人は30歳手前の男性です。 好きな女性のタイプは、一歩下がってついてくる 守ってあげたくなるような、いつも笑顔でいる女性です。 だけどそう言うものの、彼はかなりの甘えん坊で、私が連絡を遅らすと「もう!そばにいて」と甘えてきたりします。 でもその反面、無神経なところがあり、思ったことをズバズバ言うし 上から目線で「俺からの電話待ってたか?」と言ったりします。 甘えん坊で、Sっ気?のある男性です。 こんな男性のハートを射止めるには、どのような女性を 演じればいいのでしょうか。演じるというと少しやらしいですが、 彼のハートに近づく為なら、演じることも苦じゃないので… アドバイスありましたらお願いしますm(__)m

  • 好きになってくれる男性のこと好きになれません。

    20代半ばの女性です。 私は好きになる男性はいるのですが、まったく振り向いてもらえないことばかりですので、 仕方がないから好意を寄せてくれる、タイプでもない男性とここ数年、最低でも10人と会いました。 ちなみに私が好きになる人とも5人ぐらい個人的に会ってます。 タイプでもない人の約半数はその後も好意をもってくれるのですが、どうしても好きになれません。 我慢して(私は好きな人と付き合うことできない。己を知れって意味で)好きになるかも? と誘われるがまま、数回会ってますが、、 そのうち、気持ち悪くなったり、少しの癖がイライラしてLINEブロックする始末。 好きな人と少しだけ付き合ったことありますが、その時はすごくうれしかったです。 女性は愛される方が幸せといいますが、それは自分が好きな人に好かれてって話なんだなって思いました。 好意を利用して都合よくしてくる男性もいましたが(私は勘が鋭いのでそれがどうゆう意味かもわかります。わかってて、乗ったこともあります。) 過去を振り返ってみると、都合よくしてきた男性、片思いの男性と(これはただ純粋にデート)と色々あったときの方が後悔してません。 その時の方が私も顔が明るかったし、見た目にもよかったような気がします。 逆に、好意を寄せてくれた好きになれなかった男性と会ってた時間が無駄だったと思います。 服も適当で、暗かった。楽だったとは思いますが。。 好きになる男性はモデルみたいな彼女が出来たり、見た目がいい、キャピった女が好きそう。 だから私ではダメってこともわかります。 好意を寄せてくれる男性は「性格がよければ。。」と女性の性格の事ばかり言ってきます。 私はモテない(失礼ですが、私がそう感じとるだけかもしれないけど。)男性からは絶賛みたいで。なんか、尊敬な目で見られるんですが。。 好きになる男性は私の事は「あーいたねー」程度らしい。 私のレベルが低いから好きな男性に想われないこともわかってます。 都合よくしてきた男は浮気性ってことなんですが、彼女は全く知りませんでした。 世間は彼女の方がかわいそうって声が大半だと思いますが、 その彼は隠すのが上手いし、大切にしてました。 知らぬが仏で上手くいってるならそんな男でも幸せな彼女だなって。羨ましくて。 私は思考がおかしいのでしょか?

  • 女慣れしている男性をドキッとさせるには…

    女慣れしている男性をドキッとさせるには… 女性を扱うことに慣れている男性を振り向かせるにはどういう行動をとればいいでしょうか…。 彼は純粋に優しく面倒見がいいのでモテるタイプです。 また、彼は、本当に好きになった人しか付き合わないという考えがあるので、ずっと友人関係を続けてきて、私のさばさばした性格などを知っている彼を振り向かせるのは大変だと思います。 男の人はどういった行動にドキッとするのでしょうか。冒頭でもいいましたが、女性に慣れているのでちょっとやそっとじゃ彼はドキッとしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 繊細な男性には、繊細な女性は合わないでしょうか

    今片思いしている男性は、同じ会社の先輩で、その人はとても真面目で、とても繊細な印象です。 私も、繊細なタイプです。 小さなことをクヨクヨ考え、他人の気持ちなどを気にしすぎ、とてもネガティブな人間に思えます。 先輩が悩んでいる時、私はその先輩の気持ちにとても共感するのですが、二人で暗いほうへ行ってもいけないので、私は先輩を元気付けられるような事を言うようにしてます。 そして私も、悩んでいたりすると、先輩から、「気にしすぎ(笑)」「悩んでも仕方ない」と言われることがよくあります。 お互い、自分は繊細だけど、相手には「大丈夫だよ!」って言います。 それで最近思うのが、繊細な先輩は、私のような同じ繊細なタイプではなく、すごくポジティブで前向きであっけらかんとした女性の方が好きなのではないか?と思ったりします。 自分に元気を与えてくれる女性の方が好きかな、、、みたいな。 やはり、繊細なものどうしは、結ばれないでしょうか。

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 女慣れしてる?男性

    私の先輩に顔もカッコイイしモテてて、自分に自信がある感じの人がいます。 学校の先輩なんですけど、私はその人のことをいいなっておもってて、彼女と別れたばっかりって言うのを人づてに聞いてたので おととい、その先輩と飲み会の席が隣になったときに聞いてみて、 先輩彼女いないんですか?!・・・へぇ・・・!って言ったら 「どしたん・・・?ニマッ」ていうリアクションをしてきたり(冗談っぽくならいいんですけど、結構目が探ってる感じでビックリしました) ほかの人と話しながらふとももくっつけてきたり 耳打ちさせるように、自分の手を自分の耳にもっていって「ん?」 とか聞き返してきたり・・・ 女慣れしとるなーって感じがプンプンして怖くなってしまいました。 しかも、おとといの飲み会に行ってたあたしの友達も 「あの人は女慣れしとるって感じやなー・・・酔ったら触ってこんかった?」 とか言ってて、みんなにそうやってるのかぁ。。と思うと凹みました・・・。 好きなタイプ聞かれたんで、先輩は?って聞き返したときにあたしには 「明るくて話してて楽しい人」ってだけしか言ってなかったのに その友達にはプラスαで 「オレを楽しませてくれる人」とか言ってたらしいです・・・ カッコいいけど見た目(服装とか?)はチャラくはなくて、大学院生です。 わたしの2つ年上です。 ちなみに部活が一緒の先輩です。おとといは部活の飲み会でした。 質問は 女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? それとも先輩が慣れすぎなんでしょうか? モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) 私は自分でいうのは変ですけど、結構1人に決めたら尽くすし、すごく情が入るタイプです。 それだけに、このまま好きになってしまったら傷つきそうで怖いのです。 女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 告白しないタイプの男性

    気になっている男性が、自分から告白しないタイプの男性みたいなんです。 告白は相手(女性)からされると嬉しいという男性にお聞きしたいのですが、 自分が好きになったとしても、そして女性の方も私も好きって感じの言動をしても 自分からは言わないですか? 一度私の友人を呼んで、その男性と少し会ってもらったことがあったのですが 友人曰く、「彼は相当繊細な人っぽいね、付き合ったとしても疲れそうだし面倒くさそう」と言っていました。。 (私は恋愛経験豊富ではありませんが、友人は銀座の高級クラブの夜のお仕事をしていたことがあるので、 もしかしたら見る目があるかもしれません・・・) もちろん私から気持ちを伝える事も考えていますが、もしかしたらモテモテだから 自分から言わなくても困らないのかなぁと思ったりしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の心理がわからないです

    こんにちは。 私は20代の女で、社内の先輩に片思い中です。 彼とはけっこう仲が良く、私が気をつかわなくていいキャラのためか、職場の他の女性に対する態度とは違って、冗談をいったりからかったりしてくれます。何度か二人で飲みにいったり、休みの日に遊んだりもしています。しかし二人で会っててもイイ雰囲気にならず、何事もなく終わってしまいます。 彼は話もうまくて言いたいことははっきりいうし、恋愛経験も少なくないから女性にやさしい(女慣れしている)人です。もし私に好意を持ってくれているなら向こうから何かいってきてくれると思うので、それがないということはやっぱり友達なのかなぁと、うじうじ考えては告白もできずにいます。ただ、最近は私が好きなことになんとなく気がついているんじゃないかと思うこともあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、休みの日に二人で遊んだり、「どこか行きたいところがあったら連れて行ってあげる」といってくれたり、暇な時に電話くれたりっていうのは、女慣れしている男性なら女友達にも普通にしちゃうことですか? また、その女友達が自分のこと好きかもとか思っても、やっぱり↑のようなことはしちゃいますか? 参考にしたいので、ぜひいろんな回答お願いします。

  • 釣った魚にエサをやらない男性

    釣った魚にエサをやらないタイプの男性には どういう女性と相性が合うと思いますか? 甘えん坊の女性とかは合わないんだろうなと思ったんですけど。 思いつく限りもし合いそうだなと思える 女性のタイプがあれば教えていただけないでしょうか!