• 締切済み

どうしたら

私(♀)には3年近く付き合う彼氏がいます。 しかし他に少し気になる人ができてしまい…。 でもまだ本気で好きじゃなくて 少し見れたりメールできたりするだけで すっごくうれしくなるんです。 この前女友達何人かとその人で遊んだのですが 何か久しぶりにどきどきして…。 でも今の彼氏のことは嫌いじゃないんです。 でもちょっと将来がみえないかなって…。 私はこのままでいいのでしょうか。 駄文すみません。 アドバイスでも回答でもお願いいたします。

みんなの回答

• daigo1013
回答No.4

まだどちらとも結婚したわけではないので、自由だと思います。 2人とも重なる・・・のも本来、自由でしょうが、倫理的にいってNGだと思います。 気になるほうの人と本気で付き合いたい!と思うまでは、無理しなくていいんじゃないでしょうか? 様子をみていいと思います。 一度、じっくり考えてみてはどうですか?それからでも遅くないと思いますよ。 冷静になって、考えてみてください。今がその時ですよ。きっと。

pikka_chu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人を思うことは自由だと思っているので、 あこがれを抱くのはあり得る感情だとも思っています。 もう1度かんがえてみます。 ありがとうございました!

noname#149080
noname#149080
回答No.3

二兎追うものは一兎も得ず、こっちが駄目ならあっちで良いか、女の狡さ、打算が丸見えです。

pikka_chu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんというか… 私の中でまだ彼のほうが大きい存在なんですけど、 この先、揺れ動きそうで怖いんです。 でもほんとに二兎追うものは一兎も得ずですね。 ありがとうございました。

• 3kaze
回答No.2

今彼の存在は、あなたにとって自宅。 たまには東京タワーに昇って高い景色を見てみたい。 そんな心境じゃないかな。。  分かり難いですか。^^ 将来が見えないのは実は皆一緒よ。 今彼が浮気してるとか、ギャンブルに狂ってるとかいうなら話は別だけどね。 今後の生活は二人で作って行く物だから 結婚していなくても たまには真面目に話し合ってみる事は大切だと思うよ。 新しい彼は アイドル的な存在 として楽しんでいるだけでイイのでは。

pikka_chu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3kazeさんの例、わかりやすいです! 私はまだ未成年者だし、 恋愛も未熟なのでよくわからなくて…。 実は彼には1回浮気をされたことがあります。 でもそのことは私がきちんと彼に問いただし、 解決したし、彼も反省してくれたので、 もうそのことを引きずるつもりはないです。 また、今気になっている彼には 待ちつづけている女性がいます。 彼とどうなりたい、という思いは今はないのですが、 今後そのような気持ちになってしまったとき、 自分を抑えられるかが心配です…。 長くなりすみません。

• vega333b
回答No.1

おいくつなのですか?  恋愛に余裕のある年齢であれば、このままで良いのではないでしょうか。  でも、いつまでも流れに身を任せてては、自分の価値観が定まりません。  年齢は関係なく、価値観を確立しないことには、幸せになれないと思います。  急がば廻れ。  たくさんの人と付き合って、早く価値観を作りましょう。

pikka_chu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 18です。 急がば回れですよね。 よく考えてみます!