• ベストアンサー

午前10時頃にトイレに行きたくなる

こんばんは20歳の大学生の者です ここ3ヶ月くらいよく午前10時頃に便意がきます 私は便の回数が多いようで朝起きたらすぐ、家を出る前、午前10時、昼食後に便意を催します。 午前10時は講義中なので、ここでの便意を無くしたいのですがどうすればよいでしょうか? 便は少し柔らかい感じですが、下痢ではありません。 あと、食事は朝:昼:夜=1:1:2 くらいの量です。夜は満腹まで食べてしまいます。 お気づきのことがありましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは。 時間帯に関するアドバイスではないのですが、回数の多い方は、やはり食べている絶対量が多いそうです。以前テレビでギャル曽根さんが、一日に六・七回はしていると言っていました。 なので、解決策としては、夕食の量を減らす(代わりに昼を多くする)とかですかねー。