• 締切済み

UR都市機構 審査について

UR都市機構の物件への申し込みを考えています(既に仮予約・内覧済みです)。 契約の際に、収入の証明がありますが、単身で300万以上の基準を満たさないといけません。 現在派遣社員で、2月から現在の派遣先で勤務中ですが、契約は7月末までしかありません。 昨年は8月から11月まで契約社員でした。 URのホームページを見る限り、現在の就業先で就労してから1年未満の場合は、就業開始からその後1年間、見込み給与を含む金額を提出するようにとあります。 が、上記に申した通り、派遣契約は7月末までとなり、今年2月から向こう1年間の見込みを含む1年間の収入額の提示が不可能な状態です。 例えばですが、昨年の8月から11月までの収入分と、今年2月から7月の見込み分を含むものを合算して1年分という計算を受け付けてくれたりするのでしょうか? 私の印象では、提出書類はURの書式を使用しないといけないので、収入に関しては、昨年1年分か、現在就業中における見込み含む1年分というものしか受け付けてもらえないように見受けられ(つまり昨年下半期と今年上半期の合算は不可)、とても心配です。 どなたか実際に経験された事のある方いらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。 その辺のURの対応についても、厳しいのか若干交渉の余地があるのか知りたいです。 コメントお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分は不動産業者で、且つURに住んでいるものです。 URは実際審査などありません。就業先への在籍確認などもないです。 自作した源泉徴収表を出し、勤務先などは適当に書けばOKです。 源泉徴収表の作成は、ネットで検索すればいくらでも出てきます。

superman1
質問者

お礼

なるほど。。。。早速の返信ありがとうございました!!!

回答No.1

UR都市機構に聞かれてはどうですか。 税務署関係と同じで直接尋ねたら確実で早いのでは無いでしょうか。

superman1
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。