付き合う前に考えることは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前に彼氏が考えることについて質問者が疑問を持っています。
  • 最近会ってもしんどいだけだと言われ、喧嘩も多くなっている状況です。
  • 彼氏が付き合いたいと思ったら何をするかを尋ねた結果、答えがなかったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前・・

今付き合っている人がいるんですけど、 最近あんまり会いたくなさそうにするし「最近会ってもしんどいだけや」・・・と言われました。 ここんとこ喧嘩も多くなってるんですが、 一応原因はお互いにありますが大半は自分のせいです。 どうしたら前みたいに嫌な態度とかせずに普通に接してくれるか聞くと「俺らが初めて会った日から順番に思い出してみて」と言われ思い出してみたりしたのですがさっぱりわからずじまいで・・・。 で、最終的にこう言われました 「何回か会ううちにお互い好きになって付き合いたいと思った・・・なら何をするべき?」 いくつか答えたのですが全部違うって言われました。 彼氏が言うには付き合いたいって思ったらたぶん必ず考える事かなって言われました。 付き合う前に考える事ってどういう事を考えるもんなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白する →キスする →ハグする →身体に触れ合う →エッチする →もっとハードな行為 女の子は「好きです」ってはっきり告白して欲しい。 男の子はとにかくエッチしたい、ってことが 不満の原因の第一位です。

8296221026
質問者

お礼

そうですよね… そういう事を求めてくるもんですか… お返事ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

相手に対する「思いやり」じゃないかな。 喧嘩の原因印の大半があなたなら 自分の事を優先しているのでしょう。 彼への 優しさや配慮 が足りないのかな。。。

8296221026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに最近自分の事を優先してた気がします。 もうちょっと考えないといけないですよね…

関連するQ&A

  • 倦怠期なのでしょうか?

    私には同じ高校のタメの彼氏がいます。 その人は、3ヶ月前に出会って、当時はお互い恋人がいて付き合えなかったのですが、二ヶ月前に正式に付き合うことができました。(なので、なんだかんだで3ヶ月付き合ってる感じです。) 彼氏の事はすごく好きで大事にしようと思っています。 ですが、ここ最近メールでのケンカが多いんです。 会うとデレッデレで、ほとんどケンカしないのに、メールになるとここ最近毎晩です。 些細な一言で私が拗ねてしまい.... 最終的にお互い折れて「ごめんね」ってなります。 三ヶ月なので倦怠期かな?とも思います… 別れたいとは微塵にも思いません。 ですが、どうしたらいいものかと最近ずっと悩んでて... 何かいいアドバイスをいただけると嬉しいです^^*

  • 喧嘩別れ

    いつもお世話になっています。今さっき彼氏と喧嘩別れしてしまいました。原因は、彼氏に私が他の男子の話題をあげたことで彼氏が嫉妬して「お前ってそういうやつだったんだ…」とがっかりさせたのと、彼に謝罪している最中に頭に来るようなことを言われて、それに対しては一切触れず全部私のせいにしている態度にムカついてしまい別れてしまいました。 でもやっぱり彼氏と復縁したいんです…お互い様なところがあるのに自分からまた別れたくないというのは辛いですが、やっぱり彼氏と仲直りしたいです… どうすれば復縁できますか?

  • 恋愛

    もう少しで付き合って1年5カ月になる彼氏がいます。 今まで何回も喧嘩して別れたりしてたのですが お互い相手の事が好きでまた付き合ったりしてたのですが 最近お互いこれからの事を真剣に考えるようになって 結婚したいねって話もしてたのですが 喧嘩をしちゃって ふられたのですが私はその人以外考えられなかったし 本当に好きだったのでまたやり直そうと言い またやり直すことになりました! でもこんな事があったからお前と結婚するってなったら悩むって言われました。 信頼もなくしてしまい、この前みたいにもっと仲良くしたいのに 私のせいでこんな状況になってしまいました。 信頼を取り戻すにはどうしたら良いでしょうか?

  • 大失恋…

    僕は先週、2年ちょっと付き合った彼女と 別れました。別れた原因は過去のケンカの事です。 自分では今努力して 悪いとこを直しているつもりでしたが 最終的には過去の事でケンカになり 別れる事になりました。 と言うか どんなに別れたくないと言っても ダメでした。 その後 彼女はすぐに新しい彼氏を つくっていました。 しかも、その彼氏というのは 僕の知り合いでした… それでも諦めれず しつこく連絡をしていたところ その彼氏に「連絡するな」 と言われました。 それから何も 集中できずに ご飯も食べれず 夜もねれなくなっています 忘れようと部屋掃除したり 思い出の物や写真など 全部捨てました それでも正直忘れられません 僕はこれからどうすれば いいのでしょうか 出来ることなら 彼女とやり直したいです もうだめなのでしょうか……

  • 開いてしまった溝、、、

    最近彼氏と喧嘩ばかりしてしまって、彼氏が私に対して冷たくなってしまったんです。 喧嘩の原因はいろいろあるのですが、、、私が彼氏に対して思いやりのある態度ができなくて彼氏を怒らせてしまったり、彼氏が浮気をしたり。。。そんなことから溝が出来はじめた頃、男っぽい私の性格がより溝を深めてしまいました。男っぽい私はキレると口調が荒っぽくなったり、つい叩いてしまったりするんです、、、。彼氏もそんな私を見てから、最近冷たいねと態度を指摘しても「そんな文句ばっかり言われたくない」と冷たくあしらわれてしまいます。こんな態度になったのはお前のせいだと言わんばかりに、、、。もう好きかどうかわからないとも言われてしまいました。もうこんな性格直すから!と言ってもあまり聞いてくれませし、冷たい態度は変わりません。 もう開いてしまった溝は修復できないんでしょうか?

  • 彼氏の本音が解らない

    3年同居してる彼氏がいます。 彼氏と付き合う前に浮気された経験があり、内心トラウマで男の人が信用できなくなるくらい精神的にボロボロで、自分に自信を失ったていました。「きっと誰と付き合っても浮気される」と思って誰とも付き合わないって決めてたのですが、彼と出会い相談してるうちお互い引かれ安心できるなと思い付き合いました。でも付き合っていくうち、ちょっと彼が女の人を目で追っていたり、彼の表情や態度がいつもより素っ気なかったらすぐ不安になってしまいす。自分に自信がないせいか、すぐ「私じゃダメなんだな…あの子の方がいいんだろうな;_;」そう思うと、態度にださなきゃいいのに、テンションが下がったり不機嫌になってしまって…。私がきっかけですぐ喧嘩してしまうんです。 喧嘩するとお互いトコトン言い合うので結局「別れよう」まで言ってしまって、あげくの果てに今まで付き合った中で順番決めたらビリだって言われ、それにキレた私は「ビリと付き合って何楽しいの?だったら別れたらいいじゃん。」って言ったら、「今は今はだから」と言われました。 本当だったら喧嘩が頻繁にあったらお互い嫌いになって別れるのに続いてます。内心彼はうんざりしてると言ってます。私は彼と付き合って私でいいのかなと不安になったり寂しいなと思うのが辛いけど、別れたいとは思いません。その分もっと楽しく過ごしたいし、お互いかけがえない存在になりたいと思っています。彼の中で私は中途半端な人にはなりたくないんです。でも今の関係だと彼が言うには、別れたいって思っても、別れたくないって言うからなるべく喧嘩しないようにするしかないって言われました。彼の言うことはごもっともなのですが…。本心ではしょうがなく付き合ってるようにしか聞こえません。でも、「好き?」って聞くと好きだと言ってくれます。 本気で付き合いたいと思っているのか、しょうがなくなのか…。これから仲良くやっていける見込みはありますか?アドレスお願いします。

  • 辛すぎて前に進めません

    前にもご質問させていただきましたが21歳の大学生です。元彼女は19歳です。 付き合って2年以上たっていて、ケンカばかりするようになっていました。9月の終わりに「もうケンカばかりでだめだよね。」ということで、彼女から別れを告げられてしまいました。 その半年ぐらい前にも同じような理由で別れてしまいましたが、私がよりを戻したいことを会って伝えて、彼女は戻ってきてくれました。 しかし、今回は「会うと前みたいに、なっちゃうから。」と全然会ってくれませんでした。 私は、すごく好きですが、あきらめようとしました。けれど私から「お互い友達でいよう。」ということに「いいよ。」と言ってくれました。 そしてアドレスを変えても教えてくれる約束をしてくれました。けれど1回もメールをしないままでした。自分から言ったくせに、辛い態度をとられるような気がして出来ませんでした。 それから1ヶ月たったくらいで、彼女からアドレス変更のメールが来て、それは明らかに新しい彼氏ができたというアドレスになっていました。(彼女はその人のことが好きで別れたわけではありません。) しょうがないことだと思いましたが、どうしても辛くて泣きすぎて体がしびれ、おかしくなるかと思いました。 今でも彼女に辛く当たっていたことを思い出すと後悔の思いでとても悲しく、苦しくなります。どうしても、前に進むことができません。 けれど彼女に直接会って話をして自分の気持ちをすべて伝えれば、ふっきれて前に進める気がします。 しかし、もう彼氏がいる彼女のことを思って会わないほうがいいのでしょうか? それと、いつかよりを戻したい場合、友達として連絡は取ったほうがいいのでしょうか? 大変自分勝手な考えで、まとまりのない文章ですいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 別れを受け入れる・・・

    1年半付き合った彼氏とは喧嘩もたくさんしてお互い合わないのかも・・とうすうす感じながらも、やはり楽しいときも幸せな時間もあり居心地もよく、どんなに腹立っても別れ話が何度出ても一緒にいました。 だいたい喧嘩は価値観の違い。お互い考え方は違うけど性格は似ているので折れなくて喧嘩に発展します。お互い理想を押し付けて喧嘩になるので私は相手と一緒にいたいから そのためには相手を受け入れるよう努めていこうときめたとこでした・・・。 そんな時、彼氏が浮気的なことがあり(彼氏は散々私がいったから彼女がいると伝えましたが)私に連絡してないからと嘘をつき連絡してました。履歴は残っているのに内容は消されていました。そのことで大喧嘩になり、私はこの件の最中に妊娠していたのがダメになり辛いのに変わらずコソコソ続ける彼氏にひどい言葉を発し、めちゃめちゃに怒りまくり・・・彼氏は黙って耐え「俺の気持ちも知らないで」と。 そんな状況でもその女を切らない彼氏に腹が立ち「彼氏とその女の件でストレスから体調壊してあかちゃんは死んだんだ!!」と死んだのは彼氏のせいとばかりにいってしまい・・相当最悪な女と化した私に彼氏は翌日「けじめをつける。その女ともお前とも離れる。おまえの最悪な部分も見てしまったし、もうこれ以上いても・・・もう前みたいな気持ちになれない。女とは本当に何にも思ってなくて携帯見るのわかってたから消したけど履歴まで見るとは・・・お前との事相談してたし知らないほうがいいと思ったから」と。前から同じようなこと繰り返してきたのでもうわかれるしかないでしょうか?私はわかれたくありません・・・

  • 彼氏と付き会う前にsex怖いから長く待ってねと言っ

    彼氏と付き会う前にsex怖いから長く待ってねと言ったのに、付き合って2週間ほどで段々とやっぱり待てない、早くしたいと言われるようになり、怖がってたっていずれやるんだしなんでそんな嫌なんとか、俺はお前と繋 がりたいって思うし、早く俺の物にしたいって思うとか、付き合うってそういう事ことやからなーとまで言われて、付き合って本当にそんなに間もないのに、大切に思ってるからしたいとか言われてヤリモクなのか疑ってしまっています。 過去の元カノとはそんな即エッチしてた訳ではないと聞いたし、でも私とは即やりたいと言ってきて、ここの所お互い喧嘩が多々あったせいか彼の連絡の頻度が遅かったりして、きっと冷めたんだろうと別れ話を出すと別れたくないとは言ってきますが、別れ話を出してる時も呑気にLINEの漫画読んだりしてLINEの既読つけようともしないし、ごだごたしたことが多いのに私がもうちょっとお互いラブラブになったらしたいと伝えると、俺はラブラブやと思ってるけどとか言われて、私が一年一緒にいてもやりたいと思えないかもと伝えたらやばいやん笑と来ました。 ヤリモクなんでしょうか

  • いつまでまてば・・・・

    先日、主人が他の女の子とメールをしているのがわかり、その事で喧嘩になりました。私は女の子と仕事の話のメールならいいけど、夜中に彼氏の事でメールしてきたり、ハートマークをつかってメールしてきたりだったので、嫌だと言いました。そしたら、俺は全然その気もないし、ノリで入れているといいます。私が、すごく怒ったからハートマークはやめるように言ってくれてはいるみたいです。でもメールはしているようです。私もその気がないならと主人を信じることにしました。でも、いろいろ言い合いをしているうちに、俺だってがまんしている事はたくさんあると言われました。それなら言ってくれればなおすよと言っても、言ってもなおらないからいい、ちょっと一人で考える時間がほしいといわれました。それからもう2週間。何も言ってくれません。でも、主人の態度が喧嘩をする前とは全然ちがう態度で、こっちから普通に話しても、「うん」しか言わないし、出かけても全然楽しそうじゃないし・・・・私はその空気にたえられなくなり、もう仲直りしよう。お互いに謝って悪い所をなおしていこう。といいました。それもだめみたいで、何も言ってくれません。いつまで待てばいいの?と聞いても、わからないと言うし、何を考えるの?と聞くと、全部と言います。毎日そんな態度をされたら、不安でたまりません。私は待っているしかないんでしょうか?