• ベストアンサー

iPhoneのフリーズについて

iPhonenの新しい3GSを考えていますが、町の噂では現行のiPhoneはかなり頻繁にフリーズすると聞きましたが本当ですか、使っていて突然フリーズするのですか、それとも知らないうちにフリーズしているのでしょうか。現在使用中の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 現行iphoneは2ヶ月ほど使ってますが、フリーズしたのは1回だけです。 メモリが足りずにサファリなどのソフトが勝手に終了する事もありますが、 もう慣れました^^ 使ってないのにフリーズするって言うのは今のところ聞いたことないです。 するとすれば頻繁に使ってるときになると思います。 最近OSが3.0(ウインドウズが新しくなるみたいな事)になって、 もっと安定したという事なので、頻繁という表現は合わないと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.2

完全に固まってというのは初期の頃数回あったかなぁ程度で現在は無いです。 フリーズというよりメモリが足りなくなってくると動作が重くなるのでその時はメモリ掃除アプリを走らせれば解放されます。 まあ新型を考えてるようなので新型に関してはメモリ搭載量が今の倍になるので「重くなる」というのも皆無かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【iPhone】OS 4.0について

    【iPhone】OS 4.0について 閲覧ありがとうございます。iPhoneに関する質問です。 最近よく耳にするiPhoneOSの新バージョン4.0ですが、これって現在iPhone3GまたはiPhone3GSを使用している人もいずれアップデートして使えるものなのですか? それともこれから発表されると噂のiPhone新型に搭載されるのであって3G、3GSでは使えないのでしょうか? 私は現在3GSを使っていますが私の欲しかった機能が4.0では標準搭載されると聞いて期待しているのですがアップデートできないのであればショックです…。 どなたか詳しい方おりましたら教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • iPhone5発売された後のiPhone4の販売

    現在iPhone4が、いろんなキャンペーンによりキャッシュバックされています。 iPhone5が近々発売されるだろうという巷の噂ですが、iPhone5がもしリリースされた場合には、過去の販売(iPhone4と3GS)からみてsoftbankは4を販売し続けるのでしょうか。(質問1) iPhone4とiPhone3GSの時の販売方法を過去に遡ってみたいんですけれども、なかなか残っておらずです。 もし販売し続けるのでしたら、5が出たあとに4は、さらに安くなるのでしょうか。(質問2) よろしく御願いいたします。

  • iPhone 電話をかけるとフリーズ

    iPhone(3GS)で電話をかけると、必ずと言っていいほどフリーズしてしまいます。 具体的な症状としては、通話が終わり、通話終了の赤ボタンをタップしようとしても、画面が真っ暗で何も反応してくれません。さらにホームボタンを押しても何も変化ありません。 そのまましばらく放っておき(20~30秒位)、ホームボタンを押せば再び画面が点灯し、使えるようになります。 非常に不自由しており、困っています…

  • Iphoneのアンロック

    現在使用しているIphone3GSをIphone4に機種変更しようと思っています.その後Iphone3GSはアンロックして海外用として使用したいと思っていますが アンロックは機種変更してからでは出来ないと聞きましたが どなたかご存知なら教えていただけますか

  • 各社スマートフォンについて質問です。(特にiPhone)

    各社スマートフォンについて質問です。(特にiPhone) 現在auのW61Pの携帯を使用していますが、そろそろスマートフォンを使用してみたいと思い買い替えを考えています。 フリーアプリの量、環境を考慮してsoftbankのiPhoneにしようと思っているのですが、噂では6月に4Gが出るかもしれないとのことで今購入するべきか迷っています。3GSと4Gの違いが特に気にするものでなければ3GSを購入したいのですが…3GSと4Gは具体的にどのようなところが違うのでしょうか。 また参考までにdocomoのXperia、auのISシリーズとの違いもわかれば教えていただきたいです。

  • iphone4Sとipodタッチどちらを買うか

    自分は元々iphone3GSユーザーでしたが、建物の中や地方に行った時の電波の問題があって、8月にauのHTC EVOにMNPしました。 EVOにした理由は本体価格が0円だったこともあるのですが、iphoneも捨てがたかったのでEVOのテザリングで3GSをタッチとして使用できるからです。 しかし、auからiphone4Sが発売されることになり、少し早まったかなという気がしています。 (噂はありましたが、本当だとは思わなかったので) でも自分はネットがメインなのでandroidはフラッシュが見れる点は非常に大きいです。 iphone4Sにもかなり惹かれている状態なのですが、スマフォ2台持ちだと維持費も高いし、その必要があるのか迷っています。 自分としては以下で検討しています。 1.3GSをタッチとしてしばらく使う(費用0円) 2.現行タッチ(iphone4相当?)を購入する(端末代金だけで済む。3GSよりは高性能) 3.現行タッチは4Sより性能が落ちるので、4S相当のタッチが出るまで3GSでガマンする。 4.費用は度外視してiphone4Sを購入して、新型を思い切り楽しむ。 1は今まで通りの性能でよければ問題ないのですが、iOS5には対応していますが、どれだけ 快適に使えるかが不明。 2は現行タッチはホワイトが追加されましたが、性能的には1年前のモデルなので、3GSを持って いるのにわざわざ買うほどの価値があるかどうか?(GPSや電子コンパスが付いていない) 3は4Sと同時に発表されたタッチは例年であれば新型のはずが、ホワイトが追加だけだったので 性能的には型落ち感がある。でも新型タッチはいつ発表になるか分からない。 4は費用さえ考えなければandroidと最新iphoneの2台持ちで楽しめるが、EVOを買った意味が あまりなくなる(テザリングを使わない)のと2年使った場合の費用が高い。 ちなみにiphone4Sの64G(au版)を一括で買った場合の費用は ・本体代金 72000円 ・月額費用 毎月割適用で4000円ちょっと×24か月=約10万円 2年間で17万近くにもなってしまいます。高スペックなパソコンが買えてしまいますね・・ でも欲しい時が買い時なので、買って最新の機能を楽しむという考えもあります。 どうするか迷っています。 iphone4S並みの性能のipodタッチの新型が発表されていれば、それに乗り換えるのが 一番だと思うのですが、新型タッチがいつ発表になるか分からないですし・・ iphone4Sにするにしても、あくまでも噂ですが5が来年に出るだろうとの意見も多いので 急いでいないのなら、そちらを待ってもよいかと。 とりあえずiphone4Sの予約だけは済ませました。キャンセルが可能なので。 発売後のレビューなどで不具合がないか、良い機種かどうか判断したいとおもっていますが、 みなさんのご意見やアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • iPhone 3GS→840P SMS送れない

    私は現在iPhone 3GSを使用しています。私の知人が840Pを使用しています。彼女(840P)から私(iPhone 3GS)へのSMS(電話番号で送るメール)は届くのに、私(iPhone 3GS)から彼女(840P)へのSMSは届きません(届かない)。なぜでしょうか?  また、彼女は他のソフトバンクユーザーの人とはSMSの送受信は可能らしいです。。。  お分かりの方、教えてください!よろしくお願いします!  

  • 新型iPhoneについて

    iPhoneについて質問です。 今使っているauを解約して、iPhoneにしようと思っています。3GSです。 しかし、今年の6月に新型のiPhoneが出るという噂?みたいなのがあるみたいで迷ってます。 6月まで待てば、新型も今みたいに実質負担0円で買えるのでしょうか? 詳しい方教えてください!

  • iPhone4SのsimカードをiPhone3へ

    iPhone4Sのsimカードを利用制限された赤ロムのiPhone3GSに入れて使えますか? もし、以前にも同じ様な質問があればお許し下さい。iPhone4SのsimカードをiPhone3GSに入れて使えますか?ネット上で色々調べたのですが、みなさんの仰られているレベルが高すぎて無知な私には解りませんでしたので、初心者でも理解出来る様に教えて頂けますか?現在使用しているiPhone4SのSIMカードを変換アダプタ?を使用してを以前ネットオークションで手に入れ現在は赤ロムにて使用出来ないiPhone3GS バージョン4.1にSIMカード入れた場合に電話やメール等として使用出来ますか?また、上記の事で色々調べていくうちに脱獄だのロック解除だのSIMフリーだのというキーワードが出て来ましたが、それも調べましたが有る程度は理解出来たのですが、例えば、私が所有しているネットオークションで手に入れた現在使用不可の赤ロムの機種で上記の様な脱獄、ロック解除とういう事は出来るのかとても知りたくなりました。差し支えなければ、その方法も教えて頂けますでしょうか?質問が既出でしたら本当にすいません。

  • iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが

    iPhone3GSからiPhone4へ替えたいのですが 姉がiPhone4を盗難されたのですが、なかなか警察から連絡がないため諦めて新しいiPhone4を購入しました。 その後、iPhone4が見つかり、無事手元へ戻ってきたそうなのですが、もう新しいのを買ってるので、このiPhone4は私に格安で売ってくれるというので、買おうと思うのですが疑問があります。 私は現在、半年前に買ったiPhone3GSを使用しているのですが、iPhone4に変更するにあたって、以下の事が気になります。 (1)iPhone3GSとiPhone4のSIMはサイズが違うみたいなのですが、ソフトバンクで新しいSIMを購入するとなると、手続き・品代は合計いくらになりますか? (2)iPhone3GSの中には、解約されたSIMが残りますが、今まで通り、一般的な(通話・メールなど通信以外の)機能や・アプリなどは使えますか? (3)iPhone4に新しいSIMを入れて、今まで通りiTunesと同期させたら、3GSで使っていたまんまの内容で同期されますか? また、アプリゲームのセーブデータは引継ぎされますか? (4)iPhone4と、iPhone3GSを同じiTunesで毎回同期すると何か問題がありますか?(どっちかのセーブデータに上書きされるなど) (5)3GSには支払いが残ってますが、今払ってる端末代(480円だったかな…?)とのままiPhone4にかえれますか?また、契約内容もそのまま引継ぎ出来ますか? (6)iPhone3GSは出来たらオークションなどで売りたいですが、支払いが残ってると売れませんよね?売れても低価格ですよね? 以上です。 お願いしますm(*- -*)m

このQ&Aのポイント
  • 告白保留された子からの再会のお誘い。断るべきか、会うべきかを考える。
  • ネットで出会った一つ上の女性とのデートは順調だったが、告白は保留された。
  • 告白の返事はいつ返ってくるのか?また会うべきか悩ましい。
回答を見る