• 締切済み

iPhone4SのsimカードをiPhone3へ

iPhone4Sのsimカードを利用制限された赤ロムのiPhone3GSに入れて使えますか? もし、以前にも同じ様な質問があればお許し下さい。iPhone4SのsimカードをiPhone3GSに入れて使えますか?ネット上で色々調べたのですが、みなさんの仰られているレベルが高すぎて無知な私には解りませんでしたので、初心者でも理解出来る様に教えて頂けますか?現在使用しているiPhone4SのSIMカードを変換アダプタ?を使用してを以前ネットオークションで手に入れ現在は赤ロムにて使用出来ないiPhone3GS バージョン4.1にSIMカード入れた場合に電話やメール等として使用出来ますか?また、上記の事で色々調べていくうちに脱獄だのロック解除だのSIMフリーだのというキーワードが出て来ましたが、それも調べましたが有る程度は理解出来たのですが、例えば、私が所有しているネットオークションで手に入れた現在使用不可の赤ロムの機種で上記の様な脱獄、ロック解除とういう事は出来るのかとても知りたくなりました。差し支えなければ、その方法も教えて頂けますでしょうか?質問が既出でしたら本当にすいません。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.1

赤ロムとは通話もメールも出来ない端末の意味です。 通話もメールも出来ないとは SIMを挿しても認識しない意味ですし、脱獄もロック解除も出来ないのが赤ロムです。  つまり 文鎮(重し)にしか使えないのが赤ロムです。