• 締切済み

生活費の渡され方

GASERI2200の回答

回答No.6

こんばんは★ 月収200万もあるのに家に洗濯機がないのですか? 何故買わないのでしょう? あと彼は犬とソファーで寝ているとありますが、布団もしくはベットもないのでしょうか? 給料明細は市販のものを買って自分で作ったりもできますので明細を見せてもらったとしても疑わしいですね。 保険金の受けとり人を君にしたいから等で書類等にサインをなさらない様に気を付けて下さい。 客観的に見るとそのままズルズルと一緒にいるより他に素敵な方を探された方が幸せになれる様に感じました。

関連するQ&A

  • 生活費

    今度、結婚をするのですが金銭感覚の違いに悩んでいます。 というのも、彼の家は自営業でそれなりの稼ぎがあります。 今は、お小遣いとして12万を好きなように使っているのですが 結婚してもお小遣いの10万は減らしたくないと駄々をこねるんです・・・。 家族経営もあり、きちんとしたお給料を決めていなかったのですが結婚したら別家庭になるんだからちゃんとしてと 彼に言っても一人暮らしもした事のないので生活費に関して無知です。 お小遣い10万円をあげるとしたら、生活費はいくらもらいますか? ちなみに持ち家なので家賃はなしです。 一度決めてしまったらお給料をあげてもらうのは厳しいと思うので、慎重になっています^^;;

  • 生活費、いくら出しますか?

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互い20代後半で結婚を意識しています。 今度、その彼と同棲をすることになりますが。 生活費の想定は、月に20万円です。 私の(あなたの)収入は、月に20万円+残業代です。 今まで一人暮らしをしたことがなく、収入が全部自分のお小遣い(貯金も含む)でした。 この状況で、生活費をいくらだせば妥当だと思いますか? 1.彼氏の月収が100万の場合 2.彼氏の月収が30万の場合 3.彼氏がフリーターで、月収が10万くらいの場合

  • 生活費の減額

    結婚して1年間、毎月食費+雑費で10万円を妻に渡していました。 家のローン、光熱費、保険料等は全て私の口座から引き落とししています。 食事は、朝はほとんど摂りません、昼はコンビニ、夕食は月25日くらいは家で食べます。 先日妻に貯金しているか聞いたところ、全くしていないことが分かりました。日常生活のストレスを発散するために使ったと言っています。 今までは生活費の使い道について口を出してはこなかったのですが、ここまでヒドイと生活費の減額を考えています。 とりあえず月7万円に減らそうと思っているのですが、夫婦二人暮らしで食費・雑費のみで7万円は妥当でしょうか。妻はパートに行っており、7~8万の収入がありますが一切家に入れていません。全て自分のこずかいです。 ちなみに私の月収は27万円(手取り)です。

  • 生活保護の家庭との結婚

    結婚を考えているという娘の彼氏の父親が生活保護の受給者だそうです。うつ病で働けず奥さんとは離婚しています。彼氏は大手の企業に勤めていますし性格もいい方です。生活保護のことは知らされてない時に、一度だけ娘と三人で食事をしました。最近この事を聞かされ悩んでいます。主人にはまだ話していませんが、たぶん反対すると思います。 娘の言うには、息子さんは援助などはしてないそうです。娘は公務員ですがもし結婚したとしても援助などはできないと申請すれば大丈夫らしいですが。付き合って3年になり娘も最近この事を聞かされて生活保護のこともよく知らないのでこれから先結婚しても大丈夫なのか不安らしいです。元々財産のある家でもなく結婚など難しいと思うのです。我が家も財産はありませんが、両親健在で仕事も安定しています。娘には幸せになってもらいたいので、やはり生活保護の家庭とはお付き合いは難しいと思います。皆様のご意見お聞かせください。お願いします。

  • 新婚生活でしたいのですが生活していけるか心配です。

    現在、大阪在住の23歳の会社員をしています。現在所得は手取りで17万円程度で生活しています。 先日、今付き合っている彼女が妊娠し、結婚することになりました。 彼女はまだ20歳で同じ会社の愛知で仕事をしています。彼女は高卒であることから、手取り15万円 程度です。会社から結婚し、自分たちで家を借りると、扶養手当を18万に上がり、社宅で住んでいる 自己負担金が戻り、20万いかないぐらいの給料になります。 会社の給料は今のところ上がる予定はありません。(お互いに) ボーナスは夏、冬と1.2ヶ月程度がでます。 一緒に住むことを考えると、大阪に一緒に住むことになり、彼女は仕事を止めなければなりません。 そうなると、自分一人の食い扶持で3人を守っていかないといけません。 はっきり言って生活していけるか心配です。 彼女は、子供を産んでからもバイトでもパートでも働きたいと言ってくれています。しかし、 バイトやパートでも5万前後がいいところだと感じます。 今自分が考えているのは、 ・二人で一緒に住んで、彼女(百貨店で勤務)にパートにしてもらい、二人で生活するか。(二人合わせて月収25万程度) ・彼女は実家暮らしなので、仕事をしてもらいながら、別居状態で、お金を貯め、生活するのか。(二人合わせて月収35万程度) 今真剣に今後の生活について、悩んでいます。 ご意見や知恵を貸してください。他の方の意見が聞きたいです。お願いします。 (本当に結婚を考えていまから、お金を貯めていこうと考えていた矢先の妊娠発覚なので、貯金も200万程度しかありません。 彼女とは別れる気も、子供を気もありません。)

  • 離婚後の生活

    離婚しようと思います。 結婚23年、子供3人。3人とも未成年です。 主人は養育費を払う意思はないみたいなので、 このままこの家に住もうと思います。 家は、戸建ての持ち家、もちろんローンはあります。 その代わり一切の生活費は受け取らず、 私の収入だけでやっていこうと思います。 もちろん主人の世話もする気がありません。 家庭内離婚というのは、法的にありえるのでしょうか。 また、その場合、母子家庭の制度は受けれるのでしょうか。 結婚20年を過ぎれば、相続分として、年金やら退職金の半分を受け取れると聞いた様な気がしますが、 その辺も詳しくお願いします。 主人は、月収50万ほどあり、ローンを支払ったとしても、充分一人で暮らせるはずですが。。 過去12年前に、一度、家庭裁判所で、調停を受けました。 調停員さんにも別れたほうがいいと言われましたが、その時はそのまま別れずに今に至っています。 一番の大問題が、このまますっきり、別れてくれるかどうかなんですが。。。 もし、家庭内離婚というものがありえるとしたら、 私も今度こそ強い意志で、望みたいと思います。

  • 生活費

    家庭内別居して約半年です。その間、一言も口をきいていません。結婚して11年ですが、今まで些細なことから口をきかないことが度々あり、約3年間分くらいは一緒にいても話したことがないと思います。今回もいつものように何かのきっかけで戻ると思っていました。 しかし、今回は妻は本気のようで、4月から家を出るようです。何の話し合いもなく勝手に家を出た場合(お互い不倫などなく)、生活費や養育費(子供3人)を支払う義務はあるのでしょうか?(妻も仕事を持ち、私とほぼ同等の収入はあります) 「十分に話し合うように。」と言われるのは分かっているのですが、取りあえず法的な(?)ことのみお願いします。

  • 生活費について

    このカテには、初めて質問させて頂きます。 私30代後半、彼40歳(バツイチ・子供あり)です。 現在は、半同棲の生活を送っていますが、将来は結婚するつもりです。 しかし、彼が養育費を毎月5万円支払っており、生活費に困っています。 基本給が19万で、残業を頑張れば24万ほどになりますが、月収が安定していません。 19万の時は-5万で、生活費は14万円しかありません。 現在、ご夫婦と子供さん一人のご家族の方で、同じような収入で生活してらっしゃる方いますか? 勿論、節約されてると思いますが、アドバイス頂けないでしょうか? 私は病気を患っていますので、働く事ができません。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 生活と仕事について

    大学卒業後結婚して1年半経ちます。子供はまだいません。 私には、大学入学時に入学金を借りた学生ローンと奨学金などの借金があります。旦那にも借金があり、私と付き合う以前、事故った際に知人に立て替えてもらった借金を少しずつ返済しています。 結婚当初は、お互い低所得ながらも生活費ギリギリである程度生活できていたのですが、結婚半年後ぐらいに旦那が病気になり、手術をしてからというもの体力が落ちてしまい(無理をするとすぐ体調が悪くなる)フルタイムで働くのが困難になり、前の職場をやめて新しい所でバイトとして働いているのですが、収入が月収5万程度となってしまいました。 生活保護も考えたりはしたのですが、そうすると今のところを引っ越さなければならないし、旦那が入院していたころ今住んでるところの家賃を納めるのを少しまってもらっていたので、その分も返済していかなければならないので引っ越すのも大変な状態です。 そのため、私が稼がなくては!と思い、もともと働きたい会社があったのですが、そこをけって月収18万の所(たいして興味のない仕事)で働き始めました。その会社はシフト制で忙しく、正月やお盆も休めない状態で私も体力的にも精神的にも辛くなってきました。 現在、もともと自分がやりたいと思う職業の求人があるのですが、 月収が12万程度にしかならないのと、生活が辛くなってしまうのでどうしたら良いのかと考えています。 私がいつも疲れて帰ってくる姿を見て、旦那がいつも凹んで「俺のせいでお前が苦労してる。もっと楽な生活させてあげたいのに、ごめんな。」とあやまってきます。それをなだめたりするのもちょっと疲れたりします。私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 生活保護について

    はじめまして。宜しくお願いします。 私は現在付き合っている彼女がいてるのですが、彼女の母親が身体障害者4級(大腿骨がセラミックらしく立ち仕事、座り仕事が長時間出来ず働けない状態)で生活保護受給中です。 私はその彼女と結婚する事を考えているのですが、結婚した場合、彼女の母親の生活保護は打ち切られてしまうのでしょうか。 私の月収は25万程度で、彼女は月収18万円程度です。 彼女は現在、別世帯、婚約中という事で、扶養義務を除外されているとの事です(密かに毎月4万円程渡しているようですが…) あと、彼女の弟が母親と同世帯で、アルバイトの月収12万円の内10万円を母親の生活費として納め、生活保護費が定かではないですが、2万円程度支給されているようです。彼女の両親は離婚済みです。 実際に、私と彼女の収入で彼女の母親を養う事が出来るかは、現時点ではわからない状況です。 私の両親は、結婚には反対しております。理由は私達だけで、彼女の母親を養えない場合、私の両親、兄弟、親戚までに扶養義務が及ぶのではないか、自分達の老後は誰がみるのかと考えているからです。 生活保護について、色々調べてはいるのですが、無知なもので乱雑文で申し訳ありません。 どうか、ご回答を宜しくお願い致します。