GASERI2200のプロフィール

@GASERI2200 GASERI2200
ありがとう数17
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2011/04/28
  • 生活費の渡され方

    6年のつきあいになる彼と同じ街内の別々のところで暮らしています。 もう3年ほど体の関係がないのですが 毎日私が彼のごはんを作りにゆき、洗濯をし、犬2匹の世話をしています。 彼はFPの仕事をしていて月収が200万くらいある(らしい?)ですが 実家(都心の1軒家)のローンを全部彼が支払っている状態で(両親は健在。) そのせいか結婚話しは進みません。 私はそんな生活が続いているので家の近所で仕事をしながら家の事などをやっている状況で、家賃などは彼が払ってくれています。 ただし、生活費のことなんですが 一度に渡す金額が5千円や1万円単位です。 すぐになくなってしまいその都度毎回言うのですが すぐに出てくる時とそうでない時もあり 一度に生活費として渡してほしいと言ったこともありますが 体良くスルーされてしまいます。 外食する時など彼が支払ってくれて感謝をしていますが 精神的に月々の生活費の渡され方に納得がいっていません。 彼は口では「生活費をどーんと渡さなくちゃね。」とか 「○ちゃんは稼ぎが少ないけど心配ないよ」と優しい言葉をいってくれますが 口だけですごく不安になります。 結婚の話しもこちらからすると 「考えているから大丈夫だって!」と言いますが そう言ってもう3年が経ちます。 このまま彼と一緒にいてよいものかとっても悩んでいます。

  • 家計診断お願いします。

      滋賀県在住、主人の仕事の都合で越してきたばかりの主婦です。   夢のマイホーム・子供も欲しいと考え新天地ではバッチリ働くつもりでしたが、引っ越す直前に子供を授かりました。   妊婦を雇ってくれる職場も無く、1~2年は専業主婦をする予定です。   義母に借金があり主人の名義で払っていたため貯金はありません(借金分は完済できました)。   夫を亡くした義母からの返済はあてにしておりませんので、夫婦二人で(といってもしばらくは主人の稼ぎのみで)頑張って生きたいのですが、見直せるところ、「まだまだ考えが甘いんじゃない?」というご指摘をいただければと思います。   どうぞ宜しくお願いします。   主人(29) 妻(31・妊娠中、専業主婦)   給料 手取り 17万   ボーナス 30万×年2回     家賃  6万1750円 (駐車場代込み)   ガス  1万円   電気  6千円   水道  3千円   携帯  1万1千円(二人分)   新聞  3千円   ネット  3千円     食費  2万7千円   雑費  1万円   交通  1万円   小遣い 主人7千円・ 妻 2千500円   雑費には、洗剤やゴミ袋などの日用品のほか、洗車代、主人の資格試験で使う勉強道具なども含まれます。   (所得の低さなどから主人も転職を考えており、試験に合格し年内には就職活動をする予定です。)      また、夢の話ですが2千万(修繕積み立て費など込みで)前後の家(マンション)に7・8年後をめどに移りたいと話しております。   私の就職先の具合にもよると思いますが月々どの位貯めていけばよいでしょうか?   難しい質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。