• 締切済み
  • すぐに回答を!

文字のフォントが勝手に変わります

現在カナダに在住で、EPSONの STYLUS C42UXというプリンターを買いました。Draftモードにしてワードの文章を印刷すると、もとの文字フォントと違うものになって印刷されてしまいます。オリジナルの原稿と同じフォントにするにはどうすればいいのでしょうか?パソコン初心者なのでよろしくお願いします。OSはwindows XPです。

みんなの回答

• 回答No.1

そのプリンタは使ったことがないので具体的な手順は示せませんが、この類の質問はまず間違いなく、プリンタに内蔵されているフォントが使われている事が原因です。  プリンタのプロパティで、「プリンタ内蔵フォントを使用するのかPCからフォントデータを送るのか?」を切り替える設定があるはずですので確認して下さい。  ただ、ドラフトモードのみは高速にするために、プリンタ内蔵フォントしか使えないのかもしれません。