EPSON Expression Home XP320の印刷が一行おきになる

このQ&Aのポイント
  • EPSON Expression Home XP320というプリンターで印刷が一行おきにしかされない問題が発生しています。カナダ在住で購入したこのプリンターは、綺麗に一行おきに印刷されるが、かすれるわけではありません。解決方法はあるのでしょうか?
  • EPSON Expression Home XP320というプリンターの印刷に問題が発生しています。カナダ在住で購入したこのプリンターで印刷を行うと、一行おきにしか印刷されません。印刷は綺麗に行われますが、改善策があるのでしょうか?
  • EPSON Expression Home XP320というプリンターでの印刷に問題があります。カナダ在住で購入したこのプリンターは、一行おきにしか印刷されず、かすれるわけではありません。印刷が綺麗に行われる方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷が一行おきになる

Expression Home XP320 というプリンターです。現在カナダ在住でカナダで購入しました。印刷が一行おきにしかされません。かすれる、というのではなくて、綺麗に一行おきに印刷されるのですが、解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

#1です >今のところは、まだ解決していませんが、黒のラインが印刷される範囲は広がってきました。 >このまま繰り返すと、黒も綺麗に印刷されるようになるでしょうか? 多分解決しますが、 3-4回(機種によって異なる)クリーニングして解消しない場合は、 最低でも数時間放置してから再挑戦してください。 取説に記載されていますので、一度お読みください。 機種は異なりますが、↓の下のほうにあるポイントに目を通してください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=001886 使わなくとも、週1ぐらいで電源を入れたり、何か印刷すると目詰まりしにくくなります。

NippoVan
質問者

お礼

Shintaro-2 さん。 無事に解決しました。 こちらで購入したもので取説もついていなくて困っていたので、本当に助かりました。 ありがとうございます。 考えてみると、日本ではプリンターが時々勝手にガトゴト動いたいましたが、 あれは目詰まり防止をしていたのですね。 これからはもう少しまめにプリンタを使います。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>かすれる、というのではなくて、綺麗に一行おきに印刷されるのですが、 だとしても、ノズルチェックは必須です。 ノズルチェックで正常だとしたら、 ドライバの再インストールから始めましょう。

NippoVan
質問者

お礼

早々に回答をありがとうございます。 ノズルチェックをしてみたら、黒が半分くらいしか印刷されませんでした。 クリーニングとノズルチェックを繰り返しているうちに、インクがなくなってしまったので、 今のところは、まだ解決していませんが、黒のラインが印刷される範囲は広がってきました。 このまま繰り返すと、黒も綺麗に印刷されるようになるでしょうか? 購入して1か月くらいしか経っていないので、まさかノズルとは思いませんでした。 取りあえず、明日インクを購入して、クリーニングとノズルチェックをもう一度やってみます。 ありがとうございました。