解決済み

LEDの電球?

• すぐに回答を!
  • 質問No.5063713
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (1/165)

白熱電球がの熱が熱いので熱を出さないLEDに変えたいと思うのですが、電球型のLEDってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

LEDでも高ワットになると結構熱でますし、熱に弱いんで故障しやすくなります。
電球タイプの蛍光灯ではだめでしょうか?
値段もそれほど高くないですし(一個300円くらいから)、消費電力も12wくらいで60wくらいの明るさになります。
つけたとき最初は少しくらいですけど気にはならないかな。1分もたてば普通です。
どうしてもLEDというんでしたら来月まで待ってみるのもいいと思います。
シャープで来月から出すみたいなんで、今までの半額の値段位で買えるみたいです。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

こんばんは。

東芝はすでに40W相当の明るさの白熱電球タイプのLED電球が発売されています。
色は電球色と白色の2種類です。

シャープももうすぐ発売します。 7月やったかな・・・?
シャープは60W相当の明るさのタイプもでるはずです。
価格帯もシャープの方が安くでてくるようです。
ちなみにLED電球は調光は通常はできませんが、シャープはリモコンで調光できるタイプも発売するはずです。
知識不足なのでシャープのホームページなどでご確認ください。

東芝は調光不可、しかも電球をダウンライトに取り付ける場合は取り付け不可のダウンライトもあるようです(断熱タイプ?)
ちなみにガラス面からは熱はでませんが、ガラスの下側のプラスチックのところからは熱がでます。(そのために取り付け不可のダウンライトがある)
直付器具、密閉型器具は取り付け可能です。
  • 回答No.1

ある事にはありますが、未だワット数の大きいのが無いのと、価格が高くて・・・
普通の電球の暗いもの程度で数千円します。
http://www.denzaido.com/cl/320/
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。