• ベストアンサー

Web応募をした後の電話

3日程前にWebにてアルバイトの応募をしたのですが、今日まで連絡がありません。 今度、電話でもう一度応募しようと思うのですが以下の事が不安です。 ・応募してから1週間程度は待った方がいいのか ・電話をする際、Webで応募したことは伝えるべきか 電話すること自体失礼な行為なのでしょうか?; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.3日前なら結果は出ていない可能性の方が高い。   普通は1週間程度。 2.土日に連絡する企業は少ない。 3.決まってないとしたら、連絡されたら迷惑。 以上のことから、 「もう少し待って」 「応募した翌週の同じ曜日かその次以降の平日」 「ネットからの応募者であることを告げて」 「確認のTELを入れてみる」 のが普通。 あなた一人を相手にしているのではなく、他の応募者もいることに注意。

pinro821
質問者

お礼

大変詳しいご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。