• ベストアンサー

そんな寝方するの?

先日、友人と旅行しました。 夜寝るとき友人が膝を立てて休んでいました。 正座の格好でそのまま後ろに倒れる感じです。 その方が楽らしいのです。 変わってると思いませんか? こんな寝方されてる方いますか?

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.5

腰痛には足を伸ばすよりそのほうがラクです(笑)

その他の回答 (4)

• sleepmoon
回答No.4

>正座の格好でそのまま後ろに倒れる感じ 息子6歳がまさにその姿勢で寝ています。 最近は減ってきましたが、2,3歳の頃はほぼ毎日でした。 正座の格好のままうつぶせで寝ていることも多かったです。 寝苦しいなければなんでもOKじゃないでしょうか?

habata
質問者

お礼

子供さんもですか! 寝やすいのでしょうね。 回答ありがとうございました。

• jun99
回答No.3

正座で、そのまま前に倒れて寝る人を知っています。

habata
質問者

お礼

我慢できなくなったのでしょうね。ありがとうございました。

回答No.2

ケツ骨が出っ張ってると、足をマッスグにして寝るとあたっていたいので足を曲げて立てるといいことがある

• sunset-ti
回答No.1

私の友人が片足ですけど、立てて寝てました。 うつ伏せで寝る人、仰向けで寝たりする人がいるように、一つの寝方なのかもしれません。その人にとっては落ち着くんでしょうね。

habata
質問者

お礼

他にもいらっしゃるのですね。崩れないから凄いなと感心します。 回答ありがとうございました。