解決済み

犬の寝方が・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971601
  • 閲覧数671
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (11/20)

我が家で飼っているのはビーグル犬で、部屋犬です。
ソファで寝るときに、いつもひじ置きに片足だけ上げて寝ています。
楽なのでしょうか?
他にそんな格好で寝る様な犬を飼っている方、いたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (40/101)

全然違う寝方なんですが、楽しい質問だったので参加させて下さい。
ウチはミニチュアブルテリアなんですが、寒い時期は大きな頭を両手で抱えるようにしてたたんで寝ます。脚も前にたたんでしまいます。すると、真っ白な身体がひとまとまりになって、まるで餃子かクリスマスの七面鳥の(焼く前の)ようです。

また、寒い時期は、夜、私達の就寝の時間が近付いてくると先に布団に入って枕に顔を乗せてふとんをかけて器用に寝ています。

一度布団乾燥機をかけていたら、彼女の姿が見えないのでもしやと思い布団をどかしたら、なんと乾燥機と布団の間に挟まって真っ赤な顔してあったまっていました。キケン!!

夏はアイスノンにあごを乗せてダラーっとして寝ています。

ちなみに身体が固いので、横向きに寝ている時は片方の手足がいっぽんずつ空中に浮いています。まるで馬か牛です。

こんな我が子ですが、出来の悪いワンほど可愛いものです。。。
お礼コメント
sirano

お礼率 55% (11/20)

何か聞いてるだけでも可愛いですね^^
どこのワンちゃんも面白いです。
聞いてみて良かった!
回答ありがとうございました^^
投稿日時 - 2004-08-23 13:54:02
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (4/9)

片足だけって所が可愛いですね^ワ^
我が家の犬は2匹いますが2匹とも寝る時のこだわりがあるようです。
1匹は枕など頭をかならず何かに乗せて高くしてから寝ます。(寝てる間にひっくり返ってお腹出してるんですが、起きるとまた頭を高くしなおしてます(^o^)
もう1匹は頭を低く?鼻かな?を低くして寝ます。
ソファで寝る時は顔だけソファから落としてグーグー寝てます。かと思えばクッションや枕の上に乗って頭だけ落として寝ます。
2匹のそのこだわりは一体なんなのか我が家の一番のナゾです。
でも、可愛いですよね☆
私も我が家の犬以外にも不思議な格好で寝るワンちゃんがいてちょっと嬉しいです。
以外にどのワンちゃんもそうなんですかね?
お礼コメント
sirano

お礼率 55% (11/20)

人間にも寝る時の癖ってあったりしますもんね^^
結構どこのワンちゃんでも独特の寝方してるみたいで安心しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 13:51:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (13/31)

かわいいですね☆

我が家の愛犬(パグ)もよく警戒心のかけらもないだらしない格好で眠っています。
夏場は暑いせいでよくお腹を出して眠っています。

わざわざ寝心地の悪い格好で眠る必要もないでしょうし
きっとビーグルちゃんには楽なのでしょうね。
お礼コメント
sirano

お礼率 55% (11/20)

パグ可愛いですよね!私も大好きなんです!
うちの犬も警戒心全く無いんですよ~
やっぱり楽なんでしょうかね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 13:49:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (342/1133)

お母さんのおっぱいを押している夢を見ているんだよ。押すとよく出るからね。