• ベストアンサー

犬が汚したタオル

生後4ヶ月のビーグルのメスを飼っているのですが (犬を飼うのは初めて)ゲージに置いた汚れた タオル等はどうやって洗っていますか? 我が家ではみんな犬は大好きなのですが同じ洗濯機 で洗うのはちょつと嫌がります。 犬専用の洗濯機の購入も考えているのですが アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4876
noname#4876
回答No.2

今二槽式の洗濯機はびっくりするほど安くかえますので、我が家の場合、別に二槽式洗濯機を車庫に置いています。犬のものだけでなく、トイレのマットなどにも使用してます。

kazumaru
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 やはりワンコちゃん専用の洗濯機にしたほうが 安全・安心のようですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

M・DAXの母です。お散歩帰りの足拭きタオル、トイレ外に漏らしたおしっこを拭いた雑巾、何を食べたんだか時々ゲロしたのを拭いたタオル、など等は私がお風呂に入った時に洗っています。 ワン用の物干しに干してます。以前、洗濯物と一緒に干していたら顔拭いたヤツがいたので分けました。

kazumaru
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 ワンちゃん用に別に洗濯機を購入することにします。

• juvi
回答No.1

我が家はコーギー2頭ですので、やはりいろいろな汚れ物が出ます。 お風呂へ入ったときに下洗いして、洗濯機で洗っています。 ただ、ケージの中には敷いていません。うちの場合はケージは必要時以外使わず、ケージの下の台の部分だけをトイレとして使っていますが、そこには「おしっこシート」を敷いていますよ。安いところを探せば、1枚15~20円程度で購入できます。汚したら捨てればいいだけですので、この方が衛生的だと思いますよ。

kazumaru
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございます。 ゲージの半分におしっこシート、残りの部分に バスタオルをひいているのですが躾が完全で無い為 タオルのほうにたまにそそうをしてしまいます。 大き目のおしっこシートをひいたほうが 良いのでしょうか。