• ベストアンサー

今の最悪の状態から絶対に回復したいです。皆様の力をお貸し下さい。

jolly-vvs1の回答

回答No.6

初めまして。 思ったことを率直に書くならあなたの元気な姿を見るのが1番の打開策じゃないですか? 確かにNo1.2の方のように復縁は難しいかもしれませんが今の状況を、となるとそのように思います。 無理な作り笑いとかもなくいつものような姿を見れれば少なくとも今よりかはマシになるんじゃないでしょうか? 一度ならず二度までもあなたの辛そうな姿を見ているのだから彼女さんもショックを受けているはずです。 あなただけが辛いのではない。というのは重々承知かと思いますがこれ以上に辛い思いをさせないであげてくださいね。 何がいいたいのかよくわからなくなってきましたがそういう事です。 気持ちは十分告げたかと思いますがあとはあなた次第です。

関連するQ&A

  • 皆さんの力を!好きな子に嫌われてしまいました・・・

    2ヵ月ほど前にmixiで出会った子がいます。 自分は20代後半で彼女は20歳です。 趣味コミュなどを通じて知り合うことが出来ました。 最初から意気投合し、毎日のようにメールのやりとりをしていました! 知り合って1週間ほどで、お互い携帯の連絡先&写メも交換しました。 自分はもちろん、彼女の方も自分のことを気に入ってくれました(顔)。 それから本当に恋人のように毎日メールのやり取りをしていました。 近々に会う約束もしていました。 ただ電話の方は、自分が苦手なので電話はしていなく声は聞いたことありません。 それでここからが最悪で悩んでいることです…。 つい先日、友達たちと飲みに行き自分はかなり酔っぱらっていました。 その時に酒の勢いで、初めて彼女に電話をしました。 『改めて初めまして♪』と最初の10分ほどは普通に喋ってたのですが・・ 嬉しくてどんどんテンションが上がり、大声でギャーギャー話をしたことを薄っすらと覚えています・・・。 たぶん彼女の方は、かなり引いていたと思います・・・(泣) 翌日起きて最悪の失態だと思い、彼女に謝りの電話をしました。 ですが電話に出てくれません・・・メールで謝りましたが返信もありません・・・・・・。 それから電話もなく、メールもなく今日で1週間が経ちます・・・。 しつこいと思われたら最悪なので、自分からも連絡はあの日以来していません。 自分が酒に酔った勢いの電話で、全てが消えてしまいました・・・。 完全に嫌われていると思います・・・。。 ※ですが何とかして彼女と以前のように仲の良かった時に戻りたいです!!! 皆さんの力を貸してください!アドバイスをお願いします(泣)!!! 何でも結構ですので宜しくお願いします!!!

  • 喧嘩して最悪の状態です。

    はじめまして。相談に乗ってください。非常に困っています。彼女が韓国人なので一緒に暮らす為に韓国に会社を作り自分で仕事をしています。彼女と一緒に暮らして3年、去年の10月からぎくしゃくしだして、11月20日私が包丁を持ち出し彼女を刺そうとし警察に捕まりました。ちなみに彼女はバーをやっていて、そこに包丁を持って午前2時ごろに行きました。今はまったく連絡も無い状態です。住んでいた家は彼女が借りていたので12月頃に出ました。その前から彼女は別に家族と住むようになっていました。(説明がちょっと悪いですね) 今は私は完全に自分で借りた部屋に一人暮らしです。 相談は何かというと、もうこうなってしまうと元に戻らないものなのでしょうか。 5ヶ月弱、まったく会っていないですし、一時は「韓国から出て行って欲しい」とまで言われていました。 共通の友人とか居れば良いのですが、そういった人も居ないですし。 一時は「もういいかな」って気持ちもあったのですが、今は無理して引っ越した事も後悔していますし、好きで好きでしょうがなく、なんとか出来ないか、悩んでいます。 もちろん包丁で刺そうとしたことが一番、まずかったのですが・・・ 本当にどうしたら良いのか、悩んでいます。 アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • ◆この場合、ずっと待っているべきでしょうか??

    2年間付合っていた彼女がいたのですが、私がうつ病を発症し、私が全てなげやりになってしまって、彼女に別れて欲しいと言ってしまいました。 しかし、すぐに彼女の大切さに気づき、「別れたいといったことは取り消して欲しい」といい、彼女も何とか受けいれてくれました。 再び付合うことになって、しばらく交際を続けていたですが、私のうつの状態がよくなかったせいか、彼女の前で、ものすごくしんどい姿を見せたり、吐く姿を見せたりして、そんな姿を見せてしまいました。 そんな姿を見た彼女は「もう私見ていられない、○○君のことは忘れたい」と別れる寸前になり、うつ病がよくなるまで会わないようにしてきました。 しばらくして、私のうつ状態も大きく回復して日常生活の普通に送れるようになったため、彼女に必死の思いで復縁を迫りました。 しかし、彼女の最初の答えは「私を一回捨てたので、信頼できない」「○○君のことはもう好きではない」と言われました。 どうしても私はあきらめきれず、彼女に何度か電話をしたりしているうちに昨日ようやく会えることができました。 食事をしている時などはラブラブだった頃のように楽しく話ができたり、昨日は彼女と思い出の地へいったりと雰囲気はよかったです。 来週もまた会う約束もできました。 「お前の気持ちが戻るまで俺はいつまでも待つから」と話すと軽くうなずきました。 ただ、「今までお前を傷つけて申し訳なかった、もう一度二人で力を合わせてがんばっていきたい」と話すとずっと涙をながし、返事はありませんでした。 今では会える仲までにはなったのですが、昔のような同じ状態になるのはまだまだ時間がかかりそうでしょうか? いきなりKISSや体の関係は求めず、数ヶ月単位くらいでじょじょに彼女との気持ちを戻すべきなのでしょうか? 一度自分から彼女を振って彼女の信頼を裏切っているので、どうすれば、うつ病になる前のラブラブだった頃の状態に戻れるか苦悩しています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼が何を考えて私と今の状態にあるのか

    いつもお世話になっています。 「彼が何を考えて私と今の状態にあるのか」を 知りたくて、第3者様のご意見を頂きたく投稿しました。 まず、その「今の状態」を説明します。 私は26歳会社員。彼も同じ歳で同じ会社で遠い上司になります。 付き合って2年と4ヶ月程でした。 その間彼の浮気が原因で別れたり、私も浮気ともとれるような心配をかけたりと波乱が多いおつきあいでした。 彼の浮気発覚後、彼は私への信頼を取り戻すため 行動を起こしてくれ、私も癒されていました。 そんな中、先日、私が浮気をしてしまいました。 私が浮気をした理由ですが、彼のせいにしてしまう風になりますが、 ここ1ヶ月前から彼が「今の同棲生活を辞めてひとり暮らしをしたい。」 と言い始めたことがきっかけです。 私はその行動が「他の女を連れ込む時間とスペースが欲しい」 としか考えられず、「このままでは私から離れていってしまう」 とあせり、ひとりになった時の事を考えると恐ろしいので それを埋めてくれる人を作っておかなければ。 と思い、あまりにも自分勝手な考え方で浮気をしてしまいました。 その方には正直に事を話し、謝罪し、連絡を切りました。 私の浮気は、裏をとられていたのですぐばれました。 目の前でペアリングをベランダから投げられ「冷静に話ができないから」と彼は私を怒る事もなく家を去って行きました. 私の浮気が発覚の翌日、彼が家にある荷物を取りに来ました。 別れようという言葉を聞くのが怖かったので、会話もせず淡々と荷物の整理をしていました。荷物の整理が終わると、彼が「ちょっと話しようか。」と切り出しました。 もちろんですが、別れという言葉はないもののもう別れた二人についての話が始まっていました。 その時も私の浮気に対して怒る様子もなく彼も「浮気は相手が100%悪いんじゃないからね。俺にもそれ同等の理由があったんだよ。 次の人は本当に大切にできる自信はあるけどお前に裏切られて好きになるのが怖くなった今、新しい恋愛できるイメージがつかない。」と。 その時に人一倍プライドの高い彼のプライドを傷つけたことを後悔しました。私からの連絡を断ち、彼の生活に関わらないことが最後にできる恩返しと思いそのつもりでやっていくつもりでした。 が、数日後、彼からの着信。 「俺、だめだ。お前に会いたいわ。今日泊まりに行ってもいい?」 もう会えないと思っていたので、私の気持ちは高ぶりました。 関わらないことなんて忘れてしまっていました。 その日彼に言われたことがありました。 「お前が俺の信頼を取り戻す自信があるなら ●●する。●●する。●●する。この三つを辞めることを誓って欲しい。 できる自信がないなら、俺もお前の行動をみないから。 強制ではないからね。したいならして。」 願ってもない約束事でした。もちろんする!と即答しました。 すると「でも、もう無理って思ったら言ってね。俺も踏ん切るから。」 と言われました。 その日エッチもしてしまいしました。 拒むことの意義なんて考えす、求められるがまましてしまいました。 セックスレスに近い性生活だったのが嘘のように 彼は燃えていました。 その次の日も、その次の日も泊まりにきました。 付き合い当初のような雰囲気で、デートの約束もしました。 頼まれた彼の引っ越しも手伝い、 デートも終わり、 ひとり部屋に帰ってきて、ふと今がどんな状況なのか 第3者様のご意見が聞きたく投稿したところです。 最終目標は「彼とよりを戻すこと」 正直、引っ越してしまった今、私の知らない時間が大幅に増え 彼が何しているか気になって気になって それを確認するために電話したいと思ってしまいます。 「私は彼女でも無いのに彼がなにしようが知る権利ないじゃん。 でも私に制限を与えてるんだから、他の女と出会うのは 筋違いだよねー。」なんて思ってしまいます。 頭では彼女であるからといって彼を管理する権限も元々ないものわかっています。根底の正直な気持ちです。 この一連の流れを異性の友達に相談すると 「他に女がおって、お前が浮気したからタイミングよかったから 怒らなかったんだよ。その女か女遊び自体に飽きたら お前のとこに戻れるよ、その約束はそのツテなんだと思うよ。」と 言います。 話が2点3点してしまいましたが、 彼はどのような気持ちでいると思いますか? よりを戻すため私はどうあるべきですか? アドバイス宜しくお願いします。 長文にお付き合いありがとうございました。

  • 皆さんの力をください(ToT)

    こんにちは。 今ものすごく落ち込んでいます。 現在27歳で、9ヶ月になる娘がいます。 娘のことはすごくカワイイし、日々成長してくれる姿が愛おしく感じます。 主人も育児は手伝ってくれ、いいパパ(時々男性特有のとんでもないことをしますが。。。)、旦那で周りからは羨ましがられます。 でも、私、今の生活に満足していなくて、心にポッカリ穴が空いています。 それは出産してから自信喪失しました。 理由は仕事。出産前は教師というやりがいのある仕事をしており、毎日大変ながらも大好きな仕事だったんで誇りを持ってしており、充実した死活をしていました。 しかし、今は、毎日日々赤ちゃんの世話ばかり。 来る日も来る日もオムツ交換、離乳食、授乳、赤ちゃんとの遊び。 はっくり言って、こんなに退屈で何の刺激もない生活だなんて思いもしませんでした。 毎日起きては赤ちゃん、寝るまで赤ちゃん。 正直苦痛で苦痛で仕方がありません。 家から離れられる仕事も探していますが、主人は外国人で特殊な仕事をしているため、夏休み(2ヶ月)、冬休み(年末年始)春休み(1ヶ月)があり、その休みの間自分の国に戻ります。 私も今までそれに付いて行っていました。 こんな退屈な生活を少し改善しようと仕事も探し、何件が履歴書を送りましたが、ただでさえ小さい子供がいるのに働く時間が限られる+海外に頻繁にいく等の理由で当たり前のことですが、仕事が見つけられません。 あれも欲しい、これも欲しい状態なのは自分でわかっています。 しかし、自分だけ、好きな仕事も辞めて、好きなように時間を使えず、あれもこれも我慢してるのに、主人は自分の好きな仕事して、社会的にも成功し、プラス子供も出来たという勲章がつくのが羨ましくて仕方ないのです。 ホント今、妬んで、何でも人のせいにする、性格悪い自分が大嫌いです。 2人目も欲しいですが、こんな生活をまたするのかと考えると吐き気がします。 いっそうの事、産むだけ産んで誰かが育ててくれればいいのに。。なんてすごく最悪なことも考えてしまします。 私へのお叱り、批判、大歓迎です。 とりあえず今落ち込みまくっているので、どんなご意見でもいいのでください。 宜しくお願いします。

  • うつ病の彼女

    タイトル通り 私には うつ病の彼女がいます。 遠距離ということもあり中々会うことはできず会えるのが約2ヶ月先・・・  会うときは遊びに行く?デート?の約束はしてあるのですが。 電話で話すことや手紙のやり取りをしたい旨を彼女に伝えても見事スルー なので、今はメールのやり取りのみです。(付き合ってるといえる!? そして本題に入りますが、 半年ほど前まで、「死にたい」「疲れた」等精神的に病んで病院に通っていたようです。 数週間程前までは安定したように思っていましたが また最近情緒不安定・・・うつ病? が発症というか重くなったというか したようです。 具体的に 昼間は比較的元気みたいですが、朝と夜は凄くテンションが下がって、 自暴自棄になっているようなことを言ってきます。 話を聞くと彼女は職場の人間関係などが原因でストレスに感じていることが原因の一つみたいです。 彼女曰く辞めたいようですが生活があるため辞められず再就職先を探しているようです。 そこでなんですが、 うつ病の彼女・・・  うつ病で恋人との関係を維持することが可能ですか?  彼女と関係を維持するには・・・  彼女の力になるためにはどうすれば? もしよければ回答ください。

  • 今の状態がいつまで続くのでしょうか?

    付き合って2年半の彼(30代前半)がいます。 (私は20代後半です。) 付き合ってすぐに遠距離になったのですが、 私がこの4月に転職し彼の家にかなり近いところに引っ越しました。 遠距離当時は、私を自分の近くに来させようと(?) もし遠くに就職するようだったらその時点でプロポーズして 呼び寄せるなどと言っていたのです。 しかし、いざ近くにいってすぐに会える状態になると、 そんな話は全く出なくなってしまいました。 酔っぱらった時に「結婚はする。」と言っていたのですが、 具体的な時期は語らず。。。 私は彼の実家にしょっちゅう行き、彼のお母さんや兄弟姉妹とも 仲良くさせていただいています。 その仲の良さも本当に心地よく、 お母さんも私を家族の一人のように扱ってくれるのです。 ただそれがだんだん申し訳なく、心苦しくなってきました。 彼の家族の中に入って一緒に食事をしたりしてると、 「私、この立場でここにいていいの?」と思ってしまうのです。 彼にそろそろけじめをつけてほしいと思うのですが、 彼からは「今の状況で十分」のような雰囲気が出ているような 気がします。 変に焦らすことはしたくないのですが、 私としてはけじめをつけてほしい気もするのです。 彼ももういい大人です。 彼は何を思い、自分の家族の中に私を招いているのか? みなさんはどう思われますか?

  • 今私と彼は、どういう状態なんでしょうか・・・

    こんにちは。ちょっと今遠距離の彼との関係がよくわからなくて悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 私たちはつきあって4年ほどで、今は遠距離です。それで、今までお互いの性格の違いで、喧嘩や別れ話を多くしていたのですが、やっぱりお互い好きという気持ちだけで続いている状態でした。しかし今年の5月にまた彼から別れを告げられました。理由は、私は音楽をやっているのですが、今の私は夢に向かって頑張っているように見えない、俺といる事で自ら夢をつぶしてしまっているように見える。と言われました。付き合い始めのお前は夢に向かってすごく一生懸命で魅力的だったのに、(私としては、当たり前のことをしていただけで、そこまで努力していた感じではなかったですが・・・わりと彼はその当時の私を美化していると感じました)今はダラダラしていて、魅力が感じられない。というのが主な理由です。又、彼も私と長い時間いるせいで、自分のするべき事が出来なくなっていることがかなり大きい事、また私との性格のすれ違いで、少しずつ気持ちが薄れてきていたのもあるそうです。 確かに彼と付き合い始めてから、夢のことより彼といる方が幸せを感じるようになり、何かにつけて一緒にいましたが、それが重荷だったみたいです。彼からすれば、私がもし練習などで用事があって、デートを断っても全然構わなかったみたいです。彼と会いたいが為に練習時間を削って作ってもそういう風にいわれ、その考えが私にはあまり理解できず、あまり想われてないのかと思い、喧嘩になったこともありました。 話がそれましたが、それが原因で5月に別れ話になり、8月に再会しましたが、私はやっぱり別れたくなかったし、彼ももう少しお互い成長したら、その時にまた付き合えるかも、、と言っていたので、私は、もっと真剣に夢に向かって頑張るから、もうちょっと続けていこうよと、言いました。それに対して彼はいいよと言いましたが、その直後私たち、つきあってるの?と言うと、うやむやにされました。また、これまでの別れ話から(彼からが多いです)復縁するときは、必ず彼からの強い希望で復縁していました。今回は、私に流されて元に戻った感じです。 その後私は音楽のコンクールがありまして、結局3位でした。あまり大きなコンクールではないので、優勝狙いだった私としては失敗したと感じました。それに関して彼がどう思ったのかはわかりません。 その後、何ごともなかった様に月1くらいで会っている状態ですが、いまいちつきあってるという実感が沸きません・・。というのは、その事があってから、彼は自ら好きとか言ってくれませんし、将来のことも言いません。前は、頻繁に大好きとか、いつか絶対結婚しようねとか(これはかなり前でしたが)、本気かはわかりませんが、言っていました。ただ、私の頭をなでたり、○○って可愛い~ってふざけて言ったり、わざとくすぐったり、私の反応をみて喜んだりはします。でもそれは友達にも普通に言いますよね・・・?あと、Hのときは、終わったあとは腕枕をしてくれます・・・。最後に会ったのはクリスマスの時です。 文章が長くなってしまってすみません・・。この質問で聞きたいのは、私と彼は、今どういう状態なのかという事です。本人に聞けばいいのですが、彼は今試験前で大変なので、それまで控えたいです。もし直接聞く事以外で、彼の気持ちを確かめる方法がありましたら、教えてください。最後まで読んでくださってありがとうございます。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 皆様、おらに力とお知恵を!!

    20代半ば(女)です。 今年のゴールデンウィークに地元で高校の同窓会がありました。その時再会した男友達(以下A)が気になっています。 Aと私は入学当初から仲が良く、高校在学中に1度付き合いましたが結局すぐに友達に戻りました。(キスも何もしていません。)卒業後は自然と連絡を取らなくなり、7~8年ぶりの再会となりました。 再会時に番号を交換し、Aも私も地元を離れ東京に上京しているので、改めて東京でも再会しようという話しになり、後日Aから連絡がありふたりで東京で再会しました。(5月下旬) 色んな話しをしているうちに、Aの事を好きになっていきました。 東京での再会はわりとすぐに実現しましたが、その後徐々にAの態度が冷たく感じるようになりました。(Aから連絡がパタリとなくなり、こちらからのメールの反応も遅いなどです) 原因はわかりません(T_T)。 長い間会っていなかった相手なので、今後また親しくなりたくて自分から食事に誘いました。(7月上旬) が、、 「ごめん。その日はまだわからない。。。次週は?」と言われたので「空いてるよ~」と返事をしましたが、「また連絡する」と言われて以来その後2~3週間連絡なし。 状況的に「連絡する」と言われた時点で日にちを決めない=連絡ない事を予期していたので、しつこいと思われたくなくそこから音信不通になりました。 普通に考えて脈なしなのは分かりますが、今回は諦めたくありません(T_T)泣 突然嫌われた…?避けられてる…?と考えネガティブになってしまいますが(T_T) ここからまたAと仲良くなるにはどうすれば良いのでしょうか?? 頑張るほど嫌われる?

  • うつ病の彼女(距離を置いています)にしてあげられること

    こんばんわ。26歳の男です。以前もこちらで質問をさせて頂きました。 まだ病院での診断を受けておりませんので、はっきりはわかりませんが、私の彼女(24歳です)がうつ病の傾向にあります。仕事が、立ち仕事やシフト勤務などで大変苦しいこと、私が「仕事が苦しくても文句を言わず頑張ろう」と言い続けてきたことから、精神的に負担がたまってしまったのが原因の一つではないかと考えています。バスなどに乗っていて、自然に涙が出てきたりすることがあるそうです。自覚症状もあるらしく、うつ病かもしれないと自分で言っています。 私は自分が精神的に苦しい時期だったこともあり、彼女の仕事の愚痴に対して、「仕事が苦しいならやめるという選択肢もある」「何か楽しいことを見つけて頑張ろう」「元気な姿が見たい」「話を聞くのが苦しいことがある」などと、彼女の苦しみをわかってあげないことを半年間言い続けてしまいました。今、うつ病の勉強を始めてやっと自分の言ってきたことがどれだけひどいことだったかを理解しました。 その結果、彼女の心に寄り添ってあげることができずに、「好きかどうかわからなくなった」と言われ、今現在、距離を置かれています。 ただ、「嫌いになった訳じゃなく、また拒絶されるのが怖くて自信がもてない、だから自分でもどうしていいのかわからない」という状態のようなのです。私が口にしてしまった言葉で、彼女に大きな拒絶感を与えてしまったのです。 彼女が苦しいときに支えてあげることができませんでしたが、それを強く後悔しています。それでもやっぱり彼女のことが本当に好きなので、今彼女にしてあげられることを自分なりに考えた結果、適度な距離感をとった状態で陰ながら支えてあげようと思っています。 それで、同じような経験がある方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、(1)5年間付き合ってきたけれど、大事なときに支えになってくれなかった人から、うつの状態のときに連絡があると負担になるでしょうか?あのとき支えになってくれなかったのに今更…と思われるのであれば、本当に距離を置く(別れる)のが彼女のためなのかな、というようにも思います。もちろん別れたくはありません。彼女も、距離を置きたいようではありますが、付き合った期間が長いということもありますが、別れるということは言いません。 会うことを迫るようなことは間違いなく彼女の負担になるので、たまにこちらから体調を気遣うような連絡をしようと思っているのですが、それすら負担にならないのか危惧しております。。 (2)もし、連絡をとること自体は重荷にならないのであれば、どのようなことを言われると安心できるのか、実際に言われて嬉しかった言葉などを教えて頂ければありがたいです。今、自分が話しをする機会があるときには「体調は大丈夫?夏バテしてない?」「無理しなくてもいいからね」「辛いことがあったら何でも話してくれていいからね」「電話してくれてありがとね」などと言っています。