• 締切済み

意見がバラバラ!困ってます

初めまして、こんにちは。20歳女性です。 意見がバラバラで困っています。 先月妊娠が発覚して、今月籍を入れました。 旦那の親達は自分達でアパートを借りて住みなさいと言います。足りないお金や電化製品などは援助してくれるそうです。私の家に同居は反対しています。 私の親達は妊娠している体でいきなり同棲をして働きながら子供を育てるのは無理だから子供が1歳ぐらいになるまでは私は家から出さないと言っていて、もし一緒に暮らしたいのなら私の家に旦那を呼びなさいと言います。もし無理矢理私が親の言う事を聞かず家をでて行くのならば、これから困ったり何かあっても一切助けないし関わりを持たないと言います。 旦那は私の家に住むのは考えられないそうで、すぐにアパートを借りて一緒に住むと言います。 私もそうしたいのですが、仕事は産休が終わったらすぐに復帰したいし、旦那の給料だけでやっていくのは不安です。私の親達の圧力が怖く、出て行く自信がありません。 両方の親達が納得して旦那も納得いくような方法を選びたいです。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

両家顔合わせのうえ、 話し合いを持つ。 妊娠・出産時は実家に帰るというのも よくある話なので、 妻方の実家に近いところで アパートを借りるという 折衷案ではどうでしょう。

• 777oichan
回答No.2

事の発端は妊娠ですから出産と育児が満足に出来て貴方の負担が少ない事が重要ですから貴方の実家が適当と思います。経済力や結婚の準備が出来ていないにも関わらず妊娠して時間的なズレが生じているだけですからご主人には貴方とお子様の事を最優先されて同居するよう説得して見るのが良いと思いますよ。何れにせよ親の援助がないと此れからの生活が成り立たない訳ですから御主人のプライドとか思惑はこの際捨てるべきです。実家がアパートだと思えばいいじゃないですか。援助もなく2人だけで生活して行く覚悟があり現実的に可能なら別の選択肢もあるでしょうが、幸い双方の親御さんも協力を惜しまず心配されての発言ですので甘える形でも良いではないですか、将来余裕が出来たら親孝行をすれば良いですよ。私などは結婚しても暫らくは親に世話になることばかりでしたよ。有りがたい事だと感謝しています。

• zorro
回答No.1

一堂に会し意見を出して妥協点を探りましょう。