• 締切済み

古いBMWのアイドリング不良

古いBMWのアイドリング不良です 特に暖まってる状態での始動は勝手に回転落として止まります センサーでしょうか?   よろしく

みんなの回答

回答No.2

当方E65745iでアイドリング不調になり O2センサーとエアマス交換致しました。 20万くらいで修理できました。 基本アイドリング不調になるのはO2センサーか エアマスだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

BMWでもいろいろは機種があります。 「古い」と言うだけでは回答できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • BMWの不安定なアイドリング

    噂で聞いてはいましたが、やはりBMWは色々トラブルが多いみたいですね・・・ みなさんの症状を読みながら、近いなぁ。って思ってました。 処置の仕方がだぶるかもしれませんが・・・私のBMWの症状についても教えてください。 12年前の318A4Rになります 。 まずエンジンは一発でかかります。 パーキングの状態でエアコンがついてると回転数は安定しますが、エアコンを消すと200ぐらい回転数が落ちてブルブルいいだしてアイドリングがすごく不安定になります。なので・・寒いときも温度上げてエアコンにしてます。 その状態で走行はスムーズにいきます。 ところが、信号待ちで停車してドライブにしてるとブルブルいいだして、エアコンつけてても、またまた回転数200くらいさがります。でニュートラルにすると安定します。 車屋さんに聞いても、たまにカラふかしして回転数あげたらいいよ!←空気を抜くみたいなこと。いわれましたが・・その時、一瞬回転数が落ち着くような、落ち着かないような・・ いまいち納得いかず・・・ どうぞよろしくおねがいします。

  • エスティマのアイドリング不良について

    平成12年式のV6エスティマアエラスに乗っています。 現在7年目で走行距離は110,000キロ弱です。 数年前より時々朝一のエンジン始動時にエンジン回転数が上がらず(200回転くらい)場合によってはエンストしてしまいます。 大抵は再始動またはアクセルを吹かすと通常のアイドリング状態に戻る(1000回転前後)のですが、冬場・雨の日によくこういった現象が起きます。 1年前にディーラーでプラグ・タイミングベルトを交換した際にこの現象を相談したのですが、おそらくエアフロメーターの不良ではないかとのことでエアフロのセンサー部分の清掃で対応してもらいました。しかしその後も症状が出るため再度ディーラーへ相談したらエアフロメーターの交換を勧められました。 症状が改善するなら交換しようと思うのですが、交換しても改善しなかったらと思うといまいち踏み切れません。 こういった症状を経験された方いらっしゃいましたらどう対応したか教えてください。また、車に詳しい方で正しい対応方法等解る方がみえましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • BMW アイドリングストップについて

    BMW のアイドリングストップについて教えてください。ブレーキを踏んでアイドリングストップが、かかっている時、少しでもブレーキの踏み具合が変わったり、車が振動すると、エンジンがかかってしまいます。長時間の赤信号等最後までアイドリングストップが、かかっていることは稀です。マツダ車は、アイドリングストップした状態で、ニュートラルに入れられるみたいですが、BMW だと、エンジンがかかってしまいます。何か良い方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • アイドリング不良

    こんにちは。私は日産の逆輸入車、240sxに乗っています。最近アイドリング不良で悩んでいます。エンジンを始動してもアイドリングが安定せず、ボデイーがゆれる感じです。排気音も時々ボコボコ言っていて今にもとまりそうな感じです。走り出すと別に問題はないのですが・・・エンジンはノーマルで、エアクリを外品のむき出しのタイプに変えてあります。誰か詳しい方で、何かわかるようでしたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • レッツ2のアイドリング不良、高回転は調子良し。

    スズキのレッツ2なのですが、まず、エンストが多くなり、アイドリング調整で、回転を上げてみたのですが、なんとか、ストールしない程度にすると、回転が、上がったり、下がったりを勝手に繰り返します。上がった時は、クラッチがミートするぐらい、下がると、エンストすれすれです。エアスクリューの調整でも、うまくいきませんでした。アイドリングの調整も、目一杯閉めこんだ状態です。ただ、走ると、上の回転域では、普通に走れました。  そこで、キャブを清掃しました。2つのジェットに詰まりははありませんでした。清掃後も、ほとんど症状に変化はありませんでした。  気になるのは、エアスクリューの規定戻し回転数がわからないのですが、普通、閉めこんでいくとストールしてしまうのが普通ではないかと思っていましたが、現状では、閉めこんでいくと、アイドリングの回転が、上がります。それも、異常なほど上がる場合があります。  全くノーマルの吸排気に新しいプラグ、エアクリーナーも清掃してあります。  冷寒時の始動でも、あったまってからも、同じような状況なので、オートチョーク?とも思いますが、とても気になります。何か、思いつくものがあれば、教えてください。

  • アイドリングでエンジンが止まります

    ホンダの「マグナ50」に乗ってます。始動してからすぐに走り出すと停止したときエンジンがストンと止まります。その後なかなか始動してくれません。 自分ではアイドリング回転が低いように感じますが、バイク屋さんでは「エンジンが温まらないとよくあります」と言われてとくに整備調整はしてもらえませんでした。確かに温まっているとエンストは起きません。 でも、始動後、路上や交差点などですぐに止まってしまうと危険で不安なので、この問題をどうにか解消したいと思います。 アイドリングの回転数を上げれば解消できるかと思います。自分で調整してみたいのですが、よくわかりません。どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • アイドリングが3000回転!!これってなぜでしょう??

    H8年式ダイハツムーブ(NA)なのですが、高速道路を走行した後にアイドリングが3000回転くらいになります。しばらく走行すると下がるのですが、ブレーキを踏んでも前に出てしまうので怖いです^^; その際一度だけチェックランプが点灯しましたが、再始動で消えました。その後症状が出てもランプは点きません。何かのセンサーがわるいのでしょうか? 同じ症状になった方いらっしゃいませんか?

  • アイドリングでエンジンがとまります。

    こんにちは。 アイドリング(エンジン始動直後と言うことです。)でエンジン止まってしまいます。 アイドリング時の回転数は800前後で普通でしょうか?(始動直後はこれでとまります。走り出してからのアイドリングはこの回転数で問題ありません。) いまは冬だからというのもありますか? 車は74年式のアルファロメオです。 エンジンにガソリンを送るため、アクセルをポンポンと踏みながら掛けるのですが、それはしょうがないとして、そのあとはアクセルを離すと止まってしまうので1000回転くらいでキープして、1分くらい温めて離してやるとなんとかアイドリングが持続します。 これくらい古い車だとあたりまえなのでしょうか? それともどこか悪いのでしょうか? 当たり前のことならそれも味といって理解できるのですが、どこかにダメージを与えているとなるとそう言うわけにもいかないので・・・。オイルの温度とか、それによるエンジンへの影響とかです。 教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • アイドリングストップ車のバッテリーについて

    教えてください。 アイドリングストップ車は例えば信号で止まっていると自動でエンジンが切れますが、バッテリーの状態により勝手に始動をします。 特に冬場の始動直後や夏場のエアコン使用時などでは信号で止まってもアイドリングストップしないことがあります。 これはバッテリーの状態を見て始動をしているんですよね? つまりこれ以上バッテリーを消耗してはならないと判断して指導していると思うのですが、 では、使い古したバッテリーを搭載していた場合にはアイドリングストップ自体をしなくなるのでしょうか。

  • BMW E46 の外気温度計について

    BMW E46 の外気温度計が、始動時はいつも -40度Cになります。華氏に切り替えても-40度F です。 アイドリングで放置しておくと少しづつ上がってきますが、それでも-30度とか、間抜けな?表示をします。このためか否か、エアコンは毎回デフロスターも作動してしまいます。 外気温を感知するセンサーの異常? かとも思ってみるのですが、センサーの場所、その形状などがわからず、困っています。 センサーのついている場所などご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければありがたいです。最寄りのディーラーまで距離があるので、このくらいのことで行くのもはばかられます。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • BIOS書き換えデータの最新バージョンにアップデートしているが、アップデートナビの更新項目にすでにインストールされているバージョンのBIOS書き換えデータが更新お勧め項目として出ています。これは仕様なのでしょうか?
  • 更新お勧め項目のバージョンは1.38で、システム情報のBIOSバージョン日付も1.38の表記になっています。
  • 富士通FMVにおいて、BIOSの書き換えデータを最新バージョンにアップデートしているにも関わらず、アップデートナビの更新項目には既にインストールされているバージョンのBIOS書き換えデータが表示されます。仕様によるものでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう