• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイドリングが下がってしまいます

夜間ライト類を付けるとアイドリングが下がり、パワーウインドウを全て一緒に作動させエアコンを入れたりするとアイドリングが500回転切ります。 まだ走行中に止まりはしないのですが、シフトDにすると400回転くらいになり、クリープすらしなくなります。 五年バッテリーを変えていないのですが、バッテリーが原因の可能性もありますか? アイドルアップ装置に問題があるのかもしれませんが、昼間は起きないのです。 バッテリーにしてはセルは勢いよく回り始動もすぐかかります。

noname#212466
noname#212466

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>アイドルアップ装置に問題がある それでしょうね。整備工場で見てもらうしかないでしょう。 コントロールバルブなどの交換で数万かかるかも。

質問者からのお礼

やはりAACとスロポジが仲良しでなくなってきているということでしょうか。