• ベストアンサー

人工衛星から水質調査?

こんちわ。 少し,リモセンかじっているものです。 衛星リモートセンシングで,湖沼の水質を調査できると言われていますが,どのようなレベルまでできるようになっているのでしょうか? 汚濁の広がりはかなりの信頼度で見れると思うのですが,クロロフィルaについては,本当に評価できるの??という気がしてます。 だれか,詳しい方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

詳しくない素人ですが、検索のみ書きます。 Google使用、キーワード:衛星 水質 汚濁 有効性 OR 妥当性 クロロフィル で検索、PDFファイルが多いので、Adobe Acrobat Reader が必要です。 更に、リモート を加えると、衛星ではありませんが、詳しく書いたサイトが絞れます。 参考になりますでしょうか?

oyoyorigaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 今までにもHPは見ているのですが・・・ 可能とは書いてあるのですが,具体的なことは読み取れないです・・・ ということでもう少しこのまま