• 締切済み

接続方法

来年の02月に賃貸併用の住宅が完成します。その時にインターネット・地デジ・電話を一括で契約したいのですが、ケーブルテレビがよいのか、ひかり電話+フレッツTVが安いのか、よく分かりません。 どちらの方がお得なのでしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

オーナーが考えることですから、 オーナーに確認して下さい。 また質問者様がオーナーであれば、早く決めて下さい。 ユーザーに任せるにしても それなりの設備(空配管など)を用意しておかないと ベランダにケーブルが飛び交います。 集合住宅の場合 テレビは、地域のケーブルテレビ 通信は、ユーザー任意で 電力系通信会社やNTTになることが多いです。

rica125
質問者

補足

私がオーナーです。我が家だけでなく、入居される方々にとってもメリットになるにはどういう方法がよいのかが、解らないのです。

• violet430
回答No.2

状況次第なのでご自分で計算するしかないですね。

rica125
質問者

お礼

ありがとうございました。よく考えてみます。

• Hoyat
回答No.1

どちらも引けると言うことなんでしょうか? 「賃貸併用の住宅」のrica125さんは賃貸人?大家? 立場や状況によって違うことなので一概にどっちがお得なんて言えないですよ。

rica125
質問者

補足

どちらも引けます。私は大家です。最近はケーブルにしたという話をよく聞くのですが、賃貸の入居者も含めて考えるとごの方法がいのかなと思案しています。