ひかりTVの接続で困っていませんか?

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光に契約してひかりTVも契約したが、テレビのない場所に光回線を設置してしまったため有線接続ができない
  • ひかりTVの接続で困っている方におすすめの解決方法をご紹介します
  • 光回線の無線ルーターを使用してテレビとの接続を実現する方法や、有線接続ができない場合の代替案について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTVの接続で

ひかりTVの接続で フレッツ光に契約して一緒にひかりTVも契約したのですが光回線をテレビのない場所2Fに設置してしまったため有線で接続することができなくなってしまったのですが何か方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

PLCにするか IPテレビ優先制御付き無線ルーターにしましょう

w42akcs3
質問者

お礼

ありがとうございました!価格なども考えて選びたいと思います!

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

は、? TVの、そばの、ひかりTVのチューナー、または、ひかりTV対応テレビから、 LANケーブルを、2Fのフレッツ光のルーターまで、ひいて、接続するだけですが?????????????????????

w42akcs3
質問者

補足

その案も考えたのですがそれだとケーブルが家に張り巡らされてしまって見栄えが悪いためできませんでした。すみません。