• 締切済み

J-COMとフレッツ光でネット+CSを比較

J-COMのインターネットとCS契約と、フレッツ光でひかりTVやフレッツテレビとインターネットならどちらがお得ですか? J-COMの評判が悪すぎるので考えあぐねています。 どちらがお得で、良いサービスですか?

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

電力系通信会社を選択出来る地域なら… 最優先で検討するのは、「電力系」です。 電力系未提供地域であれば第二候補として「フレッツテレビ」です。 どちらもNGならJCOMを含む地域のCATVです。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

地域によって価格が違うのでここで聞かれても判らない 悪いと評価する人はどちらにも居るので、わからない。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

有料映画を見なければ、フレッツ光でひかりTVやフレッツテレビとインターネットがお得です。

関連するQ&A

  • J-COM と フレッツ光+スカパー

    今、新しいマンションへの引越しを契機に、ケーブルテレビ(テレビ2台分)とインターネットの契約をしたく、J-COMかフレッツ光+スカパーのセットかで迷っています。 J-COMだと、一本の契約でインターネットとケーブルテレビの視聴ができますが、調べてみるとフレッツ光+フレッツTV+スカパーの契約の方が、安い気がします。 最終的には、ネットの速度や金額、色々と比較要素が多すぎたりと困っています。 的確なアドバイスを是非、お願いします。

  • eo光かJ-comかフレッツか悩んでいます。

    eo光かJ-comかフレッツか悩んでいます。 教えてください。 現在ネットと電話はフレッツ光 プレミアムで契約、テレビはJ-COMで契約しています。 テレビに関して以前はCSチャンネルの視聴が多くケーブルテレビを利用していたのですが、現在CSの視聴は全くなく地上デジタルとBSのWOWWOWを視聴するのが主になり、J-COMを解約しようかと思っています。 地デジアンテナを建てようかとも思ったのですが、この際ネット、電話、テレビをひとつの契約のまとめるのが得策ではないかと思いどちらを利用するのが一番割安か悩んでおります、 ネットの環境は現在でも不満なく動いておりますし、PCでは動画も見ることもないのでそれほどの回線スピードは求めません。 テレビも地上で地上デジタルとBSが見れれば問題ないです。 ただし電話が現在2回線を1回線で利用するひかり電話の追加番号と複数チャンネルというオプションを利用しています。 これはもともとあったNTTのアナログ回線の電話用とFAX用を基本料金を節約するために利用しました。 複数回線の利用の仕方は変わってもよいので一番コストのかからないものにしたいのです。 あとテレビを見れる環境にする工事費なども含めてです。 皆さんのお知恵を貸してください。

  • j-comとauひかり

    auのスマートバリューに惹かれています。 家族の携帯もスマホもauです。 現在はネットと固定電話をauひかり+ひかり電話で契約しており テレビ(地デジ+CS、ケーブルテレビ)はj-comに加入しています。 j-comへの支払い金額は明確ではありませんが、ケーブルテレビ+ネット+電話で月々1万円強ほどの額になっているかと思います。 家族の意向で、j-comのケーブルテレビを解約することはまずないのと、j-comもauスマートバリューのサービスを始めたこと キャンペーン等もあるようですし、ネットも電話もj-comにしてしまったほうが安いのではないか、と思っています。 ただ色々調べてみると、やはりauひかりのメリットはその安さであり j-comが特にお得だというように書かれているページはあまりありませんでした。 実際のところ、どうなのでしょうか? auひかりを使い続けるか、この際にj-comに乗り換えるか悩んでいます。

  • フレッツ光とJ-com

    よろしくお願いします。 マンションに住んでいます。現在J-COMで地デジ、ケーブル、ネットを利用中です。 最近フレッツ光が営業に来ました。 違約金を払ってもいいから変えてくれ、とのことです。 実際どちらのほうがお得なのでしょう? ネットの速さとか今のJ-comでも問題はないです。接続が違う、とフレッツはいいますが、そんなに違うものなのでしょうか? 料金とかどちらがお得なのでしょうか?

  • フレッツからJ-COMに

    フレッツからケーブルテレビ(J-COM)に変更の場合 フレッツ(Nifty)のメールアドレスがダイヤルアップで継続使用できるそうですが。 このダイヤルアップについて質問です。 J-COMにしてダイヤルアップの場合、 J-COMのモデムとフレッツのモデムの両方を接続するのでしょうか?? ダイヤルアップとは電話回線を使うインターネットでは?? たとえば J-COMの引いてある家でも、 NTTの回線が引いていない家ではダイヤルアップは使えない?? それともJ-COMのサーバーとNiftyのサーバー を繋げてメールが送受信できるのでしょうか?? (NTTの電話回線は使わない)

  • フレッツ光とj-comについて

    フレッツ光とj-comについて 今現在、フレッツ光に加入しているのですが、両親が「安いのでj-comに変えよう」と言っています。 そこで質問なのですが、 (1)j-comってインターネットは使い放題・固定料金なのでしょうか?? (2)フレッツ光と比べて接続の速度に差があるんでしょうか?? 似たような質問をされている方もいたのですが、、 あまりネットに詳しくないので、説明が難しくてよくわかりません; できるだけ、わかりやすく説明していただければうれしいです。 よろしくお願いします。。。

  • j-comとフレッツ光

    長くなり申し訳ないです(;_;) 最近、札幌のマンションに引っ越ました。テレビの回線工事でj-comさんが来たんですけど、話を聞いたら私が住むマンションはオーナーさんがj-comのネットの回線もいれてくれてるみたいなんです。先日、某電気店さんでパソコンを購入したらフレッツ光とプロバイダーがYahooに入ると5万円値引きしてくれるという話でNTTとYahooの契約をしました。月々の料金は私のマンションの関係で5000円くらいらしいです。j-comさんの話によると40MBので月々の料金が4725円になりNTTとyahooさんより安くなって、今ここで契約するとキャンペーンと、工事だけで済むのでお金もかからないですと言われました。私ははじめてネットを繋ぐのでよく分からないのですが、とりあえず考えて後から契約する場合はお電話しますとお答えしました…。そこで実際、フレッツ光にするのとj-comにする場合で2年間契約するとなるとサービス面と料金面も含め総合的にどちらの方が良いのでしょうか。

  • J-COMネットってどうなんですか??

    こんにちわ 3月に引越し予定なのですが、引越し先が新築賃貸マンションでJ-COMが加入されているようなのですが、インターネットするのにJ-COMネットか光ファイバーのどちらかにしようか悩んでいます。J-COMは帯域制限をしているとか、よく接続が切れるなどインターネットで調べると見るのですが、本当なのでしょうか??私はネットゲームのハンゲームなどをします。値段も5千円くらいと安い値段ではないと思い契約してから嫌な思いをするのが嫌です。 ADSLを考えたのですが50dBと、ちょっと期待できない数字がでてきてADSLは諦めています。光ファイバーもいいのですが、申し込みしてから工事されるまで2,3ヶ月はかかると聞いて、引越ししてすぐにインターネットをしたいのでそんなに待てません。不動産屋さんに聞いたところ、その物件の大家さんは人数が集まるのであれば光ファイバー導入OKと言われたのでまずはJ-COMネットに加入してUSENに光ファイバーを申し込み開通したらJ-COMを違約金を払ってでも光ファイバーに変更しようと思うのですがもっといい方法はないでしょうか? (希望、質問) (1)J-COMネットが帯域制限、接続切れなどがなく、ストレスなくネット接続できれば光ファイバーにしなくてもよい。(J-COMさいたま地域に引越し予定) (2)光ファイバーを引くまでJ-COMにする以外にいい方法ありますか?光ファイバーを申し込みから開通まで平均どれくらいの期間がかかるか? (3)安く、ストレスなくネットをしたい。 いろいろとすいませんが教えてください。よろしくおねがいします。

  • ネット回線で地上波をみる契約について

    アンテナを立てずにTV回線を引く方法について、皆様のお知恵をお貸しください 家の改築を機にテレビ用のアンテナを立てずに専用回線を引いてTVをみる事にしました アンテナを建てない理由としては、アンテナの受信状況が安定しない為です 自宅は諸事情がありインターネットができない環境にするつもりです CATV若しくはインターネット回線をつかってTV(地上波、BSのみ)を見ようと思っています 地元のケーブルTV会社はJ-COMのみになり、IP電話と好きなジャンルのSC放送チャンネル局で¥3,138となります 契約したいのは地上波とBSのみで電話や有料CSチャンネルはいらないので不満が残ります また、地上デジタルに移行時の地元近辺での強引な営業でトラブルの経験があり、あまりJ-COMには入りたくないと思っています また、フレッツTV、ひかりTVではテレビ回線月額料金の他に、フレッツひかりの回線を契約しなければならず、フレッツ光の月額利用料だけでも¥4,500-になってしまいます インターネットはしないので、高額に感じます 何か専用線を引き入れてTVを安価でみられる方法をご存知でしたら、何卒ご教示頂けます様お願い致します

  • J-COM以外でBS放送と地デジ「のみ」を見れる方法

    アナログ放送もすべて屋上のJ-COMのアンテナ経由で受信しているマンション(賃貸)に暮らしています。 今年からJ-COMと有料契約を結んで、光ファイバーとCS放送の番組、それから電話のサービスを受けることにしました。 しかし値段は高いわりに光ファイバーの速度は遅く、CS放送は見るのがBSのみなのに、要らない抱き合わせのチャンネルが多数あるおかげで、相当割高感があります。 7700円位で、地デジ+BS&170Mのインターネット&電話・・・というパックがある、とJ-COMは言ってますが、170Mもネットは速さ、出なくて十分なんですよねー。 しかも一度契約変更したら「2年縛り」ということで、うるさいのです。 ウチのマンションにNTT光も入ったのをきっかけに、J-COM止めたいのですが、どうしても母が「BSは見続けたい」と言うので困っています。 (NTT光ではフレッツテレビと、もう一つ、地デジ対策のための放送サービスがあるようですが、マンションタイプで利用できるやつだと、BSは映らないようで全く無意味なんです) 自分でアンテナを立てる以外に、なんとかBSと地デジが見れるような方法はないでしょうか? ↓を見てたら、 http://okwave.jp/qa4307947.html 自分でデジタルチューナーでも買ってきて、適切な配線をすれば(その場合は、具体的な品名とか教えていただければ・・・)見れたりするのかなぁ、とも思っています(NHKにはお金はらってますし) どうなんでしょう? 東京板橋地区なんですが、他にcs放送の会社あったりするんでしょうか? 良い案があれば教えてください!! ちなみにJ-COMでCS放送のみの受信契約をする場合、約4400円もかかるそうです。NTTとの併用だと今以上に割高になるため、それは考えていません。