• 締切済み

フェリシモのカタログを製作しているデザイン会社さんご存知でしょうか?FELISSIMO

フェリシモのカタログってどれもすごく目を惹かれませんか。 商品にだけではなくて、そのカタログのつくりに関心します。 FELISSIMOのHPを見ますと、企画販売と言うセクションがあり そちらで総監督はされているかと思うのですが、 あれだけの種類とボリュームを自社のみで行っているとは思えません。 私は、一匹狼のデザイナーです。 ホテルや婚礼関係、広告ポスターからプロフィールDVDの作成を手がけて 参りましたが…グループでする大仕事の醍醐味を知るべく、 一企業に属したいと思っております。 (寄らば大樹の陰、が正直…) そんな折に気になったフェリシモカタログ。 どんなに小さな部分でも結構です、手がけていらっしゃるオフィスを ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

グラフィックデザイナーは予想していらっしゃる通り、外注しているとは思いますが、例えば、下記の神戸学校へ参加してみてはいかがですか? http://www.felissimo.co.jp/kobe/ ちなみに、フェリシモは神戸の会社のようですが、とデザイナー含め外部スタッフを東京で固めている場合も考えられます。 下記は、フリーランスのマネージメント事務所ですが、ファッションライターさんがhacoをやっていらしゃるようですね。 http://www.thevoice.jp/brain/brain.html 私も職種は違いますが、クリエイティブ関連で就職活動をしています。 お互いいい会社が見つかるといいですね。

yamajack
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいました、すみません。 お忙しい中、情報ご提供くださいまして 誠にありがとうございます。 私の調査足らずですね、お恥ずかしい。 参考にさせていただきます。 幸運を。

関連するQ&A

  • フェリシモのカタログに困ってる

    お世話になります。よろしくお願いします。 フェリシモを毎月少しですが(一品とか)続けていますが、ここの所毎月同じカタログが届いて困っています。 今回も前回前々回と入っていたカタログ4冊がまた同封されていました。 私の住んでいる地区は雑誌の回収が月に1回しかないので、このカタログたちは毎回邪魔でしょうがないのです。捨てるまでに時間もあるし、箱も邪魔。 小さい家計簿一冊にこんなに大げさに梱包して、チラシも入れて、、って思ってます。 カタログだけ送り返すっていいんでしょうか?送料はこちら負担でしょうかね・・。なんだかそんな意地悪をしたくなるくらい、今は行き場を失って邪魔になってるカタログと箱たちです。。

  • フェリシモのカタログって・・・

    フェリシモのカタログは、どこの会社が作ってるのでしょうか?フェリシモが自ら編集して印刷会社に送ってるのでしょうか? カタログの最後や目次などを見ても、誰が編集しているなどの情報が見つからなかったもので・・・ もし、フェリシモのカタログのエディトリアルをしてる会社がありましたら教えてください。 お願いいたします。

  • フェリシモのカタログで

    フェリシモを愛用していますが、まだ初心者に近い状態です。 商品が届くのはランダムでしょうか?今、手元に2007年9月30日 が期限のカタログがあります。 長袖と半袖の商品なら、たとえば、3月4月に注文くらいなら長袖、 5月6月注文で半袖など、そういう仕組みにはなっていませんでしょうか? 愛用者の方で、ご存知の方がみえましたら、回答の方、 よろしくお願いします

  • 会社案内の製作・デザイン

    会社を設立して、会社案内(パンフレット)の作成をしようと思います。 (計4P~6Pのフルカラー) 個人のデザイナーさんに依頼しようと思っていますが、ネットで検索しても件数が多すぎて絞りきれません。 SOHOとか、小さな事業所で引き受けてくれそうな方々がたくさん掲載されているサイトとか、ご存じないでしょうか? ちなみに当方福岡県福岡市近郊です。 業界の方、ご存知の方が居られましたら、アドバイスお願いします。

  • フェリシモのコレクション・カタログについて質問です

    フェリシモ初心者です。 コレクションのローテーション全6種の商品が欲しくて 初めてフェリシモで注文したのですが、 ガイドでは分からなかったので質問させて頂きます。 質問1:コレクションの順番について 今月中頃に注文し、つい先日1個目が届きました。 そのストラップにはDN「5」と型番?があったのですが 翌月は「6」で翌々月は「1」が届くのでしょうか? Q&Aには「コレクションはフェリシモが選んでランダムでお届けする~」とあるので この番号はとくに関係なく完全にランダムなのでしょうか? 質問2:カタログについて 他の商品に興味がなく、ゴミになるだけで勿体ないので できるだけ送付して欲しくありません。 他の通販会社ではユーザーの方で要・不要が選べたのですが 会員ページを見てもカタログの送付停止に関するページは見つかりませんでした。 フォームから問い合せるしかないようなのですが放って置いた場合、 フェリシモは今後も商品配送時や購入をストップしても延々と厚いカタログを送付してくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • WEBカタログの製作を考えております。

    以下の会社が、1Pあたりの単価が他社と比べて非常に安く魅力的です。 http://www.catalog-view.com/ なぜ他と比べて、こんなにも安いのでしょうか?

  • カタログやパンフレットのデザインを探してます

    http://www.kapachi.com/のように カタログやパンフレットのデザインがまとめて掲載されているサイトを探しています。 できれば国内のものを中心にまとめているサイトをお願いします。 よろしくお願いします。

  • カタログ(広告)デザインについて

    はじめまして!お世話になります。 カタログ・広告作りをしている方にご質問です! イラストレーター・フォトショップを以前購入し、使い方を知りあいの デザイナーさんに教えて頂きわからないところ等は本をみて勉強しました。 何度かカタログ・広告(食品系)を作りましたが、デザイナーの学校を出たわけでもなく、ほぼ独学で勉強いつも、しっくりいくようなカタログ・広告が作れません。 ※当たり前とは思いますが^^;;; 色づかいも良いのか悪いのかもわからず、やっぱり素人が作ったようにしかなりません。独学で勉強しようと思ってます。 作った広告等は、飲食店・通販(食品系)の会社のです。 簡単な配置方法?というのでしょうか?レイアウトの仕方や、色づかいなど勉強できる本など知ってる方いましたら教えて下さい。 飲食店・通販のカタログ・広告等です。 また簡単にここで教えて頂けるのならば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • POP・デザインなどの製作について

    こういう業者ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。 今回、人の写真などをショーケースなどのような中にいれ、紹介をしたく考えておりまして、そのようなポップの製作や、ショーケースなどのような製作まで行なっているような業者さんを知らないでしょうか。 ある1区画の部屋の工事なども含めての依頼になりますので、そのようなことを一貫して行なっていただける業者さんがありましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。 依頼主が豊島区になりますので、23区内にある業者様でご紹介頂けると助かります。

  • カタログ製作にあたっての使用ソフト

    年に数回、下は16ページから上は128ページほどの 商品カタログを製作します。 今までは全てイラストレーターで作成していましたが In designの方が便利でいいよという話を聞きました。 エディトリアル専門というわけではないので 会社がもっているIllustratorで全てこなしていたのですが 今年から、掲載する商品の情報が増えるという話があり、 (例えば商品名だけのところにJANコードと商品番号を入れ込むという感じです。) 結構無謀な作業だと思ったので、これを機にIndesignの購入を検討しようかと思いました。 ですがこのカタログを作るという作業に果たしてIndesignが どの程度向いているかが分かりません。 Illustratorよりは便利かもしれませんが、、 ですので実際そのようなエディトリアルの現場で作業している方など この状況でIndesignに切り替えた方が良いかどうか、 アドバイスをいただけないでしょうか? 商品情報に+あるものにはコメントが入ります。 商品数は約450点ほどでそれぞれにカラバリがあるので JAN情報などはもの凄い数になると思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう