• ベストアンサー

フェリシモ

今度フェリシモにチャレンジしようと思っています。 中でも「3回のお届けでコレクション完了」というのを注文しようと思うのですが、この場合「月1枚3900円」となっています。 これは3900円を3回払わなくて商品は揃わないということですよね? もし1回目に届いた商品で満足してしまったら次の月は無視して払わなければよいのでしょうか? また何も言わなければ自動的に毎月口座等から代金が引かれるのでしょうか? 全くの初心者ですいません。教えて下さい!!

noname#12627
noname#12627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.2

3回コレクションで1回の料金が3900円ですね。 3ヶ月(3回)はらわなければ、3つの商品はそろいません。 同じ月に3個としてしまうと、たぶん 同じ商品が3個来てしまうはずです。 1回目で届いた商品で満足した場合は とりあえず、料金を払いますよね。 私はコンビニ決算を使っていますが。 で、何もフェリシモに連絡しない場合は 次の月の分もおくられて来てしまいます。 ただ、連絡すれば、商品も送られてこないし お金も払う必要もありません。 フェリシモはwebでの、来月注文が便利ですよ。 継続商品という項目があって、数量が1になっているものを 0にすると、来月分は注文しないという意味になります。

noname#12627
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました!チャレンジしてみます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

月3900円は一回商品が来るたびに3900円を払います。 そして次の月に商品がいらなければいらないと、FAXなどを送ります。 無視しますと次の月も来てしまうのでお気をつけアレw

関連するQ&A

  • フェリシモ、手編みモチーフの商品を探しています。

    フェリシモ9月コレクションと一緒に入っていたカタログの中に 手編みモチーフの商品があったのですがカタログを捨ててしまったため 商品番号等わからなくなってしまいました。 商品は茶系の毛糸のモチーフ編みで長方形のかなり大きなものです。 ベットカバーやソファーカバーになると書いてありました。 コレクションしていくものではなく1度きりのもので、注文期限が 決まっていたと思います。 フェリシモネットでも見つからず、問い合わせたんですが わからないと言われてしまいました。

  • フェリシモにイライラ

    フェリシモのシステムに不満があります。 福袋などが好きな人にはフェリシモの求める”何が届くかワクワク”なのかもしれませんが、私は、いらない物はいらないので・・・。 手持ちとの兼ね合いもありますし、一発で好みの物が届くか運だなんて、のんびり待つ程穏やかな人間ではないので。 以前、コレクション別で数枚の服を注文した際、箱の中がベージュ一色だった事がありました。適当もいいとこ。選ばせてくれないなら、せめて考えろ!!!と。 しかーし!!カワイイ商品が多い・・・ツボなんですよね。 怒りで前置きが長くなりましたが、質問です。 これまで、目当ての物が届くまで返品という手段をとっています。もし、一回の注文で注文数を"2"とすると同じコレクション中の2種類が届くのでしょうか?(次回まで待つのが無駄なので一つは返品するつもりでの購入です)

  • フェリシモの5月分。

    はじめて質問させていただきます。 今回、通販で有名なフェリシもさんで 毎月布ナプが届くというのを注文してみたのですが フェリシモさんを利用するのがはじめてで 来たメールには 「5月分コレクション」のお申し込みと書いてあったのですが これは5月のいつ頃とどくものなのでしょうか? もう出ている質問などでしたら申し訳ありません。

  • フェリシモの通販

    フェリシモの通販で欲しいと思う商品があるのですが、毎月送られてくるとかで。一回分一月だけで十分なのですが その場合一回目の商品が届いた後すぐに退会やキャンセルをしたらよいのでしょうか? 教えてください

  • 通販フェリシモの注文

    フェリシモで注文したい商品があります。 しかしフェリシモは毎月商品が届くようなっていますが、 その中の一つだけが欲しいです。その商品は毎回色違いで同じものが届くようですが私はその中の一つだけを購入したいのですが、それは出来ますか? ちなみにその商品にはローテーションマークが付いています。

  • フェリシモのコレクション・カタログについて質問です

    フェリシモ初心者です。 コレクションのローテーション全6種の商品が欲しくて 初めてフェリシモで注文したのですが、 ガイドでは分からなかったので質問させて頂きます。 質問1:コレクションの順番について 今月中頃に注文し、つい先日1個目が届きました。 そのストラップにはDN「5」と型番?があったのですが 翌月は「6」で翌々月は「1」が届くのでしょうか? Q&Aには「コレクションはフェリシモが選んでランダムでお届けする~」とあるので この番号はとくに関係なく完全にランダムなのでしょうか? 質問2:カタログについて 他の商品に興味がなく、ゴミになるだけで勿体ないので できるだけ送付して欲しくありません。 他の通販会社ではユーザーの方で要・不要が選べたのですが 会員ページを見てもカタログの送付停止に関するページは見つかりませんでした。 フォームから問い合せるしかないようなのですが放って置いた場合、 フェリシモは今後も商品配送時や購入をストップしても延々と厚いカタログを送付してくるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • フェリシモの注文方法がよくわかりません

    先月フェリシモを始めたばかりです。 3ヶ月継続して注文(購入)すると、価格が割引になる商品を注文して、今月初めて届きました。 3ヶ月間はキャンセル不可で、必ず3ヶ月はその商品が自動?で届きます・・・というようなことが確か書いてあったと思います。 来月は、その継続分(2回目)と、新たにもう1つ別の商品をWEBから注文しました。 注文の翌日、申し込み状況をマイページで確認してみると、継続分の商品を2つ注文したことになっていました。 「数量2」ではなくて、同じ商品が2つ並んで明細に出ていました(どうも重複っぽい感じです)。 このように、一定期間はキャンセルできず自動で届くことになっている商品の場合は、次月の注文フォームで改めて注文する必要はなかったのでしょうか・・・? 自分で入力したというよりは、注文フォームに最初から表示されていたのでそれをそのままにして送信しただけなのですが、それで重複になるということは、注文フォームからは消さなくてはいけなかったのでしょうか? Q&Aなどを見ても、その辺りがどうもよくわかりません。 そのままにしておくと自動で(というかフェリシモ側で)修正されるものなのか、自分で修正依頼をしなければいけないのかもわかりません。 一定期間はキャンセル不可・自動で届く予約のような商品を注文した場合、翌月の注文はどのようにするのが正しい方法なのでしょう? もしお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • フェリシモ 「3つで5千円」の注文

    フェリシモをいつも利用してるものです。 1月分のコレクションといっしょに届いたチラシにあった、「3つで5千円」というのを申し込みたいのですが、インターネットの「次月ご注文フォーム」には、それ専用のフォームが見当たりません。 チラシに「専用フォームからでないと割引になりません」というようなことが書いてあったので、普通に入力したら5千円にならないのでは?と思い、困っています。 どなたか解決策を知っている方、回答よろしくお願いします!

  • フェリシモの年間コレクションを返品したい

    はじめまして。 今、有名通販フェリシモで年間コレクションをしています。 キャラクターのグッツが毎月色々届くといぅヤツです。 年間コレクション事態は中止する気はないのですが、 今月届いた商品がどー考えても不要なので、返品したいと思っています。 年間コレクションを返品することってできますか? 年間コレクションは中止できないと言う注意書きがあり、 じゃあ返品はOKなのかな?と少々不安になりました。 法律的には大丈夫だと思うのですが・・・ ご存知の方、回答宜しくお願いします。

  • フェリシモ「春待ち気分のおかいもの便」

    フェリシモ「春待ち気分のおかいもの便」のカタログを子供に破られてしまいました。 水着3900円・春夏トップスセット2900円・ベビーコーディネートセット3000円を注文したいと思っているのですが、掲載番号・案内番号・フェリシモコレクション番号・サイズ番号が判りません。 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう