• ベストアンサー

フェリシモにイライラ

フェリシモのシステムに不満があります。 福袋などが好きな人にはフェリシモの求める”何が届くかワクワク”なのかもしれませんが、私は、いらない物はいらないので・・・。 手持ちとの兼ね合いもありますし、一発で好みの物が届くか運だなんて、のんびり待つ程穏やかな人間ではないので。 以前、コレクション別で数枚の服を注文した際、箱の中がベージュ一色だった事がありました。適当もいいとこ。選ばせてくれないなら、せめて考えろ!!!と。 しかーし!!カワイイ商品が多い・・・ツボなんですよね。 怒りで前置きが長くなりましたが、質問です。 これまで、目当ての物が届くまで返品という手段をとっています。もし、一回の注文で注文数を"2"とすると同じコレクション中の2種類が届くのでしょうか?(次回まで待つのが無駄なので一つは返品するつもりでの購入です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcgmot
回答No.3

結論から言うと同じものが2つ届きます。 私も以前2種類届けてほしくて注文数2で注文したことがありますが、 同じものが届きました。 フェリシモに電話で確認したところ、一回の注文でコレクションのうちの2種類が一緒に届くことはないそうです。 普通に考えて、同じ人が全く同じものを2つ同時に届けられても困ると思うのですが・・・。

syusyuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、そのようですね。すべてが好みのコレクションは、ありそうでなかなかないんですよね。たぶん多くの人が妥協して返品しなかったり、ヤフオクに出品したりしてるんだろーなーって思います。せめてデニムの色くらいは選べるようにして欲しいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も同じものが2つ届きました。 しかも「えー!これだけはイヤ!」と思うようなもの・・・。(だったら頼まなければいいのですが、同じコレクションの中にどうしても欲しいものがあったので) もちろん2点とも返品しました。(返品カードには大きく「同じもの2つもいりませんし、デザインがあまりにひどい。」と書きました。私もひどいですよねー) なので、「同じもの2点」はキケンな賭けかも(笑) フェリシモのシステム、ちょっと困りますよね。 何が届くかわからない・・・って楽しみでもあるけど、福袋とかはかなりイマイチだった気がします。これいつの?みたいのも入ってましたし。 コレクションだったら、気に入ったものが届くまで、根性で待つしかないかもです・・・。 参考まで。

syusyuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまにありますよね、”コレが来たらサイアク”みたいなものが。返品理由も全然ひどくないと思いますよ!私もオペレーターにシステムの不満を言った事があります。とても丁寧な対応で「上に報告しておきます」との事でしたが。改善はないでしょうね(泣;) 雑貨に関してはこのシステムもアリかなとも思いますが。 危険な賭けにはでないようにします(笑)ありがとうございました。

• orize
回答No.1

たしか、私が昔頼んだときは、同じ品が2つ届いたような気がします。 たとえば、A,B,C,D,E,Fの6つのコレクションでAが2つ届いた覚えです。 かなり昔なので、今はどうでしょうか。

syusyuto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答から、今も変わりないようですね。 好みの商品が届くまで待つしかないですね。 3種類のコレクションなんで(一回は返品済み)次回に期待して待ちたいと思います。