• 締切済み

ひなの種類とえさの与え方を教えてください

昨日、鳥の雛を拾いました。 ミルファームというえさを買ってきて2,3匹与えたのですが、えさ自体がすべるのと雛が口をあけるタイミングに合わせるのが困難なことでなかなか与えられません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、画像もありますのでこの雛の種類とえさの与え方を教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• kaonasi
回答No.3

toriinuさんが正解かと思います。 つまり、シジュウカラ。 巣立ち雛の「誘拐」をしてしまったようですね。 お優しい心ゆえになさったことでも、鳥から見れば誘拐になっ てしまうのが辛いところです。 シジュウカラは家族親戚単位でテリトリーを持っているので、 その雛を一族郎党で探しているはずです。 明日の朝早くに拾った場所に連れて行ってあげてください。 必ず迎えに来ています。拾った場所でなければだめです。 違う場所だと違う家族がいて迎えに来てくれません。 実際私が保護したシジュウカラはそうして親元に帰って行き ましたので。

• toriinu
回答No.2

すずめですか? 貧乏人の私の様な名前かと

• tabi2007
回答No.1

スズメの巣立ちビナですね 拾う必要はありません。 一刻も早く元の場所に戻してきてください きっと親鳥が探しています。 ヒナを拾わないで、で検索すると詳しい理由が書いてあります