• ベストアンサー
  • 困ってます

マルハンの託児所で働きたい

私の妻のことなんですがタイトルの通りパチンコ店マルハンの託児所で働きたいと思っています。  いくつか質問お願いします。 (1)保育士の資格を持っていて、現役子育て中です。 資格を持っていて2才幼児、4ヶ月乳児の子育て経験者なのですが有利な条件となるでしょうか? (2)2才の子供は秋から幼稚園に通うのですが、迎えの時間までの勤務はできるのでしょうか? (3)上の子は幼稚園に行くのでいいのですが、下の子がいます。自分の子供を職場の託児所で一緒に見ながら仕事をすることはできるのでしょうか? 幼稚園に行くまでは上の子も一緒です。 ホール勤務の方はあずけているようですが。 以上、長々とすいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • do-mu

(1)もし自分の子が病気になったら仕事はどうされますか?急に休みが取れますか?病児保育もやっていますか? (2)は職場に相談したら良いでしょう。 (3)ご本人はどう思われますか?仲良く遊んでいる時は良いですが、もし喧嘩になった時冷静に判断処理できますか?大人は出来たとしても、子供はそうはいかないと思います。その時の様子をホール勤務の親が見た時、「誤解」が起きなければ良いですが。 以前、会社の託児所から公立保育所に来た方から聞いた話ですが、あの子のお母さんは先生をしていたから我がままでうちの子は随分困ったと。同じ所から来たので仲良さそうに見えたのですが本音は違っていました。 規模と人数によるので一度見学相談してみたら良いでしょう。 一緒だと通勤には楽でしょうが精神的に辛くならないよう気を付けて下さいね。

質問者からのお礼

通勤に5分程度ということ、保育の仕事をしたいということ、自分の子供も見れるということで利便性を重視して考えました。 なかなか他にも問題はありますね。もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。