• ベストアンサー

物損に対する損害賠償・・・?

突然ですが、住んでいる敷地の駐車場にきちんと停めてある自分の愛車を他人の不注意で破損し、そのせいで事故車扱いになり私にとっては大切な資産でもある価値も破損前に比べ半分以下にさせられてしまった場合、損害請求などはできませんか? またそのように明らかに10対0の被害にあった時に相談できる弁護士さんとかはいませんか? 免許を取ったと同時に欲しくて初めて新車で買ってまだ2年目で、あまりにもショックで眠れなくなってしまったのと、どうしても納得いきません。言葉足らずで申し訳ありませんが、 どなたか、教えてくださる方がいましたら・・・よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02jp
回答No.1

査定士に事故車扱いになってるのでしょうか? 評価損は保険屋に言ったのが良い。

naito100
質問者

お礼

ありがとうございました。早急に言ってみます!

naito100
質問者

補足

・・・はい(T T)自分の方のディーラーに持って行き査定してもらった所、屋根の骨組み?まで凹んでいているのと左のフェンダー?の部分もかなり凹みがひどく取り替えた事で事故車だそうです。 おりえないんです・・・ホイルが付いた人の家のタイヤが転がってくるなんて・・・