• 締切済み

ヘルパーに向いている人とは?

施設ヘルパーに向いている人とはどのような人でしょうか? また、この仕事の大変な所は何ですか? 私は人間が大の嫌いで、一日中パソコンに向かっていられるCADの仕事をしているのですが、派遣という立場上不安定な事もふまえつつ、派遣切りにでもあった時に困らない用に何か手に職をつけたいと思っているのですが、事務は電話応対が苦手で一度挫折したので、トラウマがあります。 景気が出てきたら正社員で長く働ける所を探すつもりなのですが、ヘルパーの仕事に最近になって興味が出てきたので、質問させて頂きました。 私は体力がなく、人に尽くすという精神もないので自分では向かないかなと思うのですが、かといって事務にいくにしても電話応対の克服方法も思いつかず悩んでいます。 ヘルパーの事や、電話応対が苦手じゃなくなるコツみたいなものを教えて頂ければ幸いに思います。 宜しくお願い致します。

noname#87277
noname#87277

みんなの回答

• hasire750
回答No.1

>ヘルパーに向いている人とは? 体力的に人を支える事ができる人。(精神面というよりは物理的に) かなりの重労働と聞いています。 それからオムツって交換できますか?