• ベストアンサー

動物の名前を教えて下さい

ここ最近、夜7:30~8:00の間に「ウキャキャキャキャ~」と猿のような鳴き声を出す動物が毎晩のように現れます。 毎晩両親と「オモロイ鳴き方だなぁ~・・・どういう鳥だろう?」と笑っています。 おそらく鳥だと思いますが、分かりますか?

• KO1014
  • お礼率97% (536/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

今の時期に夜に鳴き声・・・鳥だとしたら「ヨタカ」ですかね。 夜行性ですし、丁度今くらいの時期に日本に渡ってきます。 こちらで鳴き声聴けますんで(50音順なのでリストの下の方)。 http://www.asahi-net.or.jp/~yi2y-wd/a-uta/uta.html

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 う~ん・・・確かにこんなような鳴き方ですが、もう少し高い声ですね。PCで聞くから低く聞こえるのかも知れませんね。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.1

猿ではないですか?けっこうどこにでも出没しますよ。渋谷駅とか。

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにに10数キロ先に猿園はありますが、もし本当に猿でしたら”脱走した猿”ということでしょうから今頃ニュースになっているかも?