• ベストアンサー

夜中に叫び声・・・

最近、夜に自宅近くの山のほうから女の人??が叫ぶような、鳥の鳴き声が聞こえます。「きゃぁ~~あぁあ」みたいな感じです。最初は本当に人の叫びに聞こえるのですが、鳴き声の最後のほうになると、鳥の鳴き声だとわかるように鳴きます。いったいどのような鳥なのでしょうか??猫ではないと思います。猫が女の人の声を出せるとは考えにくいので…。それとも、他の動物の鳴き声なのでしょうか??鹿やイタチは見たことありますが、違いますよね??どなたかわかる方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.1

おそらく、ゴイサギかアオサギかな・・・・。 夜行性の鳥は少ないです

参考URL:
http://migichan.anz.jp/torisounds01.html
exelt22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLを参考にさせてもらいましたが どちらの鳥でもありませんでした。 本当に人が叫んでたりしますかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • koppi-
  • ベストアンサー率50% (89/176)
回答No.2

ヨタカとかトラツグミが夜によく鳴くみたいですが、他の鳥も結構鳴くこともあるようですね。

exelt22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヨタカやトラツグミでもないですねぇ… 本当に叫び声に聞こえるのですが めずらしいのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜中に鳴いた生き物はなんでしょう?

    家(マンションです)のすぐ裏に山があります。 住宅地ですが山が近いので、割と動物(鳥が多いです)の声がよく聞こえます。 明け方は鳥の声がうるさいくらいです。 先ほど聞いたことのない声が聞こえてきました。動物だとは思うのですが どことなく人間ぽくも聞こえ、その直前に怪談サイトで怖い話を読んでいたので、情けないのですが震え上がってしまいました(笑) 高めの声で「うぽぽぽぽ」みたいな鳴き方でした。2回ほど鳴き、3回目に更に高く「うぽぽぽ!」と鳴いてそれっきり聞こえません。 引っ越してきて15年ですが、こんな声を聞いたのは初めてです。 人の声みたいで不気味でした…怪談のせいだと思うのですが。 ちなみにヤマバトではないです(少なくとも私の知っている鳴き方ではない) 怖くなってこんな時間になってしまいました。 思い当たる動物はなんでしょうか?場所は大阪府の最果てです。

  • 屋根裏、天井?に、イタチか、鳥かわからないのですが、、、、

    屋根裏、天井?に、イタチか、鳥かわからないのですが、ごとごとと、音がするので困っております。 鳥のような鳴き声もしますし、苦しんでいるような泣き声もします。 なんなんでしょうか? 人は、イタチだと言われる方が、多いのですが?

  • 野良猫がイタチを…(少々、グロめです)

    先日、自宅と隣のビルの狭い隙間で、動物の鳴き声がし、数日後の昨日に異臭がするので、 恐る恐る見てみると、首の無いイタチが死んでいました(涙)。 野良猫が夜、その隙間に来ている気配はあったので、犯人は猫な気がするのですが、 猫なら遊びで殺すかなと思うものの、頭部を食べてしまうものでしょうか…。 業者の方に処理をお願いしたのですが、頭部が付近に無かったようなので不思議なのです…。 猫って、そんなに凶暴なのかと思いました。 あまりにもショックで、猫が恐くなりました…。 遊びだけじゃなくて、食べちゃうものでしょうか。 猫の習性を知らないので不思議に思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 林から猫の叫び声が・・・・

    早朝に自宅の隣にある林から猫のすごい叫び声が聞こえてきました。 30分以上はずっと続き、鳴き声というより、泣き叫ぶ声そのものでした。 近寄ってみても、猫は出てこず、小学生の男子がいました。 猫の飼い主かと思って話しかけたら、「自分が飼っている猫」だと言ったので、その場は立ち去り出かけました。 数日後またその少年が林にいたので、話しかけると 泣き叫んでいた猫をまた探しにきたそうです。 くわしく事情を聞くと 1、ひとなつっこい地域猫が公園にいたので、簡単に捕まえられたことから、おもしろがってそのままお持ち帰りして帰宅。 2、自宅のベランダで密閉ポリバケツに入れて数日飲まず食わずで監禁。放課後に友達と一緒に猫をポリバケツに入れたまま上下に激しく振って、猫が驚いて失禁する様などを楽しむこと3日。 3、猫の匂いがきついことが嫌になってきて、公園に戻そうと思ったが、人に見つかるかもしれないという事で、近所の林に住まわせれば、またいつでも会えると思ったことから近所の林で開放したものの、猫が尋常じゃない泣き叫び方で林の中を進んでいく姿から、猫の体調を案じて罪悪感を感じた。 4、地域猫がいた公園で「猫がいなくなった」と騒ぎになり、ポスターが貼られ、警察にも連絡を入れている様子に予想外の大事になった罪悪感が膨らみ、できれば元の公園に戻そうということで、時間があれば探しに来ているが見つからない。 という経緯だそうです。 林を探したものの、猫の存在はもちろん、死体も見つからず、近所のお宅でもそういった話は聞かず、猫の所在は不明だそうです。 こういう状態になってしまって、どう対応すればいいかちょっとした悩みです。 おそらく猫は見つからないでしょうし、そもそも所有者不明の猫でもあり首輪もしておらず、仮に飼い猫だとしても放し飼いをしてたら、いろんなことに巻き込まれてもしょうがないですよね。 そういったモラルを無視された飼われ方をされていた猫がいなくなったことで、少年達を猫を探している人たちに突き出すのも、そこまでするべきでしょうか。 やったことがもしかしたら、動物愛護法に抵触する恐れがあるかもしれませんが、少年達も反省し自主的に探している姿を見ると、もういいのではないかと感じています。私も子供のころは動物愛護法なんてものはまともにない時代であったこともあり、野良猫に何の罪の意識もなく、水鉄砲を噴射したりしていたので、少年達に指導する資格もないとも感じています。 それとも、地域猫として餌をあげていた人が知りたいであろう、経過事実を報告すべきでしょうか。 自分が、ポスターに書かれている連絡先に一報を入れるだけで済むならまだいいのですが、その後も参考に呼び出されたり、連絡されて話を聞かれることも考えられ、そうなったら面倒だなと感じています。

    • ベストアンサー
  • 夜に電信柱の上で鳴いていた鳥

    夜の11時ごろ、近くの電信柱の上で、「ギャーッ」とけたたましい声で鳴いている鳥がいたのです。そして、その後、「ウォーン」と呼応するかのように、犬の遠吠えが聞こえていたので、うまくリズムよく呼応してるなと思っていたら、違いました、両方その鳥の鳴き声だったのです。つまり、「ギャー、ウォーン」と鳴くのです。何かすごい大きな声で鳴いているので、大きな鳥だと思われます。暗いので、姿は見えませんでした。こんな鳴き声を聞いたのは初めてです。妖怪のような不吉な鳴き声でした。何の鳥か知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • これって、何て鳥?

    これって、何て鳥? 今日の3時半から4時ごろ、山の近くで、聞いたことがない位綺麗な鳥の鳴き声を聞きました。 うぐいすの鳴き声も聞こえてきたから、うぐいすかなぁとも思ったのですが、「ほーほけきょ」という無き声じゃなくて、「ヒヨヒヨヒヨ トゥルルルル」 みたいな感じでした。 すごく綺麗な囀りだったので、なんていう鳥か気になっています。 もしおわかりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夜にぴーーーーと鳴く鳥の正体

    北海道に住んでいます。 夜窓を開けていると山から ぴーーーーって鳴く鳥が居ます。 ご存じの方居ますか? 甲高く小さな鳴き声です 気になります

  • ふくろう(?)みたいな鳴き声の動物

    ふくろう(?)みたいな鳴き声の動物 朝になると、家の近くでいつもふくろうみたいな声をした鳥が鳴いています。 姿を見たことはほとんどないのですが、何の鳥なのでしょうか? 添付した音声に鳴き声を録ってあるので、分かる方は、是非ご教授ください。 ちなみに家は、それなりの田園地帯です。

  • 夜になると聞こえてくる鳥の声について

    神奈川県東部に住んでいます。 最近、深夜になると家の裏の山から、「ホーホ、ホーホ」という鳥の鳴き声が聞こえます。 ネットで野鳥の声を色々調べてみたのところ、フクロウの鳴き声が一番それらしく聞こえたのですが、フクロウとはこんな市街地の近くにすんでいるものなのでしょうか? それとも、何か別の鳥の声でしょうか? 野鳥に詳しい方、どうか教えてくださればうれしいです。

    • ベストアンサー
  • ハクビシンについて

    最近家の近辺で、聞きなれない動物の鳴き声がする様になりました。 何にも例え難い鳴き声なのですが、甲高い、鳥かとも思える、けたたましい感じの声です。 以前、近所の家の屋根裏にハクビシンが住み着いているという話を聞いたことがあるのですが・・ ハクビシンとは、どの様な動物ですか? 泣き声とか大きさなど、教えてください。