• ベストアンサー

In design バージョンを下げて保存したい

In designCS3データをCS2で開けるようにしたいのです。 Illustratorはバージョンを選んで保存できますが、それと同じような機能はIn designにはないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.1

端的な回答は,「InDesign にバージョンを指定して保存する方法はない,しかし,CS3 のデータを CS2 で開く方法はある」です。  以下は,アドビシステムズ社が公開している InDesign CS3 のヘルプページです。   http://help.adobe.com/ja_JP/InDesign/5.0/WSa285fff53dea4f8617383751001ea8cb3f-6d4d.html まとめると, ■ InDesign CS3 側での作業  保存するときに,[ファイル]→[書き出し...]から「InDesign 互換(.inx)」形式で保存します。 ■ InDesign CS2 側での作業  準備として,InDesign のアップデート([ヘルプ]→[アップデート...])を実施しておきます。これにより,inx ファイルが開けるようになります。  InDesign CS3 で書き出した inx ファイルを開きます。 となります。機能などの細かな違いにより,CS3 での文書が完全に再現されない場合もあります。その場合は,適宜修正して対応してください。

misrzuki
質問者

お礼

わかやすい回答をありがとうございました。 とても勉強になりました。