• ベストアンサー

販売から事務への転職

私は20代前半の♀です。 2年半の経理・一般事務の経験があります。 この度地元へUターン転職することになり、 田舎では事務職に就くのが厳しいという事で、 販売職に就こうかとても悩んでいます・・・。 本当は経理の仕事をしながらスキルアップをしていきたいのですが、 就職難のこのご時世、贅沢な事は言っていられないのかな~という気もします・・・。 そこで、販売で働きながら、就職を斡旋してくれるような学校に通い、 何年後かに事務職に転職しようかなと考えているのですが、 そのような事は可能でしょうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mil
回答No.1

sekiyuさん こんばんは~。 事務畑のみを歩いてきたmilと申します。 >2年半の経理・一般事務の経験があります。 2年半の経験があれば 再び 事務系のお仕事に就くことは可能だと思います。 確かに 不況で事務職の求人が減りつつありますよね。 でも、一時的に販売職に就くのも なんだかもったいないような・・・ 事務職を希望するなら 派遣会社に登録すると 比較的お仕事が見つかりやすいですよ。 中には 数ヶ月の使用期間後、 正社員として採用される場合もありますので まだ 諦めないで欲しいです。

sekiyu
質問者

お礼

milさん、温かい励ましありがとうございました・・・。 2年半の経験は無駄ではないと知って少し安心しました。 わたしは現在派遣社員をしておりまして、Uターンにあたり、正社員になろうと考えています。 派遣は年齢を重ねていくとちょっときついですよね。 27歳くらいになって契約が切れた時のことを思うと・・・。 やはりアルバイトをしながら、正社員として働ける所を見つけようと思いました。 販売でも、学校に通いながら働こうって。 ほんと、就職がいつ見つかるか不安ですよ~・・・。 ご回答ありがとうございました!!