• ベストアンサー

車の任意保険の書き換えについて

pohchanの回答

• ベストアンサー
  • pohchan
回答No.4

こんばんは。 自動車保険は排気量のみで保険料が決まる訳ではありません。 車両を特定する為に「型式」で検索しますので、情報不足だったのでは ないでしょうか? 2000CC→1300CC これだけではわかりません。 契約したばかりなら「契約書」に車両の「型式」が記載されているはずです。 型式がわからなくても「車名」「年式」「グレード」で追っていけば保険会社では 色々とわかり、概算もでます。 (新規契約でなければ車両入替(契約内容変更)で満期までの 追加保険料・返還保険料もしくは月払いなら翌月からの変更保険料等) 一方的になりやすいメールで問い合わせるよりも フリーダイヤルなど(代理店に直接電話とか)電話連絡も有効だと思いますよ。 連絡の際は車の情報を押さえて安全装置・セキュリティなども伝えると なお良し、です。 車両保険に加入していれば「車両本体価格」も必須です(別途オプションもお知らせ)

takeyoshi0
質問者

お礼

言葉が足りないようで失礼しました。 ありがとう御座います。