• 締切済み

彼の全てがわかりません!!

彼の全てが理解できません!! 昨日、付き合って2週間で彼と別れました・・・ 彼とは出会ってからまだ日が浅いのですが、同じ夢を追いかけているということと、年齢(1コ下)や家が近い ということ、また好きな音楽が共通していたので、すぐに意気投合しました。 ですが、出会ったばかりでしたし、私は、いい友達になれればいいなくらいに思っていました。 一緒に勉強したりご飯を食べたりして、楽しい時間を過ごしていました。 ですが、半ば暴走気味な彼のアタックが始まり、会ってまだ数回の段階で告白されました。 というか、告白の前に不意打ちでキスをされました。 彼に対しては好意を持っていましたし、特に断る理由もなかったのでOKして付き合うことになりました。 不安がないわけではありませんでしたが、付き合ってから色々彼のことを知っていけばいいと思いました。 付き合う前、付き合って数日は頻繁に連絡を取っていたし、会う回数も多かったです。 しかし、なぜか連絡が激減していき、彼から連絡がくることはまずなく、電話しても出ないしかけ直してもこない。 こんなことが1週間近く続きました・・・ 彼はmixiがよっぽど好きなのか、誰かとやりとりをしているのか、仕事以外では常にmixiを見ているようでした。 最後の方は、私の着信やメールを無視して、mixi最優先でした。 彼は自然消滅を狙っていたようですが、いい年してそんな不完全燃焼な終わり方はしたくなかったので、 『どんな答えでもいいから、付き合うのか別れるのかハッキリしてもらわないと困る』 とメールを送りました(電話には出なかったので…)。 このメールも1度は無視されたのですが、再度同じ内容のメールを送ったところ、 『それが答え。ほんとにごめん!』と返信がありました。 別れを言われる理由が全くわからなかったので、 『理由がわからないとスッキリ次に行けないから、理由もちゃんと教えて』と聞いたところ・・・ 『何故だか急に好きじゃなくなったのと、将来のことがみえなくなった』 と、返事がきました。 会って数回で何がわかると言うのでしょうか? 将来のことより、お互いのことを知っていくことが先決だと思うんです。 彼のことはもうどうでもいいです!! でも、今後の参考にみなさんのご意見を聞かせていただきたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

男性の方で、急に熱が冷める方って、いらっしゃるようです。 あなたに原因があるのではなく、そういう人なんですよ。 あくまで私の経験からですが、 「やってくる勢いの強すぎる人は、去っていく勢いもすごい」 と思っていますが、典型的だ・・と思いました・・・ じっさい、そういう人に私も泣かされたので・・ この手の、やってくる勢いの強い人は、私は要注意人物としてマークするように心がけています。 たとえると、オモチャが手に入るまでは必死に駄々をこねて、 手に入ったらちょっとだけ遊んでポイするタイプの幼児に、似ているような気がします。 長くひとつのオモチャで遊びたいなら、おねだりする前に、自分はほんとうにそのオモチャがほしいのか、よく考えるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.7

私から見てあなたは正常です。 言ってる事もまともです。 彼の行動は意味不明です。 やはり人と付き合う時はよほどの事がない限り時間をかけて相手を見ていきます。 数回や1~2ヶ月では正直判断できません。 彼は遊びだったか性格にかなり問題がある人なんでしょう。 そういう意味では最悪だったのは彼と出会った事、幸運だったのは早く別れられたことでしょう。 次に良い出会いがあることを応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.6

将来も必要ない、直近も必要ない そんな女だったらいらないよね 彼の行いは正しいと思いますよ 俺だっていらないと思った人を 彼女の位置においとく必要はないと思うし いいじゃんキープされとかなくって よかったよかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

最初からちょっとした遊び目的だっただけの事でしょう。 他にかわいい子が出来たのでもうkirintan55はお払い箱だと‥。 不真面目なおこちゃまだったのですよ。 ただそれだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

キスをしようとして失敗してあなたのことが身の固い女性だということに気づき急にどうでもよくなったのでしょう。おそらく体目当てだったのだと思います。そういうわけのわからない別れ方をするのはよっぽどの大喧嘩をしない限りは相手が体目当てのことが多いです。別れてよかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.3

こんにちは。 正直に書かせていただくと 1.あなたと付き合った後、もっと好みの女性をみつけた(または交際できることになった)。 2.付き合ってはみたけれど、思っていた女性ではなかった。 3.目的は達したからもう用はなくなった(告白後、体の関係を持ったのでしたら)。 のいずれかではないでしょうか? それ以外に、急にそのような行動はしないと思います。

kirintan55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問内容の中に記載すればよかったのですが、彼と体の関係はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.2

キャッチアンドリリース。 彼の趣味は「釣り」です。 釣り上げるまでの過程が楽しいのであって、 釣った魚にはさほど興味がありません。 いわゆる 「釣った魚にエサをやらない」 です。 あなたは文字通り「釣られた」わけです。 同じ夢?好きな音楽が共通?すぐに意気投合? 全部、あとからかぶせてきたのでは? 認めたくない気持ちは判りますが、ちゃんと自分の中で処理してください。 足を開かなかっただけマシですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

こういう人は早めにわかって良かった、としか言い様がないですね(^_^;) 自己中心にも程があります。 彼なりのルールみたいなのはあるのかもしれませんが、 巻き込まれたほうはいい迷惑でしょう。 おそらく、質問者さんの他に天秤にかけてた女性がいたのでしょう(^_^;) そうでなければ、こういう急展開はないでしょうから。 犬に噛まれたと思って忘れるのが良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • <再投稿>彼の全てが理解できません!!

    彼の全てが理解できません!! 一昨日、付き合って2週間で彼と別れました・・・ 彼とは出会ってからまだ日が浅いのですが、同じ夢を追いかけているということと、年齢(1コ下)や家が近い ということ、また好きな音楽が共通していたので、すぐに意気投合しました。 ですが、出会ったばかりでしたし、私は、いい友達になれればいいなくらいに思っていました。 一緒に勉強したりご飯を食べたりして、楽しい時間を過ごしていました。 ですが、半ば暴走気味な彼のアタックが始まり、会ってまだ数回の段階で告白されました。 というか、告白の前に不意打ちでキスをされました。 彼に対しては好意を持っていましたし、特に断る理由もなかったのでOKして付き合うことになりました。 不安がないわけではありませんでしたが、付き合ってから色々彼のことを知っていけばいいと思いました。 付き合う前、付き合って数日は頻繁に連絡を取っていたし、会う回数も多かったです。 しかし、なぜか連絡が激減していき、彼から連絡がくることはまずなく、電話しても出ないしかけ直してもこない。 こんなことが1週間近く続きました・・・ 彼はmixiがよっぽど好きなのか、誰かとやりとりをしているのか、仕事以外では常にmixiを見ているようでした。 最後の方は、私の着信やメールを無視して、mixi最優先でした。 彼は自然消滅を狙っていたようですが、いい年してそんな不完全燃焼な終わり方はしたくなかったので、 『どんな答えでもいいから、付き合うのか別れるのかハッキリしてもらわないと困る』 とメールを送りました(電話には出なかったので…)。 このメールも1度は無視されたのですが、再度同じ内容のメールを送ったところ、 『それが答え。ほんとにごめん!』と返信がありました。 別れを言われる理由が全くわからなかったので、 『理由がわからないとスッキリ次に行けないから、理由もちゃんと教えて』と聞いたところ・・・ 『何故だか急に好きじゃなくなったのと、将来のことがみえなくなった』 と、返事がきました。 会って数回で何がわかると言うのでしょうか? 将来のことより、お互いのことを知っていくことが先決だと思うんです。 彼のことはもうどうでもいいです!! でも、今後の参考にみなさんのご意見を聞かせていただきたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 10年ぶりに彼女ができそうでした。諦めれません。

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 告白の返事がない…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1360635で質問したものです。 好きな人に告白して、もうすぐ2週間が経ちます。その間、1回返事を請求したところ、『もうちょっと考えさせて』と言われました。しかし、それから1週間経つのですが、何の連絡もありません。もうすぐ告白してから2週間が経とうとしています。 ここで疑問なのですが、告白の返事をもらうまでに雑談(?)のようなメールを何通か送ったのですが、全部無視されています。さらに、電話も無視されています。けれど、『もうちょっと考えさせて』と言われました。 これはどういう意味なのでしょうか??もう二度と連絡してくるなということでしょうか?告白の返事をしたくないから、なかったことにしたいのでしょうか?嫌だったら、はっきり断ってほしいです。けど、今は連絡がつかないので、そのことを再び伝えることもできません。 必ず返事はするからという言葉を信じて待っていたのに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました… 『答えが来ないなら諦めればいい』という意見が来るのは承知です。けど、真剣に好きだったので、せめて断りの返事がほしいんです。いつまでたっても忘れられません。最近はそのことで本当に限界で、胃潰瘍寸前で医者にもかかっています。 特に女性の方に質問なのですが、告白したとき『ちょっと考えさせて』というのは告白をなかったことにしたいからなのでしょうか?また、これから僕はどのような行動を取るべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 失恋しました。けど諦めきれない!

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に、飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。 僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。 それから、メールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。 でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。 それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。 けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。 ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。 それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなく会って言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。 僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。 それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。 それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。 そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない。」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達から聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。 かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、好きになれて本当によかったよ。ありがとうね!バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。 もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。 けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、少しでも可能性があるならまた普通に遊ぶのは無理かな?」とメールしました。 それから、5日間たちましたが何の連絡もありません。 本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 男の人が結婚に対する踏ん切りとは?他、相談に乗って下さい

    私31歳女、片思いの相手は33歳です 夏前に友人の紹介で知り合い、最初の2ヶ月近くは彼から頻繁に電話がありました メールは苦手なようで電話ばかりでした 彼は年齢的にそろそろ結婚を考えてると言っていました。私も同じです。 そんな2人だったので、将来を視野に入れた交際の直前のような状態でした。 ある時、不意にHという雰囲気になり、付き合ってないと言う理由で断りました。“不意に”だったので、私の断り方は一言しか言えず、きつい感じに聞こえたかもしれません。 彼の事は好きですが、きちんとした付き合いをした後でないと私は嫌だったのです。 その後、彼の仕事が多忙になり、彼から連絡がこなくなりました。(多忙だけが理由ではないかもしれませんが)それからは全て私からの連絡となりました。メールをするとすぐに返信がある時と、遅れて返信がある時があります。他愛のないメールには返信がこなくなりました。 以前は電話派の人だったので、私がメールで送っても彼は電話をかけてきてました。 そろそろ仕事が落ち着いてきたと思いますが、もう一つサブビジネスのような事をしており、毎週末、県外へ行ってたようです。 なかなかきちんとお話しが出来ない状態のまま、最後に会ったてから3ヶ月の月日が流れてしまいました。その間はメールしかしていません。 ここからが質問です 1、電話派の人がメールになった(他の人にもあまりメールはしないようです)何故、私にはメールになったのでしょうか? 2、紹介してもらった友人がいうには、次に付き合う人とは結婚したいから、なかなか踏ん切りがつかない所もあるのでは?と言ってました。男が結婚に対する踏ん切りとはどういう事ですか?また踏ん切りをつけてもらえる効果的な事はないでしょうか? 3、きちんと気持ちを話したいと思い、時間を作ってもらえるようにお願いしたところ、すぐに了解の返事がきましたが、それから3週間経ちました。出来ない約束はしない人だと思いますが、このまま一ヶ月くらい待って連絡がこないようであれば、いつ会えるか催促せず、黙って身を引いた方がいいのでしょうか? 4.本当はHを何故断ったか、そして自分の気持ちを話し告白をしたかったのですが、数回しか会ってない上に最近は連絡待ちで疎遠気味になってしまってます。いきなり告白はダメですか? 補足:何回か会って親交を深めたいのですが、本当に忙しく、家も少し離れているので、なかなか会えません。 5.この状態で話したいことがあると女性に言われたら、告白かな?と思いますか? たくさん質問のすいませんが、皆さんアドバイスをお願いいたします。

  • 音信不通の告白相手

    私は10代で恋愛経験も少ないので、豊富な方お願いします。 この前少し年上の男性に告白されました。 ゆっくり考えて答えが出たらメールをすると言うことになりました。 数週間後、相手に返事ができるとメールすると、 いつも通り返信があって聞かせて!と言ってきたものの、 まだ返事をしてない中途半端な所で、連絡を絶たれました。(その後私から数回メールしても無視) かなり長い間、本気だっていう言葉を相手から受けていたので、 いきなり消えてしっくり来ません。 というわけで、自ら私に近づいて、告白し、返事を聞かせてと言っておきながら、 連絡を絶った理由には何が考えられますか? もう少し欲を言って、私はOKするつもりだったので、 どういうメールを送れば相手の心を揺さぶれますか? もう付き合うということにはならないと思いますが、 納得いかない私の気持ちをダレカ受け止めてください。

  • 連絡するべきでしょうか?

     私は26歳女、彼は1歳下です。  4月上旬、私から告白したのですが、「私とは付き合いたいと思っているが、長く交際していた彼女と別れたばかりで気持ちの整理がついていないので今は付き合えない。会うのも月1回でいいと思っている」といわれました。  私としては会うのが月1は少ないと思ったのですが、彼のことが好きなので、彼の気持ちの整理がつくまで待ってみようと思いました。  普段メールや電話のやりとりはあまりありません。2週間に1度ぐらいの頻度でするとしてもこちらからです。彼は仕事が忙しいらしく、3、4日後ぐらいに返事がきます。  それでも「返ってくるうちはいいかな」と思っていたのですが、電話をかけたのにもう2週間返事がありません。全くの無視ははじめてなので、落ち込んでいます。  前遊んだときに次遊ぶ日を決めていてその日は1週間後なのですが、無視されてしまった今、しつこいと思われるのではないかと連絡するのがはばかられます。連絡してもよいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか?

  • 好きな人が振り向いてくれたかもしれないのに、一言ですべてが壊れてしまいました。

    こんばんは、 一週間前に4年越しの好きな人に何度目かの告白をしました。 (参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924819.html) 2年ぶりに再度の告白をしたのですが、彼女の返事は「今は一人でいたい」とのことで断られてしまいました、 僕もこれ以上気持ちをおしつけると彼女を傷つけてしまう、と思い「また連絡するよ」と言ったのですがもう僕から連絡することはやめようと決めました。 先ほど1時くらいに「おきてますか~?」とメールがあって、「あの色々と考えてみたんですけど、、」ときたので何かメールがよそよそしくて、「何が?どしたん?なんか変やで?」と返事すると 「そうだね、変だよね(^_^;)○○くんだってこの前うちに色々ぶつけて目覚めたやろ?」と来たので、 僕は「うん、目覚めたなぁ、自分もなんかぶつけて目覚めたいん?」と返したら「ようそんなことが言えるなぁ!確かにこないだひどいこと言ったけど(おそらく告白を断ったことです)謝りたかった、○○くんのこと考えてみようと思った自分にがっかりだわ…」と言われてしまいました。 その後僕は必死で電話をかけたのですが、出てくれず、同時にメールも していたのですが、どうも「目覚めた」という表現を僕はもやもやした気持ちを打ち明けてすっきりしたという風に受け止めていたのですが、 彼女からしたら「好きでなくなった」ということだったのだと思います。。僕は急に何の用事かわからず、言葉が足らずそっけないメールに見えた様で彼女は怒ってしまいました。 すぐに電話をかけたのですが電話には出てくれません、 僕は彼女に「電話がしたい、その意思がなかったら電源を切ってくれ」と送り、電源が切れていなかったので電話をかけ続けたのですが、 電源がきれない事情があったのでしょうか、「考えてたことは最初の方に言ったこと、お互い今のままがいいんやと思う、うちが悪かった。だからもう電話しないで」 とメールがきました。 やりすぎてしまったのかもしれません。僕なりに考えて今話をしなければチャンスがなくなってしまうと必死になりすぎてしまいました。。 せっかく初めて振り向いてくれたかもしれないの、こんなことで簡単に終わってしまうのでしょうか、 僕はどうしたらいいのでしょうか?最後に色々謝るなどのメールはしたのですが、もう彼女は振り向くことはないと思いますか? 千載一遇のチャンスを終わらせてしまいたくないんです、これからどうすればもう一度話しができるでしょうか? 何でもかまいません、アドバイスを下さい、お願いします。

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • mixiで交際スタートされた方

    みなさんに、ご相談なんですが、 つい先週、mixiでメールするのがきっかけで彼女ができました。 今日で付き合って1週間ですが、今までの経緯は・・・ メールを1週間くらいしてて、盛り上がった勢いで居酒屋で意気投合し、2次会は自宅にて写真とか見せてあげました。 次の日も会って、そこで、告白し、交際スタート、現在にいたります。 が、彼女は超ドライで、携帯をかばんの中に放置したり、寝てるときは電源切ったりと、メールの返事が遅かったり、ないことが多いです。 そのくせ、mixiには頻繁にログインしているみたいで、1週間でマイミクが6人も増えてました。 僕はいわゆるつなぎのような男なんでしょうか? 僕は会えない時はメールして彼女と繋がっていたいと思うのですが、彼女はメールが苦手だから返事返せないときあると言い張ってます。。。 僕の考え過ぎかもしれないですが、彼女はmixiで他の男性を探してたりするのでしょうか?